注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

起伏の激しい女性社員。 私は契約社員で女性社員さんが歳下です。 部署に1…

回答3 + お礼1 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 20:26(更新日時)

起伏の激しい女性社員。
私は契約社員で女性社員さんが歳下です。

部署に10人、派遣と契約社員のみで構成されており正社員はその女性社員さんのみです。

彼女は理不尽な事を会社から言われたり損な立場に回っていて1人だし、大変だとわかっている為これまで起伏の激しさによる八つ当たりを受けても我慢して受け流してきました。

けれどこの頃は一日に何回も機嫌が変わり、自分の会社や上司への怒りを全部コチラにぶつけてくるようになりました。

また、仕事をする際に一日の予定や流れなど何も一切説明なく、必然的にこちらが質問をしなければならない環境になっていて、話しかける度に、は?うん、は?!と相槌打たれ、眉間に皺を寄せ、物にバンバン当たり散らし、物の受け渡しの際も、無理やり押し当てる、突然引っ張るように持ってく、挨拶もシカト、目も合わせない。など、暴言も当たり前になってます。

それなのに自分が機嫌のいい時は、こちらに寄ってきてずっとお喋り。
会社から受けてる理不尽さを私たちに相談してきたりします。

彼女への接し方が全くわかりません。

そんくらい分かれよ!等と言いますが、こちらは契約社員であって、正社員さん同士の会話や会議には出ておらず、説明なくして勝手な行動は出来ません。

質問すればキレられて、見守れば なんでやらねーんだ とキレられて、八方塞がりです。

毎日 彼女の顔色を伺って数分、数時間おきに変わる機嫌をそのままぶつけられて、こちらのメンタルがボロボロです。

どうすれば良いのでしょうか?

No.3188543 20/11/26 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 19:33
匿名さん1 

人事に相談できますか?

No.2 20/11/26 19:40
お礼

>> 1 出来ないです。
そもそも会社のトップが問題ありだと思います。
元々は女性社員の上に2人、職場リーダーと副リーダがいました。

その2人が仕事中に遊びまくって、酷い時は1週間買い出しに朝から晩まで出かけたりしてて、その女性社員に任せっきりでした。

今はその2人はそれぞれ別の部署に飛ばされてますが、未だに前職場リーダーはこちらの部署に関わっていて、モラハラ、パワハラ好き放題してます。

かと思いきや、鬱病とかいって仕事1週間休んだりしてます。

女性社員はあっちからコッチから挟まれ1人で背負わされ辛いのは充分承知です。
だからこそ今までは八つ当たりにも暴言にも堪えてました。

でももうコチラも我慢出来なくなりました。

No.3 20/11/26 19:59
匿名さん1 

では、残念ですが転職を考える必要ありだと思います。労基に相談するのもありですが、明確な理由に乏しく対応困難となる可能性高いです。トップがダメで耐えられないのであれば極論転職しかないかと。

No.4 20/11/26 20:26
匿名さん4 

そもそも契約やら派遣と正社員を分けて壁を作ってるのは主さんなのでは?
肩書き重視しすぎて本来の人間関係はどうあるべきかを忘れてるのでは?
みんなが働きやすいように考えなければそういった自己中わがまま人間がやりたいようにやるだけだと思いますね。
そもそも何故その社員に遠慮してるの?
弱みでも握られてますか?
黙ってることで円滑に働けるなんて思ってないですよね?
ひたすら我慢するなんて馬鹿げてます。
弱い立場のまま、仮に転職したとしても別の職場でも同じような感じになると思います。
態度が気に入らない上に仕事がやりづらいならそれを直接本人にキレてもいいと思いますね。
だって普段はその人がやりたい放題やってるんでしょ。
だったらこちら側が同じような振る舞いをしたって相手は文句言えない。
文句言ってきたらいつものあなたと同じことしただけですけど?くらい言い返してやればいい。
そういうわがまま馬鹿ってやられないと気付かないから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧