注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

マジでもう、いじられて笑って流すの疲れました。1番仲良かったけど、今では私が気を…

回答4 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 07:38(更新日時)

マジでもう、いじられて笑って流すの疲れました。1番仲良かったけど、今では私が気を遣い、いじられ、言われるがまま。
言いたくても、言えないです。
言ったとしてもきっとすぐ負けます。
仲良くしたい気持ちはあるけど、私が何を言っても変わらないと思います。もうあんなグループとは縁を切って離れたいです。
昨日、道徳の授業の時、「いじめ」?「いじり」?
っていう題の授業をしました。その時、いじってしまった方は、「傷ついたって言って欲しかった」と言っていましたが、私はその言葉に凄く腹が立ちました。人が傷つかないと思って誰かに放った言葉なのに甘ったれた事言ってんじゃねえよ、無責任な事言うなって思いました。
たとえ「傷ついた」って言ったとしても何も変わらないと思います。仲良くしたい気持ちはあるけど、私が何か言ってところで何も変わらないと思います。もうあんなグループとは縁を切って離れたいです。
どうすればいいですか?



No.3188793 20/11/27 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 06:53
匿名さん1 

縁切って離れりゃいいんだよ。
道徳の授業の時もキレッキレのふりして言いたい放題言ってやりゃよかったんだよ。
そのくらいしたって、意外と世間(学校のクラス)は受け入れてくれるよ。
世の中とか人の心ってね、多分主が考えてるよりずっと懐が深い。
主がいじめる奴を許容しているように、いじめられてマジギレした人間も縁切って自分から孤立した人間も受け入れられる度量を人は持ってる。
自分と周囲をもっと信じてみなよ。
いい子ちゃんでいたら勇気はいらないけど、苦しいだけだよ。

No.3 20/11/27 07:13
匿名さん1 

がんばれ

No.4 20/11/27 07:31
主婦さん4 

主さんが傷つく事を考え無しに言える人は、最低ですね。
主さんが「もう辞めて」と言っても
意地悪する人が悪者なのです

そんな人と友達してたら、主さんの心が壊れてしまうんで、友達辞めて、主さんの心を癒す事に集中しましょうね。

楽しく笑った方が、人生が楽しいですから。

No.2 20/11/27 07:10
お礼

>> 1 もう良い子でいるのは辞めます。

No.5 20/11/27 07:38
匿名さん5 

ほんともうお腹いっぱいだししんどいよね。
↑の方と同じく、離れていいと思います。
一度陥るとそのグループ内での浮上はなかなかむつかしい。

強さと覚悟をもって、一時独りぼっちになることを恐れず他に目を向けていく方がいいと思います。
グループ内での心のぼっちの方が辛いです。

スパッと離れるもよし、
いじり始めたらすっと離れる、を繰り返して確実に距離を開けていく、でもよしかと。

頑張って!! 健闘を祈る!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧