注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

皆さんは親以外で尊敬してる人はいますか? 英語の授業で 尊敬する人 についてを…

回答9 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 20:09(更新日時)

皆さんは親以外で尊敬してる人はいますか?
英語の授業で 尊敬する人 についてを英語で簡単に書くのですが、条件があって親や友達、身内などはダメだ と言われました。
でもそれ以外に尊敬する人がいません。
他の人は好きなアイドルやYouTuberなどが居ましたが私は別にアイドルにも興味がないしYouTubeも見ない、好きな芸能人とか女優もいないくて本当に誰にしようか迷ってます。
本当はやりたくないけど、もう嘘でもついちゃおうかなとか思ってます…
こういう時どうしたらいいんでしょうか?

No.3188474 20/11/26 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/26 17:45
匿名さん1 

嘘を書いちゃってもいいと思いますけど
それか素直に、今は居ないけどいつか見つけたいor会いたいと書くとか。

No.2 20/11/26 17:47
匿名さん2 

いないがありなら、いないでも良いかもしれないし課題のために架空に誰か決めて英文の練習と思って書くでいいんじゃないでしょうか。
仮に受験でこの課題が出たとき何を書くかという考えで書いたら良いと思いますよ。
好きな作家とか有名人が1人もいないんでしょうか

No.3 20/11/26 17:56
大学生さん3 ( 10代 ♀ )

あくまで英語の授業ですから、英文としてきちんと書けてさえいれば、それ以上深くは突っ込まれないと思いますよ。

ヒットラーでも麻原彰晃でも大久保清でも千代大龍秀政でも、適当に書けば大丈夫です(v^ー°)

No.4 20/11/26 18:00
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

テストに出たときのことを想定して書いてみる
という努力はした方が良いと思います。
嘘を含める方が答えとしては楽ですけど、
折角の課題ですから、苦労してでも考える価値はあると思います。


僕の尊敬する人は、
体験学習塾の校長先生ですね。
少子化が進む中で「経営」として成立させるには
並大抵の工夫では難しく、
輩出した生徒達がやがて大人になり、
我が子をその塾に行かせるほどのサイクルを生みつつ、
人間的にも学力的にも育つように尽力されてる姿は
生まれて初めて「偉大な人」というのが実在したんだなと感じさせてくれました。

No.5 20/11/26 18:14
通りすがりさん5 ( ♀ )

私はHONDA創業者の本田宗一郎ですね。
「会社の為に働くな。自分の幸せの為に働け」と昭和のど真ん中で社員に向け発言した人。
令和の時代でも社員に対してこう言える社長って、なかなかいないんじゃないでしょうか?

尊敬する人物なんて、そうそういるもんじゃないですよね(笑)
私も大人になってから本田宗一郎の良さに気づき、尊敬するようになりました。

テキトーに渋沢栄一あたりでいかがでしょう?
「銀行」という言葉を作った人ですし、2024年からの1万円札の顔になりますし。

No.6 20/11/26 21:08
匿名さん6 

歴史人物とか

No.7 20/11/27 17:17
匿名さん7 

その英語の先生でいいじゃない。

No.8 20/11/27 18:25
通りすがりさん8 ( ♂ )

難題ですね。【日本に生まれて、授業を受けられることに感謝。それって誰がしてくれたの。】

【私は、その人を尊敬します。】

当たり前のことなんかじゃないことに気付くこと。

【でもね。ご両親いなかったら、それは、実現出来なかったこと。】

私は、英文が出来ません。

No.9 20/11/27 20:09
匿名さん9 

私だったら正直にいません!と書くかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧