注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

部活辞めたいです。 中1です。 練習、上下関係がきついです。肉体的だけでなく…

回答3 + お礼1 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 13:09(更新日時)

部活辞めたいです。
中1です。
練習、上下関係がきついです。肉体的だけでなく、精神的にもです。
毎日のように怒られて、流石にメンタルボロボロです。
手や足にマメができて痛くて、練習はずっと時計を眺めてぼーっとしています。
やりたいことが見つかったので早く辞めたいです。
ただ、辞める勇気がありません。
色んな理由があって、全部書こうと思ったのですが、結局のところ退部して
同輩や先輩から変な目で見られるのが嫌とか思ってるんだと思います。
失望されたくないというか、
頑張れない諦めちゃう子なんだな…と思われたくないんだと思います。

このままだとずっと辞めたいって言いながら、高校2年まで続けてしまう気がします。
それだけは回避したいです。続けるにしても本気でやりたいです。

部活での文化祭とかは楽しかったです。
同輩は1番信頼できる親友になりました。
厳しい先輩だけでなく、優しい大好きな先輩もいます。
後輩ができるのも楽しみではあります。

私は辞めた方がいいのでしょうか。もっと頑張るべきなのでしょうか。
今まで考えてきましたが一向に答えが見つかりません。

No.3189161 20/11/27 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/11/29 13:09
お礼

みなさんありがとうございます。
親に話してみて、最初は反対されましたが、最後は分かってくれました。
次回の部活が終わると、期末で、それも終わると冬休みなので
その間にもう一度頭を冷やして考えて、それでも辞めたいと思ったら辞めることにします。
本当にありがとうございます。

No.3 20/11/28 00:00
匿名さん3 

迷ってる時は無理に答えを出さなくて良いと思います。いつでも辞めてやる!位の気持ちで少し気楽に構えてみてはどうでしょうか。ただ思い悩み苦しいなら、同じ年の子供を持つ母としてはその気持ちを話して欲しいかな。

No.2 20/11/27 22:02
匿名さん2 

こんにちは。
アラサーです。

私は辞めても続けても、どちらも正解だと思います。
ただ、やりたいことは将来に繋がるようなことでしょうか。
もしそうであればやりたいことに挑戦してみても良いと思います。

部活を通して信頼できる友人や先輩に出会えたこと
それだけでも価値があるのだと思います。
もし、その友情が強いものであれば、
あなたが部活を辞めて続いていくでしょう。
そして、あなたが選んだ選択を応援してくれるはずです。

正直、中学や高校を卒業しても関係が続く友人は多くありません。
しかし、その時、胸に秘めた情熱や夢は今も持ち続けています。
私は勇気や度胸がなく、やりたいことを押し通すことができませんでした。
しかし、あなたはには可能性が無限大です。
チャンスは至るところに転がっていますが、
掴み取るタイミングは意外と分かりにくいものです。

後悔の無いよう今を楽しんでください。

「やりたいことが見つかったので早く辞めたいです。」
気持ちに素直になって一歩踏み込んでみてください。

No.1 20/11/27 21:50
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

たかが部活。
されど部活。
人生において部活はただの出来事にしか過ぎない。
ただ、それをどう捉えるかは主次第。
表面上の自意識を守るのか。
それとも、苦難を乗り越えて心の赴くままに行動するか。
主は何を大事にしてるのか。
答えは出てるんじゃないのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧