注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

結婚を考えている彼氏に対するモヤモヤについて いくつかモヤモヤ案件があるの…

回答6 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 13:08(更新日時)

結婚を考えている彼氏に対するモヤモヤについて

いくつかモヤモヤ案件があるので、客観的にアドバイスやご意見をください。誹謗中傷はやめていただけると嬉しいです。
彼も私も社会人1年目(院卒)です。
勤務地が離れているため遠距離恋愛、なるべく2週間に1度合うようにしています。
①めちゃくちゃ信用されてない
これは私にも非があるのですが、彼と私は友人関係が全く重なっていません。従ってお互いの様子を友人を介して知るということができません。
そんな状況で、私は仕事や大学の関係上周囲に男性の友達が多くいます。下心など全くございません。(元カレに浮気されたので絶対に自分はしないと固く誓っています)
彼はとても男性関係を気にしていて、日頃からよく男友達多いよね、また飲み会に行くのだのなんだのと釘をさしてきます。それが本当に煩わしくて、最初の頃は飲み会に行く、男性いますとちゃんと報告していましたがだんだん飲み会に行くことや男性がいることを伝えなくなりました。
ある日、この日なにしていたの?と聞かれて咄嗟に女友達と飲みに行っててーと誤魔化してしまい、それが同期との飲み会(男性あり、複数人)ということが発覚してしまいました。それでものすごく喧嘩になったのですがお互い和解し、嘘はつかない、うるさく言い過ぎないを約束しました。………が、それ以降も度々私の寝ている間にスマホをみたり、この前はスマホ見せて。抜き打ちチェック。とデート中に言われたり…スマホ見られるのは100歩譲って構いませんが、本当に彼を大切にして彼が言うから飲み会もこれでも断っているのに…!となんだか時々思ってしまいます…
私は仕事柄休みが不定期、夜勤あり(週2回ほど)のため、土日で彼に週2であうのもほんとうは凄く無理しています。こんなに相手のために時間もお金も裂いて気も使ってるのに…全然信用されません…ちょっと疲れてしまいます。。

②転職
彼が色々な理由があり希望職につけず、現在の勤務内容に対して不満しかない事から転職を最近考えているようです。転職そのものに関しては賛成ですし、私も収入は歳の割にある方なので経済的心配も特にありません。好きにしたらいいと思います。
が、問題は勤務地です。元々、私の職業柄2年間は今の勤務地から絶対に離れられません。3年目に彼の方によるかどうかを話し合ってきましたが、彼が転職するならば私の方に寄ってきてもらってもいいのでは…と思い、さりげなく伝えてみました。
彼も、たしかに。考えてみる!と言ってくれましたが話を聞く度に考えている転職先は東京ばかり…結婚して、子供を産んで共働きすると思うとどうしても人の手を借りないと無理、だから私の地元が可能ならそっちで生活したい。という希望は前から伝えていますが…うーん…わがままでしょうか………
そして転職が上手くいくのかも少し心配です。

27歳、結婚まで余裕はないと思っていますが今の彼氏はとても堅実でいい人だと思うので別れようという気持ちはないのですが…ここまで自分で書いていて展望のなさが胸に刺さります…
気持ちでなく合理性で割り切ってお別れした人、やっぱり気持ちが大切だよ!というひと、色んなご意見おきかせください。

No.3188190 20/11/26 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/26 00:48
通りすがりさん2 

彼女のことを信用していないくせに、自分は好きな場所に転職しようと考える、自分勝手な彼氏だなぁと正直思いました。
結婚を考えているなら相手に合わせる事を考えるのが自然な流れだと思います。それか妥協案が見つかるまで2人でちゃんと話し合うべきだと思います。

遠距離恋愛ってより深い信頼関係が築けるチャンスだと思います。私は今の夫と国外で遠距離期間がありましたが、当時はほぼ毎日ビデオチャットしたり、手紙を書いたり、何かプレゼントしたりお互い出来る限りの愛情表現をしていました。久々に会った時なんて、嬉しくて相手を責めるなんて全く考えもしませんでした。
大切な時間をあら探しなんかに使う彼の気持ちが理解できません。私だったら引きます。本当に好きなら相手を楽しませよう、とかもっとポジティブに時間を過ごそうとするもんでしょう。心配なこと(浮気)は一回言って、(浮気がないと)確認したら吹っ切れるんじゃないかな。
今後も長い期間男性が周りに多くいる職場なんですよね?彼氏のその態度が変わらない限り、詮索され続けるってことですよね‥しんどそう。
相手の見極めって難しいことだと思いますが、結婚するなら自分を大切にしてくれる人がいいと思いますよ。あなたの彼氏はあなたを大切にしてくれているか考えてみてください。

No.1 20/11/26 00:30
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
①の方が問題かなあと感じました。
この事で話し合いというか、お互いどうしたいんだろう意思疎通が図れていないのでは?
携帯をチェックされるなら相手の携帯もチェックしてもよいのでは。
のみに行くのをやめる、やめさせられるのもはなしがつくされていないからではないのですか。
結婚すると今以上に密接で濃密な関係になります。
あなただけが我慢しているのか、相手が本当はどう考えているのか、本気で話し合ってみたらどうでしょう。

No.5 20/11/26 02:08
匿名さん5 

1は結婚するまで続くでしょうし
結婚しても続くかもしれません
友人でやはり彼氏が男友達と出かけるのを許してくれなくて
抜き打ちで携帯チェックやメールを代わりに返す
連絡先をブロックされた消されたなど
悪化して別れました
彼氏が自分に自信が無かったのもありますが
結局その彼氏は浮気してました
自分がしてたから相手もしてるかもと考えてたようです
私だったら大人気ないけど彼氏にも同じことすると思います
会うたびに携帯見せてと
嫌がれば私もそうだと伝える
それでもやめてくれないなら別れるかな

2はそもそも彼氏には
近くに住むとか同棲とか頭にないのかなと思います
携帯チェックするくらい好きなら
早く一緒に住んだ方が安心できるのに
その選択肢を自分から選ぼうしないのは
まだ結婚とか考えてないんじゃないかな

No.3 20/11/26 00:54
匿名さん3 

うーん、悩ましいですね…。
気持ちが大事だよと言いたいところですが、結婚となるとただのお付き合いとはまた全然別物。正直そんなことも言ってられないのが現実です。

信用してもらうためにたくさん頑張ってはいるのでしょうが、その頑張りのラインは人それぞれです。彼氏さんにとってはまだ足りないのかも。信用とか頑張りというものは目に見えてはっきりとわかるわけではないので、難しい問題ですね。

信用どうのこうのや転職もそうですが、恐らくこのまま結婚しても価値観の違いとかで離婚しそうな気もします。

No.4 20/11/26 01:23
匿名さん4 

結婚する前から価値観の違い、お互いに歩み寄ることも出来ないなら結婚はしない方がいいです。むしろお互いに合わないことが分かって良かったのでは。
結婚を考えての付き合いならお別れを考えた方がいいし、考えてるのならさらに深く話し合ってお互いに妥協することを作らないと上手くいかないと思う。

No.6 20/11/26 13:08
匿名さん6 

信用されないってキツイですよね。
信用しない人って相手に対し酷い事しているという自覚がないんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧