注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

人としての器が小さ過ぎます 仕事が重なってくると時間に追われて余裕が無くな…

回答2 + お礼2 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 18:41(更新日時)

人としての器が小さ過ぎます

仕事が重なってくると時間に追われて余裕が無くなり、周りが見えなくなります。

もともと、社内で嫌われているのでなぜ俺だけがこんなに忙しいんだ?と被害妄想に駆られ、周りに対してイライラしてしまいます。


こっちが時間の余裕がある時は忙しい人間の手伝いなどをしてるのに、俺が忙しい時には少しぐらい手伝ってくれてもいいだろって気持ちがイライラを増幅させてしまいます。

なので、周りはこんな時は関わってこようとしません。

何か頼んでも、すぐやってくれて極力俺との関わりを減らそうとしてます。

どうしたら、余裕のある行動ができるのと被害妄想がなくなるでしょうか?

No.3188516 20/11/26 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 13:25
匿名さん1 

主さんみたいな考え方の方と長年一緒に仕事をしていました。
忙しくなってしまっても「仕方ない」と思うしかないのではないでしょうか?誰のせいでもないってことを意識しなきゃ。あなたが辛くなるようにわざわざ仕事帰りに立て込むわけではないんですよ。手伝って欲しいなら、「もし手が空いたら助けて欲しいんですが」って言わなきゃ。察してくれってオーラで不機嫌モード全開だったら誰も近づけません。あなたが一人で孤立を深めてるだけですからね。

No.2 20/11/27 17:49
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。

手伝ってくれとは言えないです。

理由は、以前皆に上司が時間があらば手伝ってやって欲しいって言った時に、あの人の手伝いはしたくありませんって言ってたからです。

なので、忙しい時も含めて上司と2人で1つの仕事をしています。

No.3 20/11/27 18:33
匿名さん1 

じゃあ態度を改めて同僚の皆さんの信頼を得ていくしかないですね。そもそもあなたが頭を下げてないなら話にはならないと思います。上司が言ってダメだった、だから永久に自分は手伝ってもらえない、の思考はおかしいですよ。自分が変われば相手も変わるかもしれません。

No.4 20/11/27 18:41
お礼

>> 3 ありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ありませんでした

自分が頼んでダメだったので、上司が頼んでみたんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧