注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

自分の興味があること以外やる気が出ないです。今日だって帰ってからご飯を食べて、ず…

回答4 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 08:36(更新日時)

自分の興味があること以外やる気が出ないです。今日だって帰ってからご飯を食べて、ずっと今までスマホやゲームをして過ごしていました。今やっと勉強を始めるところです。
一時期、学校内での出来事などでストレスがかなり溜まっていて毎晩泣いていたし、ご飯もあまり食べれませんでした。体重も減りました。楽しいと思う事も少なかったです。
その時期に比べたら今は大丈夫な方ですが、ほんとに何もかもやる気が出ません。
夜になったらやる気が出るので、私って夜行性なのかなと思い帰ってからすぐに寝て朝めっちゃ早く起きようと思っても結局起きたら朝の7時です。

病気かなとか思って調べて診断テストとかをやってみると必ず病気の可能性が高いと出てきます。でも結局甘えなんじゃないかと思います。
これって甘えなんですか?

No.3188181 20/11/25 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/11/26 08:36
匿名さん4 

わかる
私もそうだった

あーあれやっておけばよかったな時間が余ってたのに何故やらなかったんだろうって後悔するけどその時は気づけないのよね

甘えもあるし、やらなきゃ生きていけないっていう危機感がないのかもね

No.3 20/11/26 01:31
人生の先輩さん3 

ゲームしてるから、やる気が無くなるんですよ?

No.2 20/11/26 00:05
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

違うね自分に厳しすぎるんだ、信じたくない事を無理に信じようとして、しなくてはいけない事を理由を付けてしないようにしている、世間が言う甘えってね、実は逆なんだよ。

No.1 20/11/26 00:00
匿名さん1 

仮に甘えって結論にして解決はできそうですか?
自責するだけで自己嫌悪に陥ってさらに悪化するなら甘えって
考えは間違っているとは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧