注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

職場に30後半〜40歳くらいの事務の女性で、不機嫌な日は仕事中、休み時間関わらず…

回答2 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 01:03(更新日時)

職場に30後半〜40歳くらいの事務の女性で、不機嫌な日は仕事中、休み時間関わらず四六時中気に入らない人の悪口をフロア全体に聞こえるような大声でぶちまけたり、男女問わず人の容姿をボロクソに貶すとても感じの悪い人お局?的な存在がいます。(そのお局は美人の部類ではなく、意地悪な顔をしています。)普段の会話でも自分では面白いと思っているのか分かりませんが、人を傷つけるような辛辣で攻撃的な発言をして周りの空気をぶち壊してきます。皆気を使って表面上は笑ってやり過ごしていますが。私も自分の事を影で色々悪く言われているのを知ってる為、嫌いな気持ちが顔に現れてしまい、どうしても愛想よく接することが出来ません。全然話したこともないのに、初対面からいきなり凄く苛つく事を言われてから、声を聞くだけで吐き気がするくらい気分が悪いし、憎いです。任期が終わるまで1mmも関わりたくないのですが、部署が近いせいで何かしら接点があるのが苦痛です。こういった場合どうやって凌げば良いのでしょうか。

No.3188786 20/11/27 06:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/27 22:56
匿名さん1 

そういう人いるいる!性格の悪さって顔に出ますよね!わかります。そんな人とは1ミリも関わらないという強い意志で距離取っていいと思います。周りも理解してくれるからその人があなたの陰口言っても同意しないから大丈夫です!

No.2 20/11/28 01:03
匿名さん2 

共感していただけてとても救われました(TT)ありがとうございます。
人の粗探して大声で罵詈雑言並べる前にまず自分の勤務態度から見直せよと毎回思います。
立場上その陰湿な暴言お局に反抗してはいけないような状況なので、有効な対策手段が殆どのないのがもどかしいです。シューティングゲーム系のアプリの敵にお局の名前をつけて狙撃するくらいしか憂さ晴らしの方法がないのが悲しいです。沢山の人から憎まれているのでいつか本当に刺されてもおかしくない奴です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧