注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

突然、現在複数人でやってる仕事を1人でやる事になった人がいました。 会社の…

回答2 + お礼2 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 17:57(更新日時)

突然、現在複数人でやってる仕事を1人でやる事になった人がいました。

会社の戦力になってない俺なので、仕事を手伝ったり出来ない分、差し入れを渡したり、空いた時間に仕事や同僚の不満などを聞いて俺なりに何か手助けになればって思ってました。

その影響か、以前より色々会話が増えてコミュニケーションが増えました。

今度俺が忙しくて余裕がない状況になってるのに、その人は俺を明らかに避けてて仕事の会話もして来なくなりました。

まるで、触らぬ神に祟りなしって感じです。

俺がやってきた事は要らぬお節介だった様です。

見返りは求めてないけど、せめてこっちが忙しくしてても普通に接してくれたら良いのにって思った悩みです。

No.3188609 20/11/26 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 22:47
主婦さん1 

手助けが必要なら、
「助けて」や「手伝って」と
言いましょうね。

言われなきゃ、わからない人達なのですから。

甘えたい時は、上手く甘えましょ

No.2 20/11/27 03:21
匿名さん2 

どうですかね…。
人それぞれかと。

忙しそうだし邪魔しちゃ悪いなと思ってるかもしれないし
その人自体まだ忙しくて余裕がないとか。
もちろん貴方の行為が実は有難迷惑だった可能性はありますが、、

まあ、相手の本音はわかりませんが
自分が好意でやったのに
見返りがないのはモヤモヤしますよね。
人間だもの

No.3 20/11/27 17:54
お礼

>> 1 手助けが必要なら、 「助けて」や「手伝って」と 言いましょうね。 言われなきゃ、わからない人達なのですから。 甘えたい時は、… ありがとうございました。

手伝いが必要な時に、手伝いをお願いしたら断られた事があります。

俺は忙しい時はお互い様って思ってたんですが、相手はどうも違うようでした。

自分の仕事は自分でやって。こっちは忙しくても手伝ってもらわないから、そっちも自分の仕事はどんなに忙しくても自分でやってって感じです。

他の人には声かけて、手伝ったりしてるのに、やはり俺には関わりたくないんでしょうね

No.4 20/11/27 17:57
お礼

>> 2 どうですかね…。 人それぞれかと。 忙しそうだし邪魔しちゃ悪いなと思ってるかもしれないし その人自体まだ忙しくて余裕がないとか。 … ありがとうございます。

複数人で、やってた頃は仕事をお願いしても、すぐやってくれなかったり、自分のタイミングでやって、何度か急かした事がありました。

最近は、お願いするとすぐやってくれる様になったんですが、その分極力関わりを減らそうとしてるのが何となく感じます。

少し、そう言う所が出ちゃうとすぐに距離を取られるのは自分の人望の無さでしょうね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧