注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

また似たような質問ですが、 女性が一人外食するにどんな店ならはいれますか? …

回答10 + お礼4 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 17:40(更新日時)

また似たような質問ですが、
女性が一人外食するにどんな店ならはいれますか?

私はマック、サイゼリア、入れます、

最近、電車に乗り栄えた駅に買い物すると、
一人焼き肉出来る店がオープンしてました、

前にオープンしたようで花が出ており渡部さんから花が贈られてました、

多分、男性一人客が多いかなと思いますが、
一人でカウンター席で女性が一人焼き肉は寂しい人になりますか?

吉牛も、一人入れず持ち帰り食べます。
前に女性一人が吉牛を四人席で食べてるのみました、
女性の方、どこまで外食出来ますか?

教えてください、
その焼き肉店はカウンターでは一人焼き肉出来る店です、

仕切りはあるかは内見してないからわかりません、

二時前とかの時間なら空いてるかなと、

昼間はサラリーマンが多いと予測、
たまたまテレビでみたら、数分の駅にオープンしてました、

No.3188409 20/11/26 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 14:57
匿名さん1 ( ♀ )

ラーメン屋に牛丼屋、ファミレス、ファストフード、回転寿司…別にどんな店でも入れるなー。
大人数ならではの食事を提供する店(鍋系)は行きづらいかもだけど。

しかも主さんが行きたいのはおひとり様待遇の良さそうな店。性別関係なくない?女性の一人焼肉、かっこいいじゃん。

No.2 20/11/26 14:59
匿名さん2 

どこでもいけます、高くなければ行きたいです。

No.3 20/11/26 15:00
お礼

>> 1 ラーメン屋に牛丼屋、ファミレス、ファストフード、回転寿司…別にどんな店でも入れるなー。 大人数ならではの食事を提供する店(鍋系)は行きづら… まだね、駅はわかるけど、店がどの辺りが調べてないんだよね、

多分サラリーマンが多いかな、
外で待つ人がいそう、

ラーメン、うどんも、ランチに並んでたよ、
仲間うちで、

No.4 20/11/26 15:06
通りすがりさん4 ( ♀ )

私は何処でも入れます

食べたい店 行きたい場所
時間とお金があれば全国何処でも行きます

海外だけは苦手 
文化の違いが面倒だったから
もう1人では二度といかないと思います笑

No.5 20/11/26 15:28
匿名さん5 

おっさんだらけの立ち飲み屋とか男性ばかりの焼肉屋とかでなければ、基本入れます。

No.6 20/11/26 15:52
匿名さん6 

私は一人で外食したいけど周りの目が気になってなかなか出来ませんが、マックのカウンター席とフードコートだけは行けます。
一人焼肉憧れます〜。席がどんな感じかは重要ですよね。
仕切りがあると良いですね。

No.7 20/11/26 20:43
匿名さん7 

女性がひとりでは入れない店ってどんなところですか?
逆に聞きたいです。

20~30代の頃、そこそこ出張が多かったです。
知らない街だからと言って、
お昼ご飯を抜くという選択肢はありませんでした。

現在50代ですが、ランチ時間帯なら何処だって入れます。
冷麺やビビンバが好きなので、焼肉屋には普通に入ります。
洋食屋でイタリアンのコースも食べました。
飲み屋さんのランチも結構おいしいです。

この間、しゃぶしゃぶ屋さんでひとりランチを楽しみました。
他にも、おひとりの方がいました。

コロナの時代には、ひとりランチはリスクが低いので、お勧めだと思います。

No.8 20/11/27 07:12
お礼

>> 6 私は一人で外食したいけど周りの目が気になってなかなか出来ませんが、マックのカウンター席とフードコートだけは行けます。 一人焼肉憧れます〜。… 一人焼き肉カウンター席があり、ちゃんと網がセットされて、定食の場合は、トレイが置く場所があります、
今は仕切りがあるかはわかりません。
仕切りがあるなら行きたいですが、カウンター席なんで
隣は他人になります。

画面タッチし注文みたい、

No.9 20/11/27 08:26
匿名さん9 ( ♀ )

焼き肉屋でバイトしてましたが
女性のお一人様来ても何とも思いませんよ。

No.10 20/11/27 09:00
匿名さん10 

昔は一人でファストフードやファミレスすら入れませんでしたが、今はある程度の所なら入れます。
とは言っても、まだチェーン店の居酒屋は入ったことないです(居酒屋のランチなら一人でも行けます)

最初一人で入りにくいと思っていた時、わざわざスーツを着て、いかにも仕事中を装って牛丼屋に入ったことがあります。
ある程度人が多い地域の方がおひとりさまに優しいイメージはあります。

No.11 20/11/27 10:28
誰にも言えないさん11 ( ♀ )

他の方の意見にいろいろ同意です。


おじさんばかりのところは一人では行けないですね。

そして都会の方が一人で入りやすい。
駅から離れた住宅街の中のポツンとしたところは行きづらい。二度と行かないところなら大丈夫だけど住んでる町のは無理。田舎の方が行きづらい。

あとホテルのカウンターバーや敷居の高い高級フレンチ、イタリアン、円卓の中華、高級寿司、創作懐石なども無理。
話し好きのマスターが対面にいてあれこれしゃべらなきゃいけないような喫茶店や飲み屋も無理。ホストクラブ等夜の街も無理。



庶民派のファストフード、ファミレス、ラーメン、回転寿司、牛丼屋、焼肉、カフェ、カレー、パスタ、カラオケなら何でもござれ。

今までこういうスレには私は何でも平気!ってレスしてたけど考えたら無理なものたくさんありました。

No.12 20/11/27 13:29
お礼

>> 10 昔は一人でファストフードやファミレスすら入れませんでしたが、今はある程度の所なら入れます。 とは言っても、まだチェーン店の居酒屋は入ったこ… 都会のファミレスなんて女性一人は普通だよね、

今回は焼き肉なんです。

No.13 20/11/27 13:33
お礼

>> 11 他の方の意見にいろいろ同意です。 おじさんばかりのところは一人では行けないですね。 そして都会の方が一人で入りやすい。 駅… 過去に安い寿司屋の、カウンター席で一人で食べていたら、カップルから、あの人は一人で食べてるのかな?的な会話が聞こえてさ、
一人じゃいけないのかなと、
そのカップルの会話が微妙に嫌で、

二時過ぎに客が少ない時間に入りました、隅の席を指定して、

近所の駅ビルには、マックがあり、
よく昼前は一人の人が多いです。

一人焼き肉はね~、

最近ウィルスにより外食もしなくなりましたが、

No.14 20/11/27 17:40
主婦さん14 

私は、どこでも平気ですが
ただ混んでいる時間帯は
大きな席しかないお店は、遠慮しています。
以前回転寿司に行って、テーブルかどちらでもしか無く、どちらでもにしたのですが、順番なのか?
沢山待っている人いるのに
凄い広い席に案内されてしまって
急いでいなかったので、カウンター空いてからでいいですと言えば良かったのですが、気も回らずで
とても気になってしまって
速くたべなくちゃと思ってしまって
せかせかと食べた気がしませんでした。
最近は、割りとどんなお店も
ひとり座り席増えて嬉しいです。
でも今年は、コロナで
ひとりはおろか、外食も数回しか
していません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧