関連する話題
50過ぎの男が職場で年下の女性達から君付けされています。 50代前半の会社員です。 私は一昨年の夏、それまで勤めていた会社の社長を不用意な発言で怒らせてしま
コミュニティを乗っ取られました。 私はどういう心の持ちようをすればよいのでしょうか・・・? 部署の人数が多い職場で働いている20代の男です。
冷たいと言われました。 パート先で、同じパート勤務の子が体調が悪いから半休欲しいと連絡があったと社員から言われました。 その子とはペアになって仕事をしてます

私は言いやすいみたいでよく怒られます。その人は家庭でも言いやすい人っているじゃな…

回答2 + お礼1 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 10:06(更新日時)

私は言いやすいみたいでよく怒られます。その人は家庭でも言いやすい人っているじゃないといいます。注意されやすい人、言われやすい人,怒りやすい人、顔、性格、雰囲気何がそうさせますか。私は嫌です。工場長も、私が嫌いみたいで何年か来ているのにラインもまともに入らず、菓子上げくらいで最近は人もいるので、箱崩ししかしてません。でもみんなには悪いと思っています。でもやることないし、全部が全部できないしどうしたらいいかわかりません。

No.3188116 20/11/25 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/25 22:22
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

勉強、運動、趣味、特技なんでもいいから1番になろう!!
私は、これは絶対に負けない強みを複数もっているので、
炎のような赤いオーラをまとい、怒られることもない、
むしろ倍返しで~集中砲火で敵はやつけるタイプです、笑

心の弱さ、自信のなさ、強みを持たないがゆえに狙われる、
主さんもなにかしろ強みもって、それが顔や表情やオーラが、
自然と身につくからね~そして自分自身に負けないように、
いかなる環境下にいても、戦うべき真の敵は己自身なり。

No.2 20/11/26 07:29
お礼

ありがとうございます。自分の強みが持てるように早くなりたいです。でも1日に3回違う人に道を聞かれたりしたことがあるので少し難しいのかもしれないけど頑張ります。精神的な強さは肉体的と違ってすぐになくなったりするのでなるべく落ち込まずやれるようしたいです。

No.3 20/11/26 10:06
匿名さん3 

自分は男ですが、自分も言われやすいです。というかいじめられやすいです。
子供の頃は学校で、社会に出てもパートのおばさん、性別問わず先輩や上司からパワハラされて転職よくしてました。
当時は自分が悪い。自分の弱さが問題。自分が我慢すればいい。自分が努力すればいい。そう考えてましたが、今思えばただのいじめだしパワハラだし、あんな状況でよく我慢してたなって思います。
そもそも言う人って本当は心の弱い人なので、絶対に相手を選んでるんです!!こいつなら言っても大丈夫。こいつなら安心。ある意味優しさに甘えてる部分もあるんだと思います。
なので、その人より強い立場の人や言って反撃されそうな人には絶対言いません。むしろ腰が低くていい人やってるんじゃないですかね。
少なくても、自分の時はみなそういうタイプでした。
だから、本当に弱くて人として未熟なのはいじめられてる側ではなくいじめてる側なんですよ。
ただ、何もないのに言われるというのもあまりない。仕事がそれなりに完璧にできればそう簡単には言われないです。もしくは、自分自身をしっかり持って自分のやるべきことに専念できてる人は、そう言う人の声をあまり気にしないです。子供が良く騒いでるな~、仕方ないな~って感覚。
相手を変えることはできないです。だったら自分が変わればいい。自分が成長してしまえば、周りの声は今ほど脅威ではなくなりますよ!
でも、ずっと相手のせいにし続けていては成長もないし相手も変わらないし、ずっと同じ苦しみが続くだけでしょうね。
主さんは成長するチャンスだと思いますよ!
1度失った信頼を取り戻したり、悪環境を変えるのは難しいので、時期を見ながら転職して心機一転でやってみるのもいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました