注目の話題
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…

父の遺品のゴルフクラブを夫が使いたいと言います。 夫はゴルフが上手くはないです…

回答10 + お礼3 HIT数 739 あ+ あ-

通行人( ♀ ETVKCd )
20/11/29 17:45(更新日時)

父の遺品のゴルフクラブを夫が使いたいと言います。
夫はゴルフが上手くはないです。
私はよくわからないのですが、とてもいい品らしく、父はあまり使わずに亡くなってしまいました。今後家族で使う予定もないかと思います。

私はちょっと練習やコンペぐらいで4回ぐらい使いたいと聞いていたので、了承したのですが、借りれるとなると嬉しかったのか夫は春のコンペまで毎週練習に行くと言いだしました。
私はゴルフクラブがボロボロになるのではと思います。
とにかく大事にしてほしいという気持ちでいっぱいです。ですが、使ってもらったほうがいいのかなとも思います。
そこまで、やり込むつもりがあるのなら、一式買ってもいいのかもしれません。

皆さんだったら、どうしますか?


No.3189131 20/11/27 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 20:45
匿名さん1 

売りに出しても激安になるのでボロボロになるまで使ってもらった方が故人も喜ぶのでは?

No.2 20/11/27 20:45
匿名さん2 

ぼろぼろになるまで使ってもらえたら本望です。あと使う人いないのでしょ?

No.3 20/11/27 20:48
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
お父様はどう扱って欲しいと思っているか?ではないでしょうか。
誰かに使って欲しい
誰にも使わせないで欲しい
いつか使う時のために取っておいて欲しい

道具は使ってこそ価値があると思います。

No.4 20/11/27 20:49
お礼

ありがとうございます。
たしかにこのままであれば、母が亡くなってからの遺品整理まで、実家で保管するだけになるかもしれません。
まだ、私が気持ちの整理が付かないだけなのかもしれませんね。

No.5 20/11/27 20:50
お礼

ありがとうございます。
私には弟が2人いますが、残念ながらお金がかかるとゴルフはやらないようです。

No.7 20/11/27 20:58
通りすがりさん7 

婿のゴルフの上達に亡くなっても一役かえるなんて

素敵なお父様ですよ

No.8 20/11/27 22:00
匿名さん8 

ゴルフクラブだって例えいい品だとしても新しい商品は色々出てくる。大事にとっておいた結果、価値が無くなり売れもしないってよくある事です。

それならお父さんの分もいっぱい使ってあげた方がいいと思うけどな。

No.9 20/11/27 23:33
経験者さん9 

正直どのくらいの腕前かわかりませんが
初心者が使うとクラブはめちゃくちゃ傷がつきます。ある程度上達すれば手入れも気にするようになると思います。それまでどうするか悩みますよね!自分だったら中古のセット買って上手くなってから使わせてもらいます。余ったセットはまた誰かが始めるときに貸してあげるなりするかな!

No.10 20/11/27 23:42
お礼

ありがとうございます。
実はゴルフのセットは2つあり、父は生前、亡くなるとも思いもしなかった時に(突然亡くなりました)息子ふたりに一つずつと言っていました。
どちらの弟も使いそうにはありません。

使ってこそ価値がある。まさにそのとおりですね。
父と夫が面識があれば、また少しは私自身の気持ちの整理がついたのかもしれません。悩ましいです。

No.11 20/11/27 23:44
主婦さん11 

大切な娘の旦那さんが、そんなに気に入ってボロボロになるまで使ってくれたら、お父さんも喜ばれるのではないかと思います。
それが一番の、供養なんじゃないかな。
そんな気もします。

主人は、亡くなった私の父が着ていたセーターを、着てくれています。
私はそれが、とても嬉しいです。

No.12 20/11/29 05:47
お姉さん12 

お父様の遺品の中に、ゴルフクラブ以上もしくは同等くらいだと思える価値がある物はありますか?主さん的に。もしあるようでしたらゴルフクラブは旦那さんに使わせてもいいかと。

No.13 20/11/29 17:45
匿名さん13 

使われずにしまい込まれたら、そのうち存在すら忘れがちになるゴルフ道具。
お父さんは使う為に買われたんでしょう?
使って貰えたら旦那さんがゴルフ行く度にお父さんの事思い出しますね。
ぞんざいに扱わず大切に使ってねと釘を刺しておきましょう。
お父さんがゴルフ道具に力添えして旦那さん上達早くなるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧