注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

彼氏の車である場所に行ったとき、そこのシャトルバスが止まってて進行方向を通れない…

回答3 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 20:10(更新日時)

彼氏の車である場所に行ったとき、そこのシャトルバスが止まってて進行方向を通れないため、進行方向じゃない方へ行ったら警備員さんに止められ怒られました
「あれが止まってて通れないのに。あれが動くまで待てってことか!」と怒る彼氏
去り際に私がつい警備員さんに「すいません」と言ったのを彼氏が怒ってます
「無用なクレームはオレも嫌いだが、悪い事は悪いと言うべき。いつもいい子ぶってしまうのは逆に悪だ」と
確かにシャトルバスは長い時間止まってました
あの間ずっと通れないで待ってるのはおかしいです
この場合は正当なクレームでしょうか?

No.3189048 20/11/27 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/11/27 20:10
匿名さん2 

行動⇒公道

No.2 20/11/27 20:10
匿名さん2 

警備員はシャトルバスを誘導する義務にあるので、警備員に進路妨害を解消するように指図するべきでしたね。
それでも移動しなければ、会社や警察へ通報してよかったのです。
状況によっては損害賠償請求も可能になりますよ。
行動を黙って逆走したのであれば、それも道交法違反です。
危険ですし止めるのが正解ということにはなります。

No.1 20/11/27 18:53
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

いえ、逆走ですから
彼氏さんは悪いことをしています。

もし向かいから車が来たら
逆走した彼が悪いことになりますから

警備員は正しい注意をしたことになります。


「その行為と関係はあるが、分けて考えるべきこと」として「シャトルバスが邪魔」ということがあります。

彼のしたことを他で例えると
「順番を守らない奴がいたから自分も守らなかった」
というような感じです。


彼氏さんの言い分に正当性は
ありません。

彼氏さんの感情に
「注意される順番がおかしい」
という言い分があれば
多少汲めるところはあります。
まずシャトルバスが邪魔。
それ正しい。

それでも
「ただちに危険なのは逆走」ですから、
彼から注意を受けて当然です。


警備員はそもそもシャトルバスに注意できていないことが間違っていますが
彼を注意したことは正しいです。

つまり
彼は間違っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧