注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

少しカチンときました。 うちのクラスで絵をよく描く人たちは 可愛い女の子のイ…

回答3 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
20/11/27 16:03(更新日時)

少しカチンときました。
うちのクラスで絵をよく描く人たちは
可愛い女の子のイラストだったりロボットだったり、モンスターを描いたりしてます。でも私は絵を描かいてきた経験が薄いのでオリジナルに描くというのが苦手です。その代わりにデッサンが得意だったことに気づきました。なのでよく男子友達たちが描いたモンスターやロボットに影をつけたりしてリアルにしたりしてます。やっと描き終わった時に男子友達たちはすげえとかリアルすぎてえぐいとか褒めてくれます。でも私の女子親友(女の子のイラストが上手い)は白黒に描くの簡単だよねwとか絵が上手いですアピールうざいとか下手だよねとかストレイトに言ってきます。描いている時に、わざと描いてる紙の上にものを乗せたり落としたり、引っ張られたりなど地味な嫌がらせをします。男子たちに囲まれていたので嫉妬してたんでしょうか?私なまだまだ経験が浅いので批判的な言動は次の改善すべき場所に必要な材料となるのでありがたいのですが、こんなの簡単だ。とか下手だとかうざいとかだけでは、どう改善したらいいか分からないので私の気分を害して終わります。どこが下手なのなど聞いても無視されます。普段は優しい親友で嫉妬するというイメージが全くありません。むしろ私が親友に影で嫉妬するくらいです。なのに絵になると少し意地悪になります。親友の描く絵はとっても上手です。なのでアドバイスしてもらえたら心強いのになと思います。もしかしたら親友の好きな人がその男子たちの中にいる可能性があるのかもしれないと思ってきました。そうすると嫉妬という形で絵の時の態度に現れてくるというのも納得できます。でもそうなると私の好きな人もその中にいるので被ってたらどうしようと思ってしまいます。これに関しては私の深読みしすぎだと思いますが、とにかく親友になんと言われようと絵を描くことをやめたくないです。でもこれで人間関係が崩壊したら怖いです。

長文失礼しました

タグ

No.3188759 20/11/27 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-11-27 03:02
匿名さん3 ( )

削除投票

まずこれだけ言わせてください。デッサンが得意なことを誇ってください。デッサンは絵を描く上で基礎となります。
オリジナルで描き続けることが上手いということではありません。きっかけがオリジナルだっただけかなと思います。
光の入るところ、影のつくところ、ものの構造を理解できるのはデッサンが1番手っ取り早いのです。
逆にオリジナルなことにこだわり模写やデッサンを怠っていると成長が止まります。
絵描きあるあるですが上手い人がいたら嫉妬してしまう気持ちはありますよね。
あなたの素晴らしいところは相手が上手いことを素直に認め、それを自らの力にしているところです。
誰しも簡単には受け入れられない気持ちがあります。
貴方のお友達も、悔しさや嫉妬であなたの絵を上手いと素直に言えないのです。
得意なことは人それぞれで、描くものが得意な部分だって異なります。
意地悪なことをするのは素直に認めたくない抵抗か、それともこれ以上上手くならないで欲しい気持ちがあるのかなど色々推測できますが、あなたはそんなこと気にせず筆を進めてください。好きなだけ描き続けてください。
人のせいで諦めるのは誰よりもあなたが1番悔しいはずです。
デッサンって結構地味に思われてしまいがちですがすごく大切なことなんです。
そういったコツコツ描ける努力があるのは凄いことです。自分を褒めてあげましょう。
描きたいものを描きたいだけ頑張ってください。応援してます。

No.4 20-11-27 03:41
匿名さん4 ( )

削除投票

嫉妬なのは確実だけど、多分男の子が直接的な原因ではないと思う。

その親友はイラストが得意だったんだよね?
今まで絵が上手いのは自分の取り柄だった筈なのに、主さんの絵が上手くなって、それが周りに認められていくのを見てるのが悔しかったんじゃないかな。自分も得意なのに…ってね。

でもまあそれが当たって良い理由にはならないから主さんが気負う必要はないよ、親友に嫉妬で当たられる主さんは辛いだろう。

でも多分親友も今必死なんだと思う。自分の中での劣等感とか嫉妬で苦しんでるんじゃないかな。嫉妬の経験がある主さんも分かると思う。多分、自分なりに苦手の中の得意を見つけてデッサンを頑張ろうとしたのは、皆と同じように絵が描きたいなって努力したからだろうしね。

好きなものは我慢する必要ないよ。主が続けたいと思うなら、続けるべきだと思う。仮にそこでの人間関係が壊れても、相性が悪かっただけ。新しい環境にいけば必ず出来る。違う絵が好きな子とまた仲良くなれるかもしれないし、主の居場所はそこだけじゃない。自由にやりな。側に居てくれる人は絶対にいるよ。

長文でごめんね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 02:57
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

早く寝ないと、お肌に悪いよ〜

No.2 20/11/27 02:58
お礼

>> 1 はあい
( ˘ω˘ )スヤァ…

No.3 20/11/27 03:02
匿名さん3 

まずこれだけ言わせてください。デッサンが得意なことを誇ってください。デッサンは絵を描く上で基礎となります。
オリジナルで描き続けることが上手いということではありません。きっかけがオリジナルだっただけかなと思います。
光の入るところ、影のつくところ、ものの構造を理解できるのはデッサンが1番手っ取り早いのです。
逆にオリジナルなことにこだわり模写やデッサンを怠っていると成長が止まります。
絵描きあるあるですが上手い人がいたら嫉妬してしまう気持ちはありますよね。
あなたの素晴らしいところは相手が上手いことを素直に認め、それを自らの力にしているところです。
誰しも簡単には受け入れられない気持ちがあります。
貴方のお友達も、悔しさや嫉妬であなたの絵を上手いと素直に言えないのです。
得意なことは人それぞれで、描くものが得意な部分だって異なります。
意地悪なことをするのは素直に認めたくない抵抗か、それともこれ以上上手くならないで欲しい気持ちがあるのかなど色々推測できますが、あなたはそんなこと気にせず筆を進めてください。好きなだけ描き続けてください。
人のせいで諦めるのは誰よりもあなたが1番悔しいはずです。
デッサンって結構地味に思われてしまいがちですがすごく大切なことなんです。
そういったコツコツ描ける努力があるのは凄いことです。自分を褒めてあげましょう。
描きたいものを描きたいだけ頑張ってください。応援してます。

No.4 20/11/27 03:41
匿名さん4 

嫉妬なのは確実だけど、多分男の子が直接的な原因ではないと思う。

その親友はイラストが得意だったんだよね?
今まで絵が上手いのは自分の取り柄だった筈なのに、主さんの絵が上手くなって、それが周りに認められていくのを見てるのが悔しかったんじゃないかな。自分も得意なのに…ってね。

でもまあそれが当たって良い理由にはならないから主さんが気負う必要はないよ、親友に嫉妬で当たられる主さんは辛いだろう。

でも多分親友も今必死なんだと思う。自分の中での劣等感とか嫉妬で苦しんでるんじゃないかな。嫉妬の経験がある主さんも分かると思う。多分、自分なりに苦手の中の得意を見つけてデッサンを頑張ろうとしたのは、皆と同じように絵が描きたいなって努力したからだろうしね。

好きなものは我慢する必要ないよ。主が続けたいと思うなら、続けるべきだと思う。仮にそこでの人間関係が壊れても、相性が悪かっただけ。新しい環境にいけば必ず出来る。違う絵が好きな子とまた仲良くなれるかもしれないし、主の居場所はそこだけじゃない。自由にやりな。側に居てくれる人は絶対にいるよ。

長文でごめんね

No.5 20/11/27 16:03
お礼

みなさん本当にありがとうございます。正直、うるっときました。自分と向き合って、自分の得意なことはこれからも自由に地道に頑張っていこうと明るい気持ちになれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧