注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

母親(70代)が作るパンがまずい。 実家に行くたびに母親がパンを焼いてくれ…

回答8 + お礼7 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/28 01:08(更新日時)

母親(70代)が作るパンがまずい。

実家に行くたびに母親がパンを焼いてくれて持たせてくれるんですが、正直言っておいしくない…を通り越してまずいのです(申し訳ない)

元々から作っていて味が落ちたという訳では無く、最近ハマって独学で作り始めた素人レベルです。
しかも毎回、大量に作るので、私と夫で頑張って食べても食べ切れずに最後は捨ててしまいます。
(3歳の息子はパンには手をつけず)

ただでさえ、コロナで実家に行くのも必要最低限にしているのに、これでは余計行くのが億劫にすらなっています。
皆さんだったらどうしますか?

【補足】
・父親はいません。母親一人暮らしです。
・車で20分の距離で、コロナ前は2ヶ月に1回、今は数ヶ月に1回の頻度で孫の顔見せがてら様子見に行ってます。


No.3188820 20/11/27 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-11-27 09:13
匿名さん1 ( )

削除投票

ハンバーグの繋ぎにするとかは?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/27 09:17
お礼

>> 1 ハンバーグの繋ぎにするとかは? あーなるほど!
眼から鱗でした。

すぐカビてしまう問題は、パン粉にして冷凍すれば良いクリアできるか…

シナモンロール的やアップルパイの様なものも行けるか試してみます。
参考にします!

No.4 20/11/27 09:21
お礼

>> 2 一緒にパンを作って母親の腕を上げる方向で頑張るよ。 あれこれ指摘して機嫌を損ねたりしないように気を付けながら。 褒めて伸ばす方向ね。。 (^… 恐縮ですが、実は私は母親が嫌いなんです…
私の息子のおばあちゃんだから、会いに行っているだけで、自分の母親や息子のおばあちゃんじゃなかったら会いたくない人なんです…

昔から機嫌を急に損ねてヒステリックに事が多く、地雷みたいな人なので…まあ、これはまたパンとは別な話になってしまいますが…

せっかくご意見いただいたのに申し訳ないです。

No.6 20/11/27 09:47
お礼

>> 5 ハトは色々問題になりそうですが、鯉や鴨はいいですね。
いる公園探してみます。
(最寄りの遊び場が、運動場にもなっている河川敷なので、そういう発想がありませんでした)

No.10 20/11/27 12:42
お礼

>> 7 何か私の母親と同じ うちの母親は味噌汁が超マズイ 私が子供の頃からこのクソマズイ味噌汁を毎朝飲まされ続け オエーーーっともどす程 味… お味噌汁はお出汁や味噌によってすごく味が変わりますもんね。
お味噌汁は意外と深いです。

マズイって言えたらなぁー…
実はパンの前はケーキだったんですが、これもそれと無く言って辞めさせましたが、色々あり疲れました…

No.11 20/11/27 12:43
お礼

>> 8 「あんまり美味しくない」と言えませんか? 私なら言っちゃう。 言えないなら、どなたか書いてましたが パン粉にして冷凍にしておく。 … 実はパンの前はケーキだったんですよ。
息子をだしに流石にケーキはやめさせましたが、まさかパンの方に行くとは…

No.12 20/11/27 12:49
お礼

>> 9 パングラタンや、オニオングラタンスープにする。 卵液に漬けて、フレンチトーストにする。 ホイップクリームやフルーツを添えると、結構い… 実は、リメイクを試みようとしたくないほどパンが問題なんですよ…
文字で表現するのが難しいんですが、噛んだ途端、小麦?の生臭さとネチョっとした感覚、そして噛むと上顎にベッタリ貼りつくんです。
もしくは粉っぽくポソポソしていて、何か例えようがない変な臭さと、スポンジを噛んでいる感じ。

多分、何かの手順が間違っているか足りていない。
もしくは材料の消費期限が年単位で過ぎている(今書いていて気づいた)かもしれません。そういえば母親はそういう人だった。

No.13 20/11/27 12:55
お礼

あとたまに髪の毛が入っている…

ああ、嫌だホント、嫌だorz

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧