注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

専業主婦です。 夫と些細なことでケンカになり、家を追い出されました。 中学生…

回答2 + お礼2 HIT数 926 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 03:02(更新日時)

専業主婦です。
夫と些細なことでケンカになり、家を追い出されました。
中学生の息子を連れてホテルに宿泊中にです。(go to?のおかげで素泊まり1225円で宿泊できています。)
翌日は夫の給料日で、振り込みをしないといけないところがあったので、家を出る際に通帳を持ち出したのと、宿泊費など現金3万円を持ち出しました。

夫に振り込みしたことなど、LINEで報告しましたが、人の通帳を持っていくなんて窃盗だと言われてしまいました。
明日、通帳と現金(私のわずかな貯金で返金…)を返すことにしましたが、もうお金がないのでいくところがありません。
※返金するのは、専業主婦だった一年間に私が買った私物とかのお金も返せと言うことだと思うので大金です…

まず、住むところを探していますが、お金もなく、家賃も払えそうにありません。
仕事は、前の会社から戻ってこいと何度も言われているので、なんとかなりそうですが、住むところがないのと現金がないのでどうしたらいいかわかりません。
本当に自分が情けないです。

実家は他県の為帰れません。
子供は私の連れ子で、夫のことを本当の父だと思っていて、親子関係はとても良かったです。

相談というより、私の不安を書いただけかもしれません。
何を言いたいのかもわかりません。
ただただ涙が止まらず、悔しさと悲しさと情けなさでいっぱいです。

No.3188224 20/11/26 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-11-26 02:51
匿名さん3 ( )

削除投票

傷跡を写メに残しておいた方が良いと思いますよ、
完璧にDVです。

No.1 20-11-26 02:11
匿名さん1 ( )

削除投票

夫が妻を養うのは普通だよ。婚姻費用を払う義務がある。妻子の生活費を要求するなら、夫の分の家事をしていた給料を出すべきだと思うし、離婚するなら婚姻していた間に貯めたお金の半分をもらう権利がある。

ご主人がしているのは経済的DVだと思うよ。お住いの地域に公的な支援、シェルターみたいなのはないかな。明日市役所に相談に行ってみたらどうかな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/26 02:42
お礼

>> 1 こんな私の投稿に返信いただきまして、本当にありがとうございます

専業主婦だったから収入ないんだよという話を夫にしてみましたが、じゃあ今日は何の家事をしたの?と家事をしていなければもう専業主婦ではないと聞き入れてもらえませんでした。私の説明の仕方も悪いのだと思いますが、、

経済的DVなんですね。。実際自分がそういう立場になると判断能力がなくなってしまっていました。

経済的DVもですが、首を後ろから強く握られ爪の跡ができ、左腕が上がりません。それから頬を叩かれました。
これもDVなのでしょうけど、普段は優しくとても陽気な人で手を挙げるような人ではないのです。

ですが、私も冷静ではなかったので、
首を掴まれたときにケガをしたことを夫に言いました。ただ謝って欲しかっただけなのに、俺はお前に腕を掴まれて青あざができた。お前のせいで頭が痛いと私もDVをしたようなことを言います。
首を絞められると思ったので手を掴んだだけだったんですけど、私の訴えは夫には届きませんでした。

明日市役所に相談に行ってみようと思います。とても勇気がいりますが頑張ります。
愚痴を聞いてくださりありがとうございました。

No.4 20/11/26 03:00
お礼

>> 3 返信頂きましてありがとうございます。

ホテルについてすぐに息子が写真撮ってあげようか?と言ってくれて撮ってくれていました
ヒリヒリしていたので傷を見たかっただけですが、消さずに残しておこうと思います

昨日より今日の方がヒリヒリするのに爪の跡の赤みはひいていたので、息子に感謝です

アドバイスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧