注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

大学生です。内容は子供っぽいと思いますが、お答えいただきたいです。 自分の…

回答4 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 21:56(更新日時)

大学生です。内容は子供っぽいと思いますが、お答えいただきたいです。

自分の思っていることや考えていること、感情を出すのが苦手です。
特に自分より年上の人の前だと、色々考えてしまい話せない事が多いです。
そんな中である先生に、なんでも話してきていいよ と言っていただき、相談しに行くようになりました。
今まで表に出してこなかった分、表現するのが下手くそでも汲み取ってくれて長い時間話を聞いて、ダメな所は指摘して解決案を出してくださったりします。

そんな先生に頼ってもいいのでしょうか?所詮先生と生徒の関係ですし、大学の先生って普通はそこまでする仕事ではないから頼らない方がいいのかなと思いつつも、学生のうちに改善したいと思っています。

No.3188091 20/11/25 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/25 21:44
匿名さん1 

ある程度の適切な距離感は必要だと私は思います。

No.2 20/11/25 21:45
学生さん2 

先生が忙しいから〜とかあからさまに距離を取らないとかそんなじゃなければ
先生をどんどん有効活用しましょう!
それに先生もいいよ!と言っていますし
上記のような状況になってなければ
大丈夫だと思いますよ!

No.3 20/11/25 21:56
通りすがりさん3 ( 30代 )

あなたのように思ってることを伝えたり、感情を出すのが苦手な方は、自分で頼りすぎかなってくらい頼っても、人から見れば頼ってないくらいかもしれません。

どんどん頼りましょう。
頼ることで、感情を出す勉強にもなりますし。

社会に出る前に、上手に頼ったり感情を出せるスキルを磨いておくと、少しでも楽になりますよ。

あなたと似た大学生だった大人より。
(今も感情を出すのが上手くないですが)

No.4 20/11/25 21:56
匿名さん4 

とても良い先生ですね。

確かに大学の先生の仕事では無いような気がします。でもこれといった決まりがあるわけでもありません。
先生のほうから「何でも話してきていいよ」とおっしゃっていて、実際親身になってくれているところを見るとおそらく先生も迷惑とは思っていないでしょう。頼るのは良いと思いますよ。でも依存はしないように気を付けましょう。

良い出会いや良い環境、そして自身の決意により人は変われると思います。先生と話すうちに、いつか主さんがご自身の気持ちを自然に出せるようになると良いですね。感謝を忘れず、先生と過ごす時間を大切になさってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧