注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

交際している人が居るのに異性と2人で会うのは失礼ですか? 結婚を前提にお付…

回答2 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 22:28(更新日時)

交際している人が居るのに異性と2人で会うのは失礼ですか?

結婚を前提にお付き合いを始めたばかりの彼氏がいます。私の過去を全て聞いても受け入れてくれる寛大で優しくてたくさんの愛情をくれる人です。

今の彼と付き合う前に、わたしと一生一緒に居たいから一緒に住まないか、と交際はしていませんがプロポーズのようなことを言ってくれた相手がいます。
この人は大学時代に関わりがあった人で、服の好み音楽の好み食べ物の好み好きな本感じる事感じ方がとってもよく似ていて、一緒に居るのが心地良くて、良き友人でした。学生時代に一度告白をされましたが断った方です。それでも卒業してから1年に一度くらい会ったり、誰かに聞いてほしい何かがあったりしたらお互い真っ先にLINEを送りあい、繋がりは途切れずにありました。

最後にあったのは夏だったのですが、そのときに「11月になったら紅葉をみにいこう」と約束をし、その日を迎える前にわたしに彼氏が出来たので、その約束の断りの連絡を先日したところでした。

彼氏が出来たから会えない、という旨を伝えました。彼は「なんだかもう一生会えない気がする。これで最後にするから一度だけ会ってくれませんか」と。
一生会わない気がするのは私も同じで、大切にしていた人なので最後にきちんと話して終わらせたいと思っています。

ただ彼氏がいる身ではあるので、こう言った行動はやはり彼氏にとってもその相手にとっても失礼でしょうか。
会うのは安易な考えでしょうか。

No.3188120 20/11/25 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/25 22:27
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

それ、もし彼氏が知ったとしたら
どう思います?

お断りした方が無難じゃ無いですか?

一生会えない訳では無いと思うし
今は彼氏を裏切りたく無いし
嘘もつきたく無いから
今回は会えません。て
潔くお断りした方が、相手の為にも
良いと思うけど?

No.2 20/11/25 22:28
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

たぶん、きっと、普通なら、安易なのかもしれません。

やめておけと言う人が多いと思います。

でも俺は、これが最後になるなら、会ってもいいんじゃないかと思います。

最後にする覚悟があるなら、会ってもいいんじゃないかと思います。

これは単なる俺個人の、一意見です。

あなた自身の中で、一番いいと思える選択をして頂ければと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧