関連する話題
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚について。 批判覚悟で書きます。 28歳女 年収400万 彼氏は35歳 年収600万 貯金150万 付き合って4年近くになります。 わた

過去に人妻と不倫をしていた彼との結婚について悩んでいます。 現在交際2年目…

回答29 + お礼10 HIT数 3396 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 11:10(更新日時)

過去に人妻と不倫をしていた彼との結婚について悩んでいます。

現在交際2年目で、私は25歳、彼氏は28歳です。

交際したばかりの頃、実は俺には借金があると言われ、金額を聞いたら元々は250万あったのが、今は少しづつ返済して150万程ある。と言われました。
彼はそんなにブランド物や車にこだわる人ではなかったので、何に使ったのか?と問いただしたら、過去に人妻と不倫をして、その時の相手の旦那に対する慰謝料だ。と言われ、その時点でも悲しくて辛かったのですが、好きという気持ちが強く今までお付き合い出来ていました。

最近、あと少しで借金が全額払い終わるから結婚して欲しいと言われ、私も結婚したかったので、彼からのプロポーズを受け入れ、同棲をし始めたのですが、片付けをしている時に、彼の荷物の中から記入済みの婚姻届や手紙、お揃いで買ったであろうぬいぐるみや食器が出てきて、これはなんなのかと問いただしたら、不倫していた人妻と結婚するつもりだった。彼女は離婚してから、半同棲みたいな感じで一緒にいた。最後は俺が捨てられたけど。と言われて、悲しみよりも怒りがきてしまい、婚姻届や食器を割って実家へ帰りました。

過去の事だからと言われればそうなのかも知れませんが、どうしても私以外にも結婚したいと思った相手がいるのかと思うと苦しいですし、ひょっとしたら人妻だった彼女を今でも思い続けて、私は妥協で結婚すると思われてるかもしれません。
それでも、彼の事はまだ好きだし自分でもどうしたらいいのかわからなく、相談させていただきました。読みにくい所もあると思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

No.3188349 20/11/26 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/11/26 12:11
お礼

>> 2 えっと、離婚してたなら不倫じゃないですよね 分かりにくくてごめんなさい。
彼氏が女性の旦那さんから奪い取るような形で、離婚させてます。。

No.12 20/11/26 13:49
お礼

>> 1 彼のことを冷静に見極めましょう。 同じ繰り返しをする可能性が高いと思います。 同じ事を繰り返す、、、やはり不倫へのハードルは普通の人より下がってしまうんですかね?、、
回答ありがとうございます。

No.16 20/11/26 16:21
お礼

>> 3 それでも愛し続ける覚悟があるのか? 自分で答えを出すしかないようにも感じます。 今の好きな気持ちが続くのであれば、今回の件は目をつぶって、、、
という事も出来るかもしれませんが、やっぱりどこかで納得できない部分もあるので、少し冷静になって、考えた方がいいですよね。
回答ありがとうございました。

No.17 20/11/26 16:25
お礼

>> 4 同棲ってお互い新居に引っ越しして、ですか? わざわざ過去の女性との思い出の品を持っていくあたり、かなり気になりますね… 本当にその人… 新居に引っ越してからでした。彼氏は捨てるタイミングがなくてずっとあったと言ってましたが、タイミングってなに?と、そこでも悩んでしまいました、、、

好きな気持ちはあるので、私が我慢したらと考えた時もありましたが、今回相談して、は!となりました。
回答ありがとうございます。

No.18 20/11/26 16:29
お礼

>> 7 わたしだったら別れるかな。いまだに不倫相手の物を持ってるって不快感しかない。誰にでも過ちはあるものですし、努力次第で人生をやり直すことは可能… 私と結婚しても、その女性の事を忘れないのは正直悲しいですね。これから何年もその事を考えて生活していくのは、相当な覚悟がないと難しいと感じました。
回答ありがとうございました。

No.19 20/11/26 16:35
お礼

>> 8 彼は25でしょ? 人妻の恋愛は、彼にとって純愛だった んじゃないかな? 相手が人妻だっただけで… 真面目な人だと思う。 慰謝料払っ… 確かに彼氏の結婚願望は強いように感じます。まだ私と彼がお付き合いする前の話ですが、共通の友人から彼氏が失恋して誰でもいいから結婚して彼女の事を考えないようにしたいと言っていたのを聞いていたので、その誰でもいい相手が私なんじゃないかと余計に不安になってしまいました。不倫していた過去を除けば一途に愛してくれていい実感もありますし、私も彼の事を簡単には嫌いになれなく毎日が凄く苦しいです。
回答ありがとうございました。

No.20 20/11/26 16:38
お礼

>> 9 私も彼が不倫相手との思い出の品物や婚姻届けまで処分せず持っていた事が引っかかりますね。 プロポーズまでして同棲するのに処分せず彼女に見… 回答ありがとうございます。
処分していなかった事に対して、何回も謝罪してきましたが、私が実家に帰ってしまった事もあり、私がもう無理と思うならそれでもいい、でも俺は私が好きだから一緒にいたいと言われました。
これはそうでもない方に入るんですかね?

No.21 20/11/26 16:41
お礼

>> 10 彼氏の肩を持つなら 私以外にも結婚したい人がいた〜については 大体の人が居てるんじゃないかな? 後、男はそういう物結構持ってるとい… ありがちなんですか、、多分手紙やキーホルダーぐらいだったら、ここまで怒ることは無かったと思います。
回答ありがとうございました。

No.22 20/11/26 16:43
お礼

>> 11 あなたは「男性に対してのリスク管理が下手」なのでしょう。 前の回答を見ても「別れる」が妥当な回答が目立ちますがそれでも「あなたは彼が好… 不倫されたら嫌いになる事は間違いないです。本当なら今の段階で見切りをつけて新しく1からスタートするのが望ましいんでしょうが、これが惚れた弱みというやつなんですかね、、、
回答ありがとうございました。

No.23 20/11/26 16:46
お礼

>> 5 気持ちはとてもわかりますが、他人の所有物を自分の怒りの気持ちだけで破壊させるのは良くなかったですね。気に食わない事があるとヒステリックに物を… 確かに怒りに任せて壊してしまった事は申し訳ないなとは思いました。
今会ってしまうと色々な感情で冷静な判断ができないと思うので、少し頭を冷やしたいと思います。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧