関連する話題
子供2人産んだら所得税と社会保険料免除。 3人産んだらあらゆる税金免除、医療費無料。 これだけで少子化解決するのに何故しない? その代わり子無しや独身は収
高学歴でプライドがきっと高い後輩 血液B型 早稲田卒 自分は高卒 18から昔から同じ業種 会社の事務やらができます。 年齢としてはお局にさし
職場に中卒なのに仕事できて覚えが早い美人と可愛いを混ぜたようなバイトの女の子がいます。 自分は女ですが、美人じゃないし大卒だけ ど仕事はできません。

歩くのが遅すぎる友達がいるのですが、ペースを合わせない私は冷たいですか? その…

回答1 + お礼1 HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 16:06(更新日時)

歩くのが遅すぎる友達がいるのですが、ペースを合わせない私は冷たいですか?
その子と並んで歩いてると、いつの間にか前後に離れてしまったり、複数人で人混みを歩いてたら1人だけ遅すぎてはぐれてたこともあります。
帰りは、私は途中からバスに乗るのですが、その子のペースに合わせて歩いてたらバスに乗り遅れたこともあるので、最近は「ごめん先に行く!」って言って帰ってしまうのですが、これって冷たいですか?

ちなみにその子と私は身長が同じなので、歩幅は変わらないと思います。あと、その子はちょっとガニ股なんですが、ガニ股も関係あるのでしょうか?

No.3188982 20/11/27 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 16:35
匿名さん1 

バスの時間があるなら「ごめん先に行く!」は普通です。むしろそれぐらい当たり前の事として許容できるのが友達ってもんです。

身長が同じでも歩幅や歩くリズムは違うんでしょうね。癖のようなものなので。
もしかしたら日常生活に支障の無い程度に骨格に歪みがあるかもしれませんし、筋力や体力が無いとか、実は持病があるといった可能性もあります。

あなたはご友人が前後に離れた時に気付いてあげられて、人混みではぐれていたら探してあげるのでしょう?バスの時間の関係で先に行く事で傷付けていないか気になるのでしょう?
冷たくなんかないですよ。優しい人です。

No.2 20/11/28 16:06
お礼

>> 1 レスありがとうございます!

自分は冷たい人間なのかと思ってましたが、客観的に見てそうでないなら安心しました!
どうしてこんなに歩くペースに差が出るのか疑問でしたが、パッと見分からない骨格の歪みや持病などがあるかもしれないですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました