注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

聞いてほしい。 職場の何でも出来る女性が悩んでいて、私は正しいことをしているの…

回答2 + お礼6 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 01:50(更新日時)

聞いてほしい。
職場の何でも出来る女性が悩んでいて、私は正しいことをしているのに、愛されないと言ったんですよ。だから言ってやったんですよ。
あなたは性格が悪いと、なぜ性格が悪いかと、それは自分が正しいと思い込んでいるとこだよと、全て自分の自己満足だと、良いかい君の本性は独りよがりを人に押し付け醜いと、醜い最低最悪それが人間だと、人の醜さを愛せ、それが答えだよ。

20/11/26 00:23 追記
人間は醜いゲスくて最低で最悪底辺の生き物それが人間だと思います。その醜さを愛してないのならそれはとても醜いでしょうね。

20/11/26 01:29 追記
権力のために人を騙す政治家という人間 金のために、人を騙す宗教家という人間 生活の進歩の為に環境を破壊する学者という人間
ああ人間ってどんな仕事に就いても醜いものなんだな。
でも、その醜さを愛して、人だけならず生命も助けられるのも人間

No.3188191 20/11/26 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/11/26 01:50
お礼

自分の敵は人間じゃない。他の生命でもない。自分でもない。人間を愛せないやつに人間である資格はない。他の生命を愛せないやつにいきる資格はない。自分でもない。自分を愛せないやつに出来ることなんかない。本当の敵はいない。敵はいないんだ

No.7 20/11/26 01:46
お礼

我々は常に戦い続けなければならない。例え笑われようとも、嫌われようとも、先に進み、動かなければならない。それが人間なんだから。

No.6 20/11/26 01:44
お礼

人間って醜いものなんだなでも、醜いからこそ好きなんだ。

No.5 20/11/26 01:24
お礼

>> 3 主さん、怖い。 このセリフ、本当に全部このまま言ったの? あなたも妄想を吐き出しているだけだったらいいんだけど。 普通に考えて… 何も考えなしいったつもりでしたが、私はなびかせようと思ったわけでなく、相談のっただけですよ。まあ職場がアットホームです。
その人は比較的上司にも相談してました。

No.4 20/11/26 00:32
お礼

>> 3 はい言いました。

No.3 20/11/26 00:29
匿名さん3 

主さん、怖い。

このセリフ、本当に全部このまま言ったの?
あなたも妄想を吐き出しているだけだったらいいんだけど。

普通に考えて赤の他人(たかが同僚という関係)に対して言い過ぎだと思う。
「愛されない」という言葉を使って自分の弱さをさらけ出している相手に対してこういう強い言葉でその人を全否定するやり方って、洗脳の常套手段だよね。
この後、主さんがこの人に他愛のない「優しさ」をほんの少し見せたら、相手は簡単に主さんになびくんじゃない?
そもそも職場という場所で「愛されない」という言葉を使って自分を語ること自体、職場とか同僚という関係性を超越していると思う。
主さんの言葉ももちろん怖いけど、たかが職場で同僚という他人の関係なのに、「愛されたい」とか語り合う人間関係になってるのも違和感を感じました。

  • << 5 何も考えなしいったつもりでしたが、私はなびかせようと思ったわけでなく、相談のっただけですよ。まあ職場がアットホームです。 その人は比較的上司にも相談してました。

No.2 20/11/26 00:26
お礼

>> 1 でも仕事ならしなければならない‼️
それが社会人です。

No.1 20/11/26 00:24
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

同時にブーメランでもありますよね、もちろんあなたの言葉は私にも当てはまります、一度バイアスがかかってしまうとそれが真実だと思ってしまうのは人のサガですよね、そうなると正しい、間違っているというより、ただそれだけの事なんですよね。

  • << 2 でも仕事ならしなければならない‼️ それが社会人です。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧