注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

未婚の時に出産した子供がいるのですが、今、相手の男性がどうしているか気になります…

回答4 + お礼4 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 14:15(更新日時)

未婚の時に出産した子供がいるのですが、今、相手の男性がどうしているか気になります。(相手の親が反対したため、結婚できなかった)
私は、別の人と結婚して、子供は養子にいれてもらい、下の子も生まれました。
その人のSNSを見ても、別人が書いてるのかと言う感じで、写真は使い回しだし、違和感を感じます。
そこで、質問なのですが、住所は途中までしか分からないのですが、戸籍等は取れるのでしょうか?共通の友人は居なかったので、どうしているか、どうやって調べたらいいか分かりません。何か知恵を貸してください。

No.3189013 20/11/27 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 17:20
匿名さん1 

興信所。お金はかかるし悪質な所もあるけど。
傷付く可能性もあるし、結婚しているのなら調べようとしない方が良くないですか?

No.2 20/11/27 17:26
匿名さん2 

他人の戸籍は取れないのでは?
主さんが今幸せならいいじゃない。
なんの為に戸籍取取ろうとしたり相手の事を探ろうとするのでしょうか?

No.3 20/11/27 17:39
通りすがりさん3 

あまりしない方が…

No.4 20/11/27 17:55
匿名さん4 

自分の息子が妊娠させたのに、結婚を許さなかった親なんてロクでもないですよ
親の言いなりになった息子も息子だけど

今更 探し出したら、せっかく手に入れた幸せな家庭に影響が出ませんか?
軽い気持ちなのかもしれませんが、旦那さんが知ったらショックを受けると思いますよ

No.5 20/11/29 13:44
お礼

>> 1 興信所。お金はかかるし悪質な所もあるけど。 傷付く可能性もあるし、結婚しているのなら調べようとしない方が良くないですか? 返信ありがとうございますm(__)m
今の旦那さんは、結婚してしばらくは、旅行やご飯に連れていってくれたりしましたが、子供を産んだら、すぐ働けとか、自分が嫌な部署に行かされて辞めたのに、お前のせいだと言い出したり、急激に人格が変わったので、親や元彼氏が関係あるのかなと思ってしまいました。前の幸せな家庭なら、気にしませんが…興信所まで頼むお金は私にはないのです。でも、確かに色々知ったら、結婚してるかもしれないし、ショックを受けそうですよね。

No.6 20/11/29 13:50
お礼

>> 2 他人の戸籍は取れないのでは? 主さんが今幸せならいいじゃない。 なんの為に戸籍取取ろうとしたり相手の事を探ろうとするのでしょうか? 他人と言うことは、旦那だったとか?冗談ですが、子供の父親だから全く取れない事はないと思うのですが、調べようとした理由は、今の旦那が、わざと私を追い詰めようとしてるかのように、別れさせようとしてるような感じで、急激に変わってしまったからです。

No.7 20/11/29 13:52
お礼

>> 3 あまりしない方が… 返信ありがとうございます。
そうかもしれないですよね。

No.8 20/11/29 14:15
お礼

>> 4 自分の息子が妊娠させたのに、結婚を許さなかった親なんてロクでもないですよ 親の言いなりになった息子も息子だけど 今更 探し出したら、… 返信ありがとうございますm(__)m
そうですよね。あまりにひどいですよね。
旦那が、結婚当初は、ご飯や遊びに色々連れていってくれたりしましまが、今は、わざとらしく、自分や私の望まない仕事を選んでいます。落ち着いて話し合いをしようとしたら、激昂して、突き飛ばしてきたり、じゃあ、お前が稼いでこいとか、旦那の弟さんじゃないかと思うような、言動もあり、変です。
このままじゃ、あまり関わらないようにするか、別れる事になりそうで、どうしたらいいか分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧