注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は今学生なのですが、8月から母の勤務先である飲食店でバイトを始めました。正直言…

回答4 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 19:52(更新日時)

私は今学生なのですが、8月から母の勤務先である飲食店でバイトを始めました。正直言うと、辞めたいです。物覚えが悪いし、私のせいで閉店時間が遅れたこともあります。バイトのことを考えるだけで憂鬱です、孤独感を感じて泣いてしまいます。その時に「バイトが辛くて…」と言ったら、バイトをすると言い始めたのはあなただし、辞めることはそんな簡単なことじゃないと言われました。確かに簡単な事じゃ無いけど、私に寄り添おうとする気持ちなんて無いのかなと思いました。あなたが辞めたら、お母さんが周りの人に嫌な目で見られるとも言われました。

でも本当に辛いし、バイトを入れたら毎日休みがありません。体がもたないです。友達と遊ぶことも出来ないです。インスタグラムのストーリーで、友だちが遊んでいる様子を見ると、泣きながら働く自分が醜く見えます。些細なことで泣く自分が情けないし、母にもいつもそんなんで泣いてたら将来生きていけるの?って呆れられました。

大事なことを書き忘れましたが、自分の趣味にお金を使いたかったので始めました。結構お金を使います…。でもそれ以外はちゃんと節約してます。というか遊ばないので使う機会がありません。自分で稼いだお金なら、母にも何も言われないのでいいのですが、辞めたら収入源が無くなってしまうのでお小遣い制になります。母のお金なので自由に使えないのが嫌です。
今すぐにでも辞めたいけど忙しい店のためにも辞めれないです。

こんな気持ちになるのが毎日耐えられないです
分かりにくくてごめんなさい🙏

No.3188149 20/11/25 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/25 23:20
匿名さん1 

「というか遊ばないので」と言いつつも、「友達と遊ぶことも出来ない」…
矛盾してますよ。

No.2 20/11/25 23:48
匿名さん2 

なんで毎日なの?
バイトなんだから平日2~3日、土日1~2日で週3、4日位でいいんじゃないの?
毎日やらないといけないの?!

間少し休みいれたら遊べるし、お金もそこそこかせげるじゃん?

私は人生経験、社会人になる前の慣らしとしてアルバイトはした方がいいと思うよ?
いきなり社会人で挫折して立ち上がれない人、ニート、引きこもり多いよ?
その仕事覚える辛い時期を乗り越えたら、大丈夫!
少しの辛抱だよ?

No.3 20/11/25 23:53
匿名さん3 

わがままですね。
選択肢は2つかと思います。
1 バイトを辞めて、お小遣いの中でやりくりする
2 バイトは辞めず時間を減らすなどして、お金と遊びのバランスをとる

バイトを辞めるのであれば、勉強してテストで◯点以上取る、家事手伝いを増やすなど、お母さんが納得できる理由を提示すればどうでしょうか。

No.4 20/11/26 02:33
匿名さん4 

辛いね。
母親が味方してくれないって本当に心に来るよね。

バイトは会社員とは違うから最悪ばっくれても大丈夫。
けど、ちゃんと予告してやめた方が後味は良い

始めるときも、辞める時も自分の決断でがんばれ
でないと、失敗はすべて母親のせいになっちゃうからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧