注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

仕事を辞めたいです。仕事内容や周りの人は悪い人はいなくて、環境もブラックではあり…

回答8 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 08:48(更新日時)

仕事を辞めたいです。仕事内容や周りの人は悪い人はいなくて、環境もブラックではありません。
ですが、今の私のメンタルが働くことを拒絶していて、多分どんな作業の仕事でも嫌がって仕事に行きたがらないと思います。
あまりに疲れすぎて月に1回以上休んでしまうようになりました。
迷惑をかけていますしこんな状態ならやめた方がいいとおもいますが、それだと問題はいっぱい起きます。
でもほんと色々疲れてしまって…生きること、働いてることが辛いです。
ずっと寝ていたい。ひたすらにずっと。
何もしたくなくて、お風呂をサボることも多くて…。休みの日とかは入らないことも多々あります。汚くてすみません。
でもそれくらいずっと何もしたくなくて、ご飯も1日1~2回です。
精神科やそういった病院へ行くのは診断結果がはっきりと出てしまった時に周りから批判されてしまうのが怖くて…でもやはり行った方がいいのでしょうか?
わがままだな、甘えだなと思います。でも胸が苦しくて、辛くて涙が止まらなくなったり、頭が上手く働きません。
どうしたらいいでしょうか。

No.3188756 20/11/27 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/27 03:07
人生の先輩さん2 

自衛隊でも行けば?

マグロ漁船とか?

でもし無いと未来が無いと思います。

引きこもりでもなるしか無いと思います。

生活環境を地獄にしないと刑務所に行く運命を覚悟を決めるしか無いと思いませんか?


生きるのは、辛い物です。悲しい物です。

親が死んだら、困りますよ。
 

No.5 20/11/27 03:41
通りすがりさん5 

コロナ渦で確実にどうにかなるなら辞めてもいーんじゃない?
それと病院行って何とかなる問題もならない問題もあるから一概にどーこー言えないけど
逆に自分でどーにも出来てないなら行った方が良いと思います。
結果が怖いみたいな事書いてるけど結果が分からないと対処法が分からない事もある。
周りに迷惑をかけていると感じる点があるなら受診するのが無難では?

人を形成しているあらゆる物がありますよね?その数値にはソレゾレ平常値があります。
無気力や睡魔はそう言った物の数値が異常な状態でも起こります、その場合放置すればする程良くないです。
多方面から状況の推測をして考えて下さいね。
会社や人に対して不満が無い上での事だと仰るので、こちらの可能性も気になりました。

No.1 20/11/27 02:38
匿名さん1 

ちょっと疲れてる、鬱っぽいんだと思いますよ。
心療内科に行くのは、怖い事ではありません。
今は、ポピュラーに、気軽になってると感じますし、
💊薬を飲んで、働いてる人もいますし…

少しゆっくり、休めると良いですね。。

診断名が付いたって、批判なんかしませんよ。古い考えの人じゃないかな、それは。
病名付いてるのに、元気そうな人、いますよ。ブログとかに。
治って来てるのかなー

No.3 20/11/27 03:09
匿名さん3 

鬱病っぽいですね。
ただ、鬱病の人は仕事でやる気がでない、
鬱病じゃなければ仕事できる、
という簡単なことではないと思います。

貴方が経済的に問題ないなら、
仕事をやめて少し休むのもひとつではないでしょうか。
最近はリモートの仕事が増えていますし、
在宅で受けられるものを探すとか。

でもどうせ辞めるかもしれないならば、
鬱っぽいことを伝えて相談してからでもいいのかなと思いますが…。
もしかしたら考慮してもらえるかもしれないし
それでも嫌なら辞める、でも遅くないのでは

No.4 20/11/27 03:37
匿名さん4 

周りに理解されないと結構しんどいよな。
覚悟を持つだけです。バンジージャンプは飛ぶ前が一番怖いのと一緒です。

No.6 20/11/27 06:20
匿名さん6 

医者にかかるのも良いと思うけど…

それ以上に、今の生活に今までになかった環境や時間を取り入れる方がいいですよ。

多分その思い悩まされてるものだけしか今は頭にないようになってるので、それを忘れられるものやそこにある日常から離れられる、そういう思いが頭にない様なそんな自分でいられるようなそんな時間を持つ方がいいですよ。

ちょうどコロナなので一人遊びは出来る時間は多いだろうし、低山登山やハイキングとか行ってきたらいいんだよ。

メジャーなとこじゃなくて小学校とかが遠足行く様なとこは人も少ないのでちょうどいいんじゃないかな。

釣りとかバードウォッチングとか一人キャンプとかでもいいけどね。

焚き火を眺めてそれで焼いた肉を食ったりしてるだけで日常とは離れられたりするよ。

No.7 20/11/27 06:57
匿名さん7 

心療内科に行ってみた方が良いのでは?

鬱気味なのかどうかわかりませんが、
職場環境も悪くないのに仕事にいきたくない、やる気がないと言ってるだけでは、ただ単にダラダラして怠けていると周りは思いますよ。

あまりに疲れてしまって…
ほんと色々疲れてしまって…

その内容がスレには書かれていないので、こちら側は何とも返答のしようがないですね。

No.8 20/11/27 08:48
匿名さん8 

会社に産業医がいれば相談してみたらどうかな?
いなければ やはり心療内科へ行く事を強くオススメします。
仕事云々ではなく これからの生活に支障が出るよ
早めが良いですよ!
そして年末年始休みはゆっくり休む。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧