注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

話を遮る友人にどう注意したらいいでしょうか。 友人は、昔から話聞けないこと多か…

回答3 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 20:11(更新日時)

話を遮る友人にどう注意したらいいでしょうか。
友人は、昔から話聞けないこと多かったから、今は人の話を聞けるように注意してて、そこが長所!と言っています。

全く治っているとは思えないし、マシになっていたとしてもかなり酷いです。

専門学生で、あと3ヶ月ほどの付き合いですが社会人になる前に教えてあげた方がいいのかな?とも思います。

No.3188338 20/11/26 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 11:45
匿名さん1 

なんでそんなに上から目線なの?
「そこが長所」とか「教えてあげたほうが」とか、私が友達の立場ならそんなに見下されるのは絶対に嫌です。
あなたの方こそ、社会に出る前に自分を見直した方がいいのでは?

他人の話を聞けない人は生い立ちなどの原因で精神面に問題を抱えている場合もあります。
自分でもどうしようもない場合もあるのです。
その場合、必要なのは専門家のカウンセリングです。
自分でどうしようもない問題を抱えている人にそういう指摘を続けることは、ただただ残酷である場合もありますよ。

No.2 20/11/26 11:52
お礼

>> 1 全く見下してはいません。それよりも、ただ注意した方がいいのかな…と思っただけで見下してると言われるのはかなり不快です。
私も自分の短所はありますが、友人が自分の長所。と言っている部分が逆にかなり短所なので、お互い注意し合うことも大切だと思います。
友人は精神的に問題を抱えているわけでもなく、ただ短所がある。と言うだけです。長所の方がもちろん多いですが。
どうしようも無い問題ではないと思います。

No.3 20/11/26 11:57
匿名さん3 

ちょっと、人のターンを奪って話始めるくらいだから、相当面白いんでしょうね。
どんな話かめっちゃめっちゃ気になるわ。耳かっぽじって聞かなくちゃ!の台詞で対処する。

No.4 20/11/30 20:11
匿名さん4 

その子が喋ってる時にわざとらしく話を遮って喋らせないようにする

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧