注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

遊ぶ約束をすると、日程が近づいてきてから友人が帰れる時間を聞いてくる時があります…

回答6 + お礼6 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 14:54(更新日時)

遊ぶ約束をすると、日程が近づいてきてから友人が帰れる時間を聞いてくる時があります。解散の時間を聞くだけなら何とも思わないのですが、過去にわざわざ私と遊ぶ予定の日に違う誰かと会う後から予定を入れ、私と早く解散して違う誰かと遊んだり、彼氏と会ったりしているのを後から知ったりしました。それが何回か続き、いくら先約が私でも、早く遊びを切り上げてもいい存在、みたいに蔑ろにされているようで、実際に遊ぶ時間を削られなくても時間を聞かれるだけでイライラするようになりました。

同じ日に二つ予定を入れる人は他にもいるし悪いことではないと思うけど、遊び終わる時間をこそこそ聞いてこられると自分を軽く見られてる気分です。「私と遊ぶ日は他の人と遊ばないで」というのもおかしな話だし、こういう人は遊ぶの自体もうやめてフェードアウトした方がいいでしょうか?

ちなみに違うスレで、私の悩みに似た姉妹で約束して時間を聞いたら姉が怒っているみたいなスレを見かけたのですが、とても似ていてびっくり。
私は同じ日に約束を入れようとしてる人に予定を探られる側の立場なのですが、皆さんなら何か言いますか?それとも切りますか?

タグ

No.3188921 20/11/27 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 13:35
匿名さん1 

忙しい人なら仕方ないし、嫌なら別の日にするか

またまた時間を気にしてくるなら優先順位が低めなんだろうから

屈辱に思うならフェードアウトかな?

あえて聞いてくるのは確実に彼とかが優先だからでしょう。

No.2 20/11/27 13:45
匿名さん2 

さすがに一緒に食事したらすぐ帰るとか、1、2時間程度のカフェで誘われたら、次までの穴埋めみたいな感じがして嫌。
朝から一緒でランチ食べて、夕食前に解散、とかなら別にアリかな。

No.3 20/11/27 13:45
匿名さん3 ( ♀ )

別に自分と会う時間が十分なのであれば何も気にならない。むしろ事前に聞いてきてくれるのであればこっちも予定が立てやすい。急にいそいそと解散されるよりいい。

友達が自分との時間を大事にしてくれる!なんてハナっから期待してないし、その後別の予定を入れられても自分が軽くみられているだなんて発想ないわ。

私も姉妹のスレ見ました。結構気にする人いるんだね。と勉強になりました。

No.4 20/11/27 13:48
匿名さん4 

私は切りました。
こんな気分で会っていても「自分が」楽しくないからです。
「楽しくないならお金と時間の無駄」と割り切ることにしました。
あちらも、次の予定のために私との約束を割り切れるんだから、悩むのをやめて割り切りました。
私と会わなくなっても、あちらはあちらでどうせ別のだれかで埋めるだけでしょうから、私が気を使ったり心配するような問題ではないでしょう。
その相手とは、絶縁したわけじゃないので大勢で集まる時は普通に会話して楽しく過ごしています。
ただ二人で会うのはどんなに誘われても応じなくなりました。

例の姉妹スレの妹主にこのスレ読ませてやりたいわ。
私は主さん派です。

No.5 20/11/27 13:48
匿名さん5 

私もその妹のスレ見ました!多分、人を蔑ろにしてムッとさせている事、本人はわからないと思います。時間が余ったんだから予定入れて何が悪いのって思うと思う。時間を余らせてあげた方が嬉しいのかな?と気遣って行動してしまう気苦労なんか気付きもしないだろうから、フェードアウトでokです。

No.6 20/11/27 14:07
匿名さん6 

私も、切ったことあります。こいつとは遊ぶ価値なしと思ってしまい。

私は普通に「予定あるから○時には解散になるけどいいー?」とかなら全く何とも思いませんし、誰かも言ってましたが「ランチ」の約束が夜まで長引く予想もないからそういうのは早く解散しても違和感ないけど、少し距離のある所に行くとか、アウトドアみたいな解散予定がわからないものに対しては、それを聞かれると違和感を感じてしまいます。
そういう人の周りには、同じように自分の予定を優先したい人だけが残りますから、相手の時間を気遣ってしまう主さんがイライラに我慢して無理して時間をさく事はないと思います。

No.7 20/11/27 14:38
お礼

>> 1 忙しい人なら仕方ないし、嫌なら別の日にするか またまた時間を気にしてくるなら優先順位が低めなんだろうから 屈辱に思うならフェード… 最初に決めた日があって、予定日がどんどん近くなってからいきなり別日にしない?ってなかなか言いづらいんですよね。
多分、過去に自分との予定を切り上げた後に他の人と遊んでいた、という事があったって知らなければまた違うのかもしれません。

No.8 20/11/27 14:42
お礼

>> 2 さすがに一緒に食事したらすぐ帰るとか、1、2時間程度のカフェで誘われたら、次までの穴埋めみたいな感じがして嫌。 朝から一緒でランチ食べて、… それなら私も全然アリです!
時と場合によるのかもしれません。
ちょっとランチするとか、ちょっとショッピングするとかではなくて、予定立てて車で観光に出掛けるとか、ディズニーに行くとか、少し大きめの目的がある時ですかね。

No.9 20/11/27 14:44
お礼

>> 3 別に自分と会う時間が十分なのであれば何も気にならない。むしろ事前に聞いてきてくれるのであればこっちも予定が立てやすい。急にいそいそと解散され… 友達をハナから期待してないんですね。私も依存してるわけではないはずなのですが、期待してないって文章はちょっとそれはそれでドライだなと思いました。どうせそんなもんでしょって感じで付き合ってるんでしょうか?でもその方が、たしかに傷付かないですね。

No.10 20/11/27 14:47
お礼

>> 4 私は切りました。 こんな気分で会っていても「自分が」楽しくないからです。 「楽しくないならお金と時間の無駄」と割り切ることにしました。 … そうですね、私も共通の友人はいるので絶縁は無理ですが、自分の事しか考えない相手には、私からも自分の都合しか考えない付き合い方をしようと割り切るようにします。

No.11 20/11/27 14:50
お礼

>> 5 私もその妹のスレ見ました!多分、人を蔑ろにしてムッとさせている事、本人はわからないと思います。時間が余ったんだから予定入れて何が悪いのって思… 私も、姉妹スレをのぞいて、ちょうど似たような友人に振り回されていたのでタイミングよくスレを立ててしまいましたけど、お礼回答読んで、友人に言ってもわからなそうだなと諦めかけました。笑
時間きいただけじゃん!って確かに返されそうな気配むんむんですもん…

No.12 20/11/27 14:54
お礼

>> 6 私も、切ったことあります。こいつとは遊ぶ価値なしと思ってしまい。 私は普通に「予定あるから○時には解散になるけどいいー?」とかなら全く… 同じような人がいてよかったです。多分友人が私との時間にたっぷり割いてくれたあとに、時間が余ったので連絡して違う人と遊びました、ならいいのですが、遊ぶ前から解散時間を聞いてくる時点で、他の人と遊びたいから聞かれているんだと思うと普通に萎えますよね。もうこいついいやってなるのわかります。フェードアウトですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧