注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

他のクラスのまっったく接点のない男子が気になっています。選択科目で1教科同じもの…

回答3 + お礼2 HIT数 280 あ+ あ-

学生さん
20/11/28 11:44(更新日時)

他のクラスのまっったく接点のない男子が気になっています。選択科目で1教科同じものはありますが席が遠いし、共通の友人もいません。
その人と同じクラスの女子に、クラスでどんな人?って聞いてみたら、その人曰く陰キャで、あまり目立たないって言ってたんです。話してみたいなとは思いますが、接点がなさすぎます。どうすればいいですかね?

20/11/27 18:39 追記
欲を言えばLINEも交換したいなって思ってます。

No.3189038 20/11/27 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 18:21
匿名さん1 

同じ教科の授業の時に、「課題やった?」とか、「この問題分かる?」など話しかけてみるのはいかがでしょうか?

No.2 20/11/27 18:35
匿名さん2 

いいね恋の予感
1さんの提案がベストかと思います。
というか、
陰キャ目立たないと評価したその友達、
うーむ( ̄◇ ̄;)

人って不思議なもので主さんが聞いたその瞬間から、その友達も彼のこと意識しだしちゃうかもよ?!

さ!勇気を出して急いで、接点持ちましょ♡(⌒▽⌒)

No.3 20/11/27 20:43
お礼

>> 1 同じ教科の授業の時に、「課題やった?」とか、「この問題分かる?」など話しかけてみるのはいかがでしょうか? 回答ありがとうございます!
名前も知らない他クラスの人に話しかけられるのって怖くないですかね?
接点作んなきゃなのは分かりますが、ちょっと不安になっちゃいます😅

No.4 20/11/27 20:49
お礼

>> 2 いいね恋の予感 1さんの提案がベストかと思います。 というか、 陰キャ目立たないと評価したその友達、 うーむ( ̄◇ ̄;) 人っ… 回答ありがとうございます。
ですかね!

さっきのお礼投稿でもしたんですが、他クラスの知らない人から急にって怖くないですかね?
話しかける時普通に「〜〜だよね?」みたいに言ってもいいんでしょうか?

No.5 20/11/28 11:44
匿名さん2 

私の娘が16歳です
めっちゃ好きな男の子がいて、片想い四年目らしいです^_^
私立中高一貫なんでふが、彼がいわゆる特進クラスで頭が良い。娘は普通のクラスにいて。。接点がなかなかなかった。

でも、なにかにつけてアピールしてましたよ!中学の入学式で一目惚れして以来、バレンタインデー、誕生日プレゼントは欠かさないようです。お返しもちゃんともらってますが、どうにも進展がなく、あなたのように悩む乙女です(*≧∀≦*)

他クラスの知らない人から急にというけど、
いきなり告白するのはびっくりしちゃうかもだけど、「話しかける」「目で追う」は基本ではないでしょうか?!
だって、この世の誰もが最初は「知らない人」。
あなたがいいなと思って、仲良くなりたいなと思ってるなら、アプローチしないと伝わらない。
同じ選択教科があるのなら、そのときに
最初の方が言っておられたような、「課題やった?」とか話しかけるのが1番いい。
そりゃ、突然なら誰もが驚きます。でも
接点というのは、自然発生ばかりを待ってい
ても、進まないのでは?
すこし知恵を使い、女の子側から「そそのかす」のが大事ではないでしょうか?

恋愛であなたが彼に一目惚れ?したように、あなたの容姿に雰囲気に惚れてくれる男の子は他にいたとしても、あなたの意中の彼はあなたの存在にまだ意識がないんでしょ?

あなたの存在をちゃんと知ってもらうためにも
「あざとく」
仕掛けたらどうですか?

古い手でいうと選択授業前後にわざとぶつかってみるとか、、、(=´∀`)
「あ!ごめんね!あーーー!」と騒いでみたりして、印象づけていく。
だんだんと話しかけていく。
彼は「見知らぬ」あなたから、「この前ぶつかった子」、「他クラスの女子」「選択教科一緒か、、」と印象がついてくでしょ。そこで、「課題やった!?」という会話に進んでいったらどうですか?

とにかくあなたが空気でないように、存在をアピールしていき、目でおい、目を合わせる、、毎回、選択教科の授業がチャンスでしょ?

相手がどう思うかより、あなたの素直ないまの彼に対する「興味」を前面に出したらどうかな?

反応みて、脈なしぽいこともあるかもしれないけど、

恋愛は、動いてみないとなにもはじまらないよ。仕掛けなくちゃ。

頑張って☆!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧