注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

綺麗とかっていう感情がいまいちわかりません。 こういうのが綺麗と教育されて…

回答3 + お礼2 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 15:11(更新日時)

綺麗とかっていう感情がいまいちわかりません。

こういうのが綺麗と教育されているから、夜景とか、みたら綺麗だとわかります。
綺麗って形容詞だと思っていたのでそういうモノだと思っていたのですが
最近綺麗は感情だというのが一般的だと聞きました。
どういう感情なんですか?
これ病気ですか?

タグ

No.3188848 20/11/27 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 10:46
人生の先輩さん1 

子供の頃は、花見をしても食べ物にばかりに気を取られるものですが、

歳を重ねる度に、花を見て、綺麗だなって素直に感じる様になるものなんですよ。

高齢になり、あと何回見れれるかな…なんて考えが頭に浮かぶと、尚更そうなっていく。


綺麗は、世の中の汚い部分を知った大人だから、感じられるものなのかも知れませんね。

No.2 20/11/27 10:58
匿名さん2 

深いところでは詫び寂びの理解に伴う感情ってとこかな

No.3 20/11/27 11:34
お礼

>> 1 子供の頃は、花見をしても食べ物にばかりに気を取られるものですが、 歳を重ねる度に、花を見て、綺麗だなって素直に感じる様になるものなんで… はかなさ、みたいなものなんですかね。
有難うございます。

No.4 20/11/27 11:45
匿名さん4 

感情であるって概念、私は初めて聞きますが、要は感動ってこと?
心を奪われる、目を奪われる、見惚れる、ドキドキする、思わずため息が出る、人によっちゃ涙が出ちゃう、とか。
自分がこれは綺麗!って思った時を思い起こすに。

No.5 20/11/27 15:11
お礼

>> 4 綺麗なものを見ると、綺麗だという感情を感じたり思ったりするらしいんですよ。
正直私からすると意味不明です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧