注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

もうすぐ義母90歳。 「死にたい、死にたい」言ってる割りには、あちこち病院通い…

回答9 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 14:52(更新日時)

もうすぐ義母90歳。
「死にたい、死にたい」言ってる割りには、あちこち病院通いしてます。
内科、整形外科、耳鼻科、眼科、歯医者、皮膚科、こんなにも。
本気で「死にたい」と思ってると思います?
死にたいなら病院行かなきゃいいのに。
まだまだ長生きしそうです。

No.3188736 20/11/27 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/27 01:01
匿名さん1 

死にたく無いけどもうしんどいので
終わりにしたいのでしょうね
二律背反ですよ

No.4 20/11/27 08:33
匿名さん4 

早く死ねって思ってるの?でも身体の不調は辛いでしょう。死にたいなら痛みや不調に耐えながら死ねと?

No.8 20/11/27 12:57
匿名さん8 

長生きしたら嫌なのですか?
介護とかしていて大変だと思うなら分からなくはないですが、別居でしかも年何回かしか会わないで、特別普通の姑さんなのなら、そんなこと思われてお気の毒だなぁと思います。
それに、90歳までボケないで誰にも迷惑かけていないなら、とてもいいお姑さんだと思います。

No.9 20/11/27 14:52
匿名さん9 

私はそんなにできた人間ではないので、死にたい死にたい言われたら、早くお迎えが来るといいですね〜。病院ももったいないからやめましょうか〜くらいは言ってしまいそうだわ。
長生きが迷惑じゃないんですよね。死にたい死にたい言って、まだまだ頑張って長生きしてねって言ってもらえるの待ちがうざいってことでしょ?死にたいなんて嫌になること言ってないで、いつも悪いね、ありがとうね、助かるよ、みたいな聞く側が幸せになる言葉を言えばいいのにね。

No.2 20/11/27 01:12
匿名さん2 

「死にたい」は口癖ですね。
まだまだ長生きしたいから、病院三昧なんでしょうね。
高齢者の思考って今の世の中から取り残されている昔の考え方。
戦前生まれの人は自分の事しか考えていない人が多いと思います。

No.5 20/11/27 08:56
匿名さん5 

別に早く死ねとまでは思ってませんよね。
でも身近な人に死にたい死にたいと口癖のように言われたら最初は心配するけどどうしてもだんだん疲れてしまうものです。

義母さんは体の不調も、苦痛も、死ぬのも、やはり怖いんだと思いますよ。人間も生き物ですから、やはり本能的には生きたいと思ってしまうものです。
でも実際には身体中ガタが来ていますし、年齢的にも限界が近いんだろうと半分諦めもあるのでしょう。身体のしんどさと死の恐怖から逃げたい=死にたいという言葉であって、それも嘘ではないのだと思います。

理想としては、苦しまずに死にたいのです。元気なままおやすみと言って、そのまま老衰で眠るように死にたいのです。
死ぬ直前まで苦しまず元気でいる為に、病院に通うのです。

義母さんが恐怖を忘れて楽しいと思える時間が増えるように、何かしてあげられたら良いですね。

No.6 20/11/27 09:31
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

めっちゃ解ります ~(^Д^~)

No.7 20/11/27 11:35
匿名さん7 

ピンピンコロリをご所望なのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧