注目の話題
うちの親は、「金がない」ばかり言う。 父は「趣味は寝る事」と常に言ってて、コロナ前から休みの日は寝る日、ってどこにも連れていってくれたこともない。 昼ぐらい
私は、義理両親に子供を預けることが嫌で抵抗があるのですが、おかしいですか? 甘えられないというか自分で子供を育てたいと思う気持ちが強くあります。 でも私の予
専業主婦の奥さんに質問です。 1、家でストレスで過食、お菓子を食べまくったり、貧乏揺すりしたりしますか?私はガサツで困ってます。 2、旦那さんから急に家を追

今まで過保護で育てられて、門限や泊まり禁止だったから幾度となく友達や先輩の誘いを…

回答5 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 21:48(更新日時)

削除投票

今まで過保護で育てられて、門限や泊まり禁止だったから幾度となく友達や先輩の誘いを断ってその度しんどい思いや他の子が遊んでるのを見て悲しい思いをしてたのに、弟が私と同じぐらいの歳になったとき言う事聞かなすぎて門限諸々がなくなりました。
親に「今までしんどい思いさせてごめんね」と言われました。

謝ってもらったので許すべきなのは分かっています。分かっていますが、この事で何度も泣いて、何度も親に色んな案を提示したのに聞く耳も持たず却下され、遊びに行って帰ってくると毎回1週間ぐらい口を聞いてくれなくて、辛かったのに今更許してと言われても、私には無理です。

これは時間が経てばもういいやと思えますか?

No.3189124 20/11/27 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/27 20:38
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

削除投票

そんな時代もあったな〜と
思い出になります。。

No.2 20/11/27 20:42
匿名さん2 

削除投票

普通から緩いに変わっただけだと思いますけど。

叩かれてから、何か言われる訳でも神経を疑うような事を言われた訳じゃないんでしょう?

あんまりご両親を心配させないようにねとしか思えないです。

No.3 20/11/27 21:34
匿名さん3 

削除投票

主さんが何歳かわかりませんが
学生とか若いうちは門限や外泊禁止は過保護ではないと思いますよ。
私も20歳過ぎまで門限や外泊禁止でした。
でも振り返って自分も結婚をして娘を持ったら当たり前かなと思っています。
弟さんは男だし門限とかあまり必要ではないだろうし。

No.4 20/11/27 21:34
経験者さん4 ( 30代 ♀ )

削除投票

いや、私は分かりますよ。
私も主さんのように過保護に育てられた方です。
子供の頃、友達と学校以外で遊んだ事も、公園に行ったことも、友達の家に遊びに行ったことも、友達と一緒に宿題をした事も、誰かと一緒にお菓子を食べた事も、漫画を読んだ事もありません。
子供らしいことは何もさせてもらえなかった。
私は今、30代ですが未だに親を許していません。

無理に気持ちの整理を付けようとしなくてもいいと思いますよ。

No.5 20/11/27 21:48
主婦さん5 

削除投票

特に過保護だとは思いませんが…。
家庭によって、考え方もルールも違いますから。
それが主さんの家庭のルールだった、というだけのことだと思います。

結婚して子供が出来たら、少しは気持ちが変わるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧