注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

男性に質問です。女ってだけで見下されたり嫌な思いをしたりすることが多いです。性別…

回答4 + お礼4 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 17:01(更新日時)

男性に質問です。女ってだけで見下されたり嫌な思いをしたりすることが多いです。性別ばかりはどうしようもないとは思うけど世の中本当に生きるのが大変で自殺未遂を起こしてしまいそうなほどです。男性の方は女性から何を言われても力で勝てるし悪口も言われにくいと感じていますがどうなのでしょうか。教えていただきたいです。

No.3188164 20/11/25 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/11/26 17:01
お礼

>> 4 お互い様。 ご回答ありがとうございます。お互い様なんですね。

No.7 20/11/26 17:01
お礼

>> 3 一応社会的な最下層にいるのは男側だと考えてますが、 そもそも、 性別 というものがそろそろ曖昧になりつつある世の中ですから、 … ご回答ありがとうございます。結局のところは性別は関係ないんですね、女で損することは沢山ありましたが男性でも損することはあるんですね…

No.6 20/11/26 15:41
お礼

>> 2 主さん未遂しちゃダメだよ、人生いろいろ大変だけど強く生きてね!! 腕力では勝てるけど~男も男でいろいろ大変なのよ、うん~苦笑 お給料… ご回答ありがとうございます。悪口も気にしないだけで男性側も色々あるんですね。実は学校で意見を言った時に女の癖にとかブスの癖にって言われて正直傷ついたんです。男の方が直接的な悪口を言われないかと思ったのですが違うんですね…

No.5 20/11/26 15:38
お礼

>> 1 男もつらいよ?女性が受けるそういった思いをする人もちゃんといるし、男だからと言う理由で容赦のない仕打ちも受ける事もあるし、既婚者だって男性の… ご回答ありがとうございます。確かに自分の視野でしか見てませんでした。女が受ける仕打ちを男が受けることもあるんですね…

No.4 20/11/26 00:46
匿名さん4 

お互い様。

No.3 20/11/25 23:52
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

一応社会的な最下層にいるのは男側だと考えてますが、


そもそも、
性別
というものがそろそろ曖昧になりつつある世の中ですから、
考えるのも難しくなってきたなと感じています。

そして
「男の方が」とか「女の方が」
とかいうのは、
幸せにとっては
不毛だとも考えています。

No.2 20/11/25 23:33
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

主さん未遂しちゃダメだよ、人生いろいろ大変だけど強く生きてね!!
腕力では勝てるけど~男も男でいろいろ大変なのよ、うん~苦笑

お給料が安いだの、家事育児を手伝えだの・・やれ飲み会いくな、
帰り遅いだの~脱いだ服をそのへんに置くな、小遣い1万円とか、
自分の家なのに居場所がない旦那、大黒柱たくさん見てきたからね、
悪口も気にしないふり強がりなだけ、心では深く傷ついています。


No.1 20/11/25 23:29
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

男もつらいよ?女性が受けるそういった思いをする人もちゃんといるし、男だからと言う理由で容赦のない仕打ちも受ける事もあるし、既婚者だって男性の責任も重いんだよ、離婚後の慰謝料や養育費やら、セクハラ疑惑だって男が無条件で加害者側に寄せられる事もザラだよ、女性側の気が強ければ「男のくせに」とかが代名詞になっちゃうし、ね?自分の周囲だけの視野で見るからそう映っちゃう事もあるけど男尊女卑、女尊男卑はいたるところで起こる化学反応みたいなものなんだよ。

  • << 5 ご回答ありがとうございます。確かに自分の視野でしか見てませんでした。女が受ける仕打ちを男が受けることもあるんですね…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧