注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

子無しです。旦那に無関心になってしまいました。旦那も私に無関心だと思います。 …

回答4 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 14:00(更新日時)

子無しです。旦那に無関心になってしまいました。旦那も私に無関心だと思います。

まず、会話も平坦で、へー。そうなのかい。しか言わなくてつまらないので、あまり雑談もしなくなりました。

旦那は仕事から帰ってきたら、パチンコかゲームをずっとやっています。

出張も多いし亭主元気で留守がいい状態。

旦那からどこかへ行かないかの提案は一切ないので、私が全て決めなきゃいけませんが、

私が決めるのも面倒臭くなってどこも出かけてません

最近、これでよかったのかなって悩んでいます。

仕事はしてるし借金もないし、浮気もしない、セックスも一応してる、出張行けば必ずビデオ通話してくるし、離れてる時は必ず連絡がくる。

ただ、一緒にいると……。なにもない。

これといって離婚理由になることは無いんだけど、
平凡、刺激もない、無関心。

子供もいないしもう終わらせた方がいいのか悩んでます

No.3188904 20/11/27 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/27 12:56
匿名さん1 

旦那さんはビデオ通話してくるなら、無関心ではないのでは?

私も旦那と出掛けたりしたいので、主さんの気持ちがわかってる方だとは思います。
旦那から出掛けたいって声掛けてくれたら嬉しいな、とか思うし、休みの日は旦那とデートしたいし。

主さんの旦那さんは、居心地がいいんじゃないですか?
何も気を使わなくてよくて。

私たち側からしたら物凄く寂しいけど、旦那さんは家で自分の好きなことして満足してるんじゃないでしょうか。

主さんが離婚しようかどうか悩んでるなんて思いもしてない気がします。

一度話し合ってみては?

No.2 20/11/27 13:06
匿名さん2 

そんなことで離婚する?
離婚して何か手に入るものがあるの?
離婚して新しく恋愛して今の夫婦関係と同レベルまでもう一度誰かと築くなんて面倒くさくて考えられません。
離婚歴なんか人生のマイナスにしかならないし。

私も子供いないし、今の主さんみたいな時期もあったけど、今はやっぱり一緒になって良かったなと思ってます。
私の夫だって、私と同じように主さんのような気持になったことがあったはずなのに、この人の凄いところは付き合っていたころからずっとこまめなホウレンソウを絶対に欠かさないこと。
親が死んでも大げんかしてもどんなことがあっても。
私は自分の夫のそういうところ、今は「人としてすごい」とリスペクトしてます。
そう思ってたら先日夫から「俺と結婚してから一日も欠かさず弁当作ってくれてありがとう」って突然言われました。
実際は寝坊したりして「ごめん、今日はコンビニで買って!!」って言う時が何度もあったのに。
夫は私のお弁当を開くたびに毎日違う内容(実際は前日と同じものも入ってる)を見て「ここまで自分のことを思ってくれる人がほかにいるだろうか?」って思ってくれてたそうです。
人間って長く寄り添って初めて分かってくることってあると思います。
マメに連絡を入れてくれる主さんの夫、すごい人だと思いますよ。
少なくとも割とずぼらな私からすれば、立派な人かと。

No.3 20/11/27 13:50
経験者さん3 

相手に求めすぎじゃない?
刺激ない、平凡はある意味すごく幸せなことなんですよ。
あなた自身が何か趣味など楽しみ見つけてください。 

No.4 20/11/27 14:00
匿名さん4 

無いものを求めるもの。
個人的にはいちばん理想型。
夫婦なんてそんなもんじゃないかな?
子供が出来るとまた変わるんじゃないかな…
別れるのは勿体ない気がする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧