注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

年上の後輩に雑用をやってもらうのは失礼ですか? 一番若い新人の私が雑用をや…

回答5 + お礼1 HIT数 1618 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 06:01(更新日時)

年上の後輩に雑用をやってもらうのは失礼ですか?

一番若い新人の私が雑用をやってます。
後輩が入ってきたら代わってもらえると思ってましたが、そういう事もなく、相変わらず雑用を押し付けられます。
年配の年上だから仕方ないのでしょうか

タグ

No.3189186 20/11/27 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/12/04 06:01
通りすがりさん5 ( ♀ )

仕事の内容って年齢で判断されないよね?
後輩が年上でも自分が先輩で自分のが仕事できるんでしょ?
そしたら雑用お任せして当然では?
貴方よりも難しい仕事を年配の新人がこなせるなら別ですが、そうで無いなら雑用は後輩に任せて貴方は利益に繋がる仕事をするべき。
会社側からしたらそうして欲しいです。

No.4 20/11/28 17:17
匿名さん4 

あまり気にせずに早い段階で少しずつでも引き継いでもらったほうが良いですよ。

気にしすぎてズルズルやってると、ずっと主さんの仕事で定着してしまいます。

何か言われたら、私も仕事が増えてきて困るんです、新しく入ってきた人にお願いします、とやんわり言ってみましょう。

No.3 20/11/28 08:36
匿名さん3 

私なら新人さんに雑用教えていいですかって聞いてみますね

No.2 20/11/28 08:16
お礼

>> 1 年上後輩がいる前で雑用をやらされたので、年上にやらせるなみたいな空気だったんですよね…;;
仕事は増えて大変になったのに、ただ良いように使われてるだけな気がしました

No.1 20/11/27 23:58
匿名さん1 

「あなたの仕事だからやってくださいね」と引き継げばしてくれるのでは?

  • << 2 年上後輩がいる前で雑用をやらされたので、年上にやらせるなみたいな空気だったんですよね…;; 仕事は増えて大変になったのに、ただ良いように使われてるだけな気がしました
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧