注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

今感染拡大してきてる所に住んでる方はどんなお気持ちなんでしょう? 自分が住んで…

回答11 + お礼11 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 10:27(更新日時)

今感染拡大してきてる所に住んでる方はどんなお気持ちなんでしょう?
自分が住んでる市は3人です。
どんどん感染者増の市町村が近づいてきてるので気が気じゃないです。
増えてる市町村はどんな感じなのでしょう?

心配でなりません。

No.3188780 20/11/27 05:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 05:37
経験者さん1 

マスコミウイルスが過剰に恐怖を煽っていますから、心配過ぎない方が良いです。

詳細は省きますが、マスコミ全体像を伝えず、感染者数、重傷者、など視聴率が恐怖を感じてテレビに釘付けになることに政策してます。
これが、安心してください。
感染者は増えてますが、中身はこうです。
と言われると、視聴者は安心して釘付けにならなくなってしまいます。

台風も同じです。
史上最大最強クラスと煽りまくります。

マスコミにすれば台風が来るとお祭りだそうです。 
勿論新型コロナには予防に徹底して、風邪、インフルエンザ予防と同じく過ごすしかないです。
マスコミウイルスに感染したほうが辛くなります。

No.2 20/11/27 05:41
人生の先輩さん2 

大阪市無いですか?

浪速区では、感染者の情報は、聞きませんが?

生野区、大正区は、話題に成りましたけど、案外、年寄りさんも、気を付けて要るので、心配は、するけど他人事のように、普通に、買い物をしたり、飲み食いをしてますね。

この辺は、ネオン街だけど朝2時までとか朝6時まで営業してますね。

ホステスさんもコンビニに、行けば、何時でも、会えるし、僕の住むでるマンションもお水系の若いお姉さんも沢山住んでますからね。 夜中でも挨拶をしますよ。

高層マンションだけど、収入は、心配面は、あるけれど年末、年始は、普通に暮らしたいから、今は、我慢するのが賢明と思います。

No.3 20/11/27 06:27
匿名さん3 

私は普通に生活していますよ。ただ変な対応してきた人はいます。先日子どもの学校に出向いたついでに目の前にいた先生に挨拶したんです。相手がマスクしてなくて、私はマスクしてたけど、振り向いた先生が挨拶も返さず急に嫌な顔になってパッて退いて自分の服をたくし上げて鼻と口を塞いでジローってこちらを見てきたんです。気持ち悪かったです。

No.4 20/11/27 06:34
匿名さん4 

東京です。商談や接待で夜の飲食店に入ります。もう腹くくりました。

No.5 20/11/27 06:41
匿名さん5 

私も普通に生活しています。在宅じゃないので、普通に毎日満員電車に乗って、普通に帰宅します。

気をつけている事は、スーパーでもどこでも必ず人と距離を置くこと (満員電車以外)と近くで話さないこと、職業上手洗いやアルコール消毒はしょっちゅう、帰宅後は即行シャワーへ、うがいはもちろん。なるべく食事には生姜やレモンを使うことにしています。毎朝寒いけど5分間は窓を開けて換気。

No.6 20/11/27 06:44
匿名さん5 

付け加えるのを忘れていました。。

ビタミンCを毎日飲んでいる事、外食はしない、睡眠をちゃんととっている事。以上です。

No.7 20/11/27 07:10
主婦さん7 

恐怖心が有るけど、「毎日、仕事に来なさい」と上司から言われるから、出勤してます。

雨の時は、車通勤ですが、それ以外は徒歩通勤してます

家と通勤の繰り返しです

買い物は、木曜日の仕事終わり。
この木曜日がスーパーで人が少ない曜日なのです

だから1週間の買い貯めしてます

No.8 20/11/27 07:17
通りすがりさん8 ( ♂ )

そこまで多い地域じゃないけど、毎日通勤してるから不安はあるけど一々そんなこと言ってられない。

不安だといって家に閉じこもる気はない。

No.9 20/11/27 07:59
匿名さん9 

仕事で出張もしますし、通いが可能な現場も行かざるを得ない、普通の暮らしですね。
予定に間に合わすためには連日の残業も、もう1か月は続いています。
夜10時頃に家について、すぐ風呂入り、ご飯食べて 寝る。朝6時半にはまた現場です。
3連休も仕事でした。

妻は在宅。スーパーや各お店などによって緊張感もまちまちで、全体的にはそんな緊迫した感じはないと雰囲気だと言ってます。
けれど、推奨されている予防はきっちりやっています。
厚着して家の窓も開けてます。

No.10 20/11/27 18:45
匿名さん10 

都心に住んでますが生きる事に対して執着心がないのでどうでもいいです。しばらく収まりそうにないし受け入れるしかないでしょ

No.11 20/11/27 22:07
匿名さん11 

札幌ですが、自分もいつ感染するかわからない状況だと思います。
職場に感染した人がいますが、幸いクラスターにはなっていません。
もう、誰がかかってもおかしくないご時世ですね。
確実に身近にウィルスが潜んでいるのを感じます。

No.12 20/11/29 09:46
お礼

>> 1 マスコミウイルスが過剰に恐怖を煽っていますから、心配過ぎない方が良いです。 詳細は省きますが、マスコミ全体像を伝えず、感染者数、重傷者… 回答いただきましてありがとうございます。

確かにマスコミの話しに振り回されてるところがありますね…
不安ばかりあおってきますので。
過剰に反応せずに出来ることをやるのが一番ですね。

No.13 20/11/29 09:49
お礼

>> 2 大阪市無いですか? 浪速区では、感染者の情報は、聞きませんが? 生野区、大正区は、話題に成りましたけど、案外、年寄りさんも、気を… 回答いただきましてありがとうございます。
自分は茨城県に住んでまして、突然増えてきましたので不安があります。
不要不急の外出などはしないですが母親の通院している病院に近づいてきてるので心配でして…

No.14 20/11/29 09:51
お礼

>> 3 私は普通に生活していますよ。ただ変な対応してきた人はいます。先日子どもの学校に出向いたついでに目の前にいた先生に挨拶したんです。相手がマスク… 回答いただきましてありがとうございます。
過剰になってるのかもしれませんがマスクしてない人が居ると心配になりますよね。
してない人がその態度は気持ち悪いですね。

No.15 20/11/29 09:53
お礼

>> 4 東京です。商談や接待で夜の飲食店に入ります。もう腹くくりました。 回答いただきましてありがとうございます。
腹括ってはダメです…

仕事しないと生活出来ないので難しいですが何とか考えてほしいです。

感染したくなくてもしてしまいますよね…

気をつけてくださいね。

No.16 20/11/29 10:12
お礼

>> 6 付け加えるのを忘れていました。。 ビタミンCを毎日飲んでいる事、外食はしない、睡眠をちゃんととっている事。以上です。 回答いただきましてありがとうございます。
満員電車腹怖いですね。
それでも仕事ですので乗らない訳にはいかないですし…
密になるなと言いながら国が何も出来ないので結局はどこかしらでなってしまうんですよね。
自己管理、自己防衛しかないんですよね。

No.17 20/11/29 10:16
お礼

>> 7 恐怖心が有るけど、「毎日、仕事に来なさい」と上司から言われるから、出勤してます。 雨の時は、車通勤ですが、それ以外は徒歩通勤してます … 回答いただきましてありがとうございます。
会社も何かあったときに対応してくれるのかどうかわからないのに「来い」と言うのはどうなんですかね?
食べていくために危ない橋を渡らなきゃ行けない…矛盾している時期ですよね…

我々が出来ることはいかに接触を最小限、避ける様にするしかないですよね。

No.18 20/11/29 10:19
お礼

>> 8 そこまで多い地域じゃないけど、毎日通勤してるから不安はあるけど一々そんなこと言ってられない。 不安だといって家に閉じこもる気はない。 回答いただきましてありがとうございます。
生きていくためにはそんな事言ってられないんですよね…
それでも生きる為に死のリスクを冒さなきゃいけないのはきついですよね。

病は気からですので断固とした気持ちで臨むのも一つかもしれないですね。

No.19 20/11/29 10:21
お礼

>> 9 仕事で出張もしますし、通いが可能な現場も行かざるを得ない、普通の暮らしですね。 予定に間に合わすためには連日の残業も、もう1か月は続いてい… 回答いただきましてありがとうございます。
今までの生活リズムを崩す方が危ないかもしれないですね。
出張は厳しいですね。
家族が居ますと心配してしまいます。

No.20 20/11/29 10:23
お礼

>> 10 都心に住んでますが生きる事に対して執着心がないのでどうでもいいです。しばらく収まりそうにないし受け入れるしかないでしょ 回答いただきましてありがとうございます。
なぜ人間は存在するんですかね?
死ぬために生きる…
よくわからないです。
逆に気が張ってしまう方が危ないのかもしれないですね。
最低限の事をやって受け入れるしかないんですかね…

No.21 20/11/29 10:25
お礼

>> 11 札幌ですが、自分もいつ感染するかわからない状況だと思います。 職場に感染した人がいますが、幸いクラスターにはなっていません。 もう、誰が… 回答いただきましてありがとうございます。
コロナが出始めた時もそうでしたが北海道は危ない状況ですね。
日々増えてきますとちょっとした症状で怖くならないですか?
どこに潜んでるかわからないので対処するのは難しいですよね…
お気をつけください。

No.22 20/11/29 10:27
お礼

皆様大変な時だというのに回答いただきましてありがとうございました。
いつどうなるのかはわかりませんがお体にお気をつけください。
コロナに負けないように頑張りましょう。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧