注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

皆さんは死にたいと思ったことはありますか? 心が健常な方は一度も考えたこと…

回答8 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 18:51(更新日時)

皆さんは死にたいと思ったことはありますか?

心が健常な方は一度も考えたことがないと聞きました。
本当なのでしょうか?

自分は毎日、大なり小なり死にたいです。
大体はしばらく経つと落ち着くので、それまではなるべく何も考えない時間を作ります。

質問をまとめます。
①あなたは死にたいと思ったことがありますか?
②あなたは自身の心が健常と思いますか?
③①で死にたいと思ったことがある方は、その気持ちをどうしていますか?

No.3188920 20/11/27 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/27 13:32
匿名さん1 ( ♀ )

①ある
②今は健常。死にたいと思った時期は病んでいた
③心の中の冷静な自分に一次的なものだよと説得してもらう

No.2 20/11/27 13:35
匿名さん2 

死んだら楽になるんだろうなと思う瞬間は健常な人でも普通にあると思う。

私は子育ても終わったので、これからあるのは親の介護と自分の老後。もう死んでも構わない、死んだ方が楽でいいなと思うことはあるけど、積極的に死にたい、死のうと思ったことは一度もない。辛いことは沢山あったけど、やっぱり自殺はハードルが高いよ。

No.3 20/11/27 13:40
匿名さん3 

①ある
②健常だが、周りには理解されない。
③どうせ死ねないから、落ち着くまでなにもしない。

何か悩んでるのかもしれんけど、
解決策は絶対あるから、安易に死を選ばないようにしないと。

No.4 20/11/27 13:43
匿名さん4 

①あります
②思いません
③その気持ちを待ち続けています。しかし死にたいと思った期間が終わり回復して、また死にたいと思う期間を繰り返しているので、私の人生はそうやって死の衝動と向き合っていくものなんだと思っています。死にたいと思ってもいつかは回復して生きたいと思える日もある事を経験してわかっているので、今では死にたいと思う感情すら自分にとっては慣れました。

No.5 20/11/27 13:49
匿名さん5 ( ♀ )

①あります。

②今現在は精神状態は健常です。昔は躁鬱や幻聴の病気でした。私以外の人が私の心の中に3、4人はいた感じがします。自殺を誘導する人と私を守る人とか、とても辛く苦しく怖く暗闇の中に閉じ込められてる感じになり誰にも言わずに心も閉ざしてましたね。死にたかったです。未遂で終わりました。

③発作が出る時死にたいと思う時は、一人にならずに誰かに気持ちを聞いてもらったり落ち着く事や安定剤を服用していましたので服用して眠ったりとにかく症状が軽減できるように必死でした。

No.6 20/11/27 14:06
アドバイザーさん6 

ここは、お悩み掲示板なんだから、大なり小なり悩みがある人が集まる場なんだから、もし世の中に、主さんの言う所の健常な人がいたとしても、そんな人は、こんな掲示板には、来ないんじゃなかろうか。

質問には、答えておく。
①ある
②思わない
③逆にどうしたらいいか教えてくれ

No.7 20/11/27 14:17
匿名さん7 

1.ない
2.若干病んでると思う。死にたくないけど生きるのはしんどい。人に会いたくない。できればだれの声も聞きたくない。そう感じている今の状況が健常であるとはとても思えない。

No.8 20/11/27 18:51
匿名さん8 

死にたいなんて誰もが一度は思った事あるんじゃないですか?幼稚園生くらいまでは思わなそうだけど、小学生でも自殺する人いるくらいですからね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧