注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

中学一年生女子です。志望している高校の事で悩みがあります。 私は現在、自分の住…

回答4 + お礼2 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 02:33(更新日時)

中学一年生女子です。志望している高校の事で悩みがあります。
私は現在、自分の住んでいる県内でも有名な高校に行きたいと思っています。(その高校の偏差値は69だそうです)
ただ、私は内申点が35程(45点満点中です)しか無かったり、定期テストでは90点を切る事もあったり、で
最近行けるかどうか不安になってきました。志望校を変えた方が自分にとって良いのかなと思い始めています。
ですが、まだあと受験まで2年あり、諦めるのは早いかもしれない
という気持ちもあります。
どうするべきでしょうか?気持ちを切り替え、また頑張った方がいいでしょうか?

No.3188056 20/11/25 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/25 20:59
匿名さん1 

意識高いのね
まだ2年もあるじゃん
内申点って、テストの点数もだけど授業態度も加味されるからね。
しっかり先生の眉間見ておけば向こうは目があったと思ってくれるし、しっかり聞いてくれる子だと認識するはずだよ。

No.2 20/11/25 21:00
匿名さん2 

一年ならやれるだけやってまた一年後考えたら良いと思いますよ。

No.3 20/11/25 21:02
お礼

>> 1 意識高いのね まだ2年もあるじゃん 内申点って、テストの点数もだけど授業態度も加味されるからね。 しっかり先生の眉間見ておけば向こうは… とても早い回答ありがとうございます。
確かに、まだ2年ありますよね…!
今まで、あまり本気を出して勉強していなかったので、これからは本気でがんばって、それで無理そうならまた考えてみることにします。!

No.4 20/11/25 21:02
お礼

>> 2 一年ならやれるだけやってまた一年後考えたら良いと思いますよ。 やっぱりそうですよね。頑張ろうと思えました。回答ありがとうございます!

No.5 20/11/25 21:07
匿名さん5 

受験まで二年あるのに諦めるかどうか考えるのはどうなんでしょう。
選択肢は色々あると思いますが、目標や夢を持つのは凄く大事なことです。
二年後、あなたが志望校に合格していることを祈っています。

No.6 20/11/26 02:33
匿名さん6 

一年生の時からそこまで将来を見据えて目標を持っているだなんて、驚きました。とても素晴らしい事ですよ。
個人的な意見、学力的な理由で今から志望校変更。というのはしなくて大丈夫だと思います。もし届かなそうと思ってもそれを早く気が付けたので、プラスに捉えていいです。走り出しが早い人が圧倒的有利ですし。全然間に合います。
後もう2つ聞いてもらいたいことがあります。
1つは、志望校以外の高校もいくつか見てみること。意外に興味を持つものや、あなたに合う新しい考えが生まれるかもしれないからです。
そして最後に、是非学校生活をenjoyしてくださいね。勉強だけだとやはりしんどいと思います。あなたの様な方こそ、ひととき青春を味わって欲しいです。
good luck!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧