注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

両親揃っていたら家庭環境良好と言われて泣きそうです。私の父親は、ギャンブル依存で…

回答3 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 08:26(更新日時)

両親揃っていたら家庭環境良好と言われて泣きそうです。私の父親は、ギャンブル依存で借金して私と母親が肩代わりした家庭です。父親は、外面がいいため愛されてるね、いい父親だねと周りから言われて苦しいです。借金の事も言えないし‥。外面がいいから不満なんて吐けません。外面がいいって苦しいです。両親揃っていても家庭環境悪いところなんてたくさんいるのに‥。やはりみんな表面上しかみないもんなんですか?

No.3188804 20/11/27 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/27 07:57
匿名さん1 

家族側からしたらたまったもんじゃないですよね。
私の親も両親ともにぐちゃぐちゃでしたので状況理解できます。
ですが、外面を出されている以上他の人からはそれしか見えないので、良かれと思ってそこを褒めるんだと思います。
いきなり、あなたの家族って両親いるのに○○だよね。とか言うのも神経が大概だと思います。

No.2 20/11/27 08:00
通りすがりさん2 ( ♀ )

表面上しか他人は見ません。というより、見られないと言った方が正しいでしょうか。
それ以上知ろうとすると、介入になってしまう。

外面がいい人って一番嫌ですよね。
こっちが一生懸命訴えても信じてもらえない。

No.3 20/11/27 08:25
経験者さん3 ( ♀ )

お気持ちお察しします

しかし他人は よほど親しくない限り
表面的な印象からでしか
人を判断出来ないですから
仕方ない部分もあります

でも 大半の人は知っています
何処の家庭にも色々ある事を。

何かあるかも知れないと分かっていても
全ての事情を知らないので
無難な会話は問題ないだろう と
悪気無く自己判断で
会話をしてしまう事は
誰にでもあると思います

辛いでしょうが
相手の方は何も知らないのですから
仕方ないと割り切るしかないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧