注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

婚約してた人と最近復縁しました。 したばかりなのでまた結婚の話になるかどうなる…

回答3 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 19:15(更新日時)

婚約してた人と最近復縁しました。
したばかりなのでまた結婚の話になるかどうなるかはわかりませんし、向こうはやっぱり無理そうだったら友達でいいから…と思ってる状態。

今彼は蛇や何かしら爬虫類を飼いたいみたいで、一緒に選んで欲しいと言われました。
どうしても無理とまでは思わないし、私も猫を飼いたい(以前付き合ってたときにOKしてもらってます)ので自分だけ好きにするのもなって気持ちもあるので否定はしませんでしたが、別に好きではないし、いないに越した事はない。餌の事を考えると嫌ですし…

私がどうしても嫌だと言えば無理には飼わないでしょうし、もしそれでも飼うなら私の家族にもなるかもしれないわけでそれは嫌、やっぱり先は考えられないから別れることになると思います。
でも今はそこまで言える立場なのか?とかいろいろゴチャゴチャ考えてしまっています。
やっぱりうまくいかない二人なのかな…

No.3188514 20/11/26 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/26 18:44
人生の先輩さん1 

どんな生き物でも、自分が世話をしてると可愛く見える様になるもんですよ?

まあ、それとこれとは別ですよね。

復縁した彼氏さんに対し言いたい事が言えないのは、
貴女の方から復縁を迫ったからなんですか?

そもそも、別れた理由は?

No.2 20/11/26 18:57
匿名さん2 

どうしても一緒にいたい相手なのかどうかだと思います。
爬虫類については、嫌ならばやはり嫌だと言うべきでしょう。
それでもどうしても飼うというのならば爬虫類を込みでも彼と一緒にいたいかどうかなのかもしれません。
結婚となると他にもそういった嫌な部分も受け入れなければならないことが出てくるかもしれません。
それでも一緒にいたいかどうかで判断してはどうでしょうか。

No.3 20/11/26 19:15
通りすがりさん3 

猫はへびを食べるのかな。
食べてしまうとわるいので、
一緒には住めないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する