注目の話題
好きな人がいます お互い結婚してますが、お互い家庭は冷え切っています 子供もいません 相手は私のことをどう思っているか分かりません 何か、こう、、この思
県外に暮らす実母と連絡が取れなくなり困っています。 私は四十代前半、女です。 主人と息子の3人家族です。 実母は六十代後半、私の姉と実家に二人で住んでいま
自殺未遂をしました。首吊りです。でも、苦しくて失敗しました。親にも祖母にもこれからお金をかけてもらいたくないしダラダラ学生生活をやって結果何者にもなれなかったで

私の上司は「1人の意見を取り入れる」と言うけれど、気に入った人の意見しか取り入れ…

回答1 + お礼1 HIT数 159 あ+ あ-

会社員さん
20/11/27 07:25(更新日時)

削除投票

私の上司は「1人の意見を取り入れる」と言うけれど、気に入った人の意見しか取り入れません。
特に、凄くワガママな人が
「アノ人の顔も声も嫌い」と言うだけで、指名された人だけが、違う場所に移動されます。
その犠牲者が沢山居て、意義を申し立てたくても、上司は、凄くワガママな人の意見した取り入れず、移動された人達は、不満なのです

上司は、凄くワガママな人に対し
「我慢しなさい」と、言えないのは、なぜか?

我慢出来る人のみ、我慢させる
それが正解ですか?

No.3188794 20/11/27 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 07:12
匿名さん1 

削除投票

それで業務が回るなら、上司にとっては「それが正解」ということになりますね。
職場とはそういうところです。
それでも
・最低限人権侵害が起きないように
・できるだけ働く人々が過ごしやすいように、その集団の組織としての健全性を確保するために
コンプライアンスなどの制度があるのです。

No.2 20/11/27 07:25
お礼

削除投票

>> 1 近々、意義を申し立てる沢山の人がデモしそうです。

1人の意見が大切でも、沢山の犠牲者が出るのは、オカシイと。

犠牲者の限界で、上司へ言うんだそうです。

私も、参加します。

1人の意見より、沢山の意見を聞く必要も有るからです。

凄くワガママな人のせいで、沢山の犠牲者が出るのは、上司の判断ミスだと私は思ってます

話し合いたくても、話し合いが不成立だから、犠牲者が不満になるんで、上司の力量や思考。判断ミスだと、犠牲者社員は、思ってます。

沢山の人の意見を無視して
1人のワガママだけ聞くのは
上司として失格だと
私は思ってますよ。

犠牲者1人1人が
「凄くワガママな人が嫌い。なんとかして」と、言えば、その人が移動するとは、限りませんし。。

あとは、嘆願書を皆で書くしかないのは、かなぁ?と個人的に思ってます。

あとは、労働監督署に相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧