注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

もう何してもダメ。生きるなってこと。 自閉症スペクトラムの診断が出ている3…

回答6 + お礼6 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 06:17(更新日時)

もう何してもダメ。生きるなってこと。

自閉症スペクトラムの診断が出ている30代独身女です。
頭が悪いくせに無理してFラン大学出て、奇跡的に大手企業に就職したのは良かったのですが、コミュニケーション能力及び仕事全般の能力がなさすぎて肩身が狭くなり5年で退社。その後県庁に採用されるも孤立して5年で退職。で、今は市役所勤務ですがまたまた孤立してます。笑
もう何が悪いかわからない。表面上繕った私の態度では慇懃無礼に見えるかも知れないけど、だって普通がわからない!空気も読めない!私なんか存在してすみませんって常に思ってる。そして、また仕事辞めたいと思ってる。大手企業も公務員もだめ。単純労働なら得意と思って大学生のときに工場で働いたけど人間関係でだめ。

周りが私を見下してるのがひしひしとわかる。被害妄想じゃなく、こいつには気を違う必要ないって態度が痛いほどわかる。

自分で言うのも単純で褒められると頑張るし、頼みごとされると嬉しくて張り切っちゃう。だから利用されるのに何度も繰り返す。学習能力0。


もう生きてる価値ないよ。本当。
無理に生かして何になる?
努力したって普通になれない。むしろ努力するほど空回り。もういや。しんどい。世間体気にして無理矢理余りもの同士くっついた毒親が本当に許せない。周りと同じように家庭持てて安心したんだろうが、よくも私をスケープゴートにしてサンドバッグにしたな。殴る暴言吐く親。子供がいらないなら作るな、産むな!私はこんな絶対遺伝子残さない。残したら社会に迷惑。


No.3189213 20/11/27 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 23:21
匿名さん1 

親の暴力からよく耐えましたね。それだけで君は強い!

利用されるだけじゃダメなんだ君も利用してください。

最後に笑ったものが勝ちなんです。最後に笑おうぜ!

No.2 20/11/27 23:32
匿名さん2 

Fラン大卒なのに大手企業に県庁に市役所って、大したもんじゃありませんか。難関大卒の親戚の子が県庁に入りましたが社会人枠は11倍の難関だったそうですよ。

主さんは勉強が得意なんですか? それともルックスと爽やかな受け答えが素晴らしい? 何かキラリと光るものがあるはずです。何もできないはずはないですよ。

No.3 20/11/27 23:42
通りすがりさん3 

最寄りの若者サポートステーションを訪ねましょう。

No.4 20/11/27 23:49
匿名さん4 

賢いのも大変なんですね。
私は主さんとやり合うのは失礼なほどバカな人生を歩んできましたが、バカだから色んな事に気づかず笑って生きてきたのかも。
でも、その生きづらさの根元て、やっぱり親への怒りや悲しさ、相当無理した人生だったのかなと思います。
私の親もキツかったけど無理もしなかったから私は私を確立出来てます。
努力するほど空回り、主さんの中に正解は出てるとは思います。
怒りや不安を捨てて、適度な努力で気楽に生きて笑ってほしいです。

No.5 20/11/27 23:53
主婦さん5 

主さんは、素敵な人ですよ

気に喰わない事を声にして沢山の人を不愉快にする精神障害者さんが居るので。

彼女は、短大卒業で、ルームシェアしたそうですが、残念ながら、
嫌いな人が沢山居て、その人達の嫌な所を大きい声で発表するんですから、聞かされる人も、聞いてしまう人も不幸です。

だから、主さんは、自分の短所だけ悪く言うのは、素敵です。
その短所も、長所なので、好きになれたら、良いなぁって、個人的感想にします。

No.6 20/11/28 01:12
匿名さん6 

すごい!!5年も勤めてたら立派よ。私なんか、1日で辞めたからね笑
でもそれは自分が幸せになるための選択だと思うから決して悪いことじゃない。人生なんてどの道進んでも後悔することはある。ただ、後悔するだけじゃなくて前向きに 置かれた場所で咲けるような花になれるよう努力はするべき。周りの人も頑張ってる姿は必ず認めてもらえるから。見てる人は分かってもらえる。

No.7 20/11/28 06:01
お礼

>> 1 親の暴力からよく耐えましたね。それだけで君は強い! 利用されるだけじゃダメなんだ君も利用してください。 最後に笑ったものが勝ちな… 人を利用できるほどの賢さがないです。
もう何年も心から笑ってないなあ。笑えば楽しくなるのかな。

No.8 20/11/28 06:06
お礼

>> 2 Fラン大卒なのに大手企業に県庁に市役所って、大したもんじゃありませんか。難関大卒の親戚の子が県庁に入りましたが社会人枠は11倍の難関だったそ… こつこつ勉強したり作業するのは好きです。応用力ないから偏差値は40代でしたが、公務員試験は何度も繰り返せば覚えられる内容ですし、暗記科目以外の数的処理も中学生並の問題しか出ないです。
でも、応用効かないから仕事では使えない奴です。

No.9 20/11/28 06:09
お礼

>> 3 最寄りの若者サポートステーションを訪ねましょう。 就労移行支援、発達障害支援センター、地域包括とお世話になりましたがダメでした。就労移行支援で障害を持った方が集まる場でも孤立。もう何してもあかんのです。見た目がまだましらしいので最初は話しかけられますが、独特な雰囲気と話し方ですぐ嫌われます。

No.10 20/11/28 06:12
お礼

>> 4 賢いのも大変なんですね。 私は主さんとやり合うのは失礼なほどバカな人生を歩んできましたが、バカだから色んな事に気づかず笑って生きてきたのか… もっと適当でいいよ、頑張りすぎ

うん、小さい頃は逆のことを周りや親に言われたから頑張ったのに、そしたら今度は元に戻れってみんな言うのね。

私が一番バカで周りに振り回されずに自分がどうしたいのか考えて動けばいいのに、もう自分が何がしたいかわからない

無神経なアホになりたい。そしたら少しは楽になれるのに。

No.11 20/11/28 06:14
お礼

>> 5 主さんは、素敵な人ですよ 気に喰わない事を声にして沢山の人を不愉快にする精神障害者さんが居るので。 彼女は、短大卒業で、ルームシ… 自分にしか興味ないだけなのです。

でも人を責めても自分が変わらないと周りが変わらないから。

そう思ってきたんだけどそろそろ疲れてきたなあ

No.12 20/11/28 06:17
お礼

>> 6 すごい!!5年も勤めてたら立派よ。私なんか、1日で辞めたからね笑 でもそれは自分が幸せになるための選択だと思うから決して悪いことじゃない。… 1日で辞められる決断力を尊敬します。

前向きに頑張ってきたつもりなのに、やっぱり無理してたんだと就職して数ヶ月で気付きます。

自分の気持ちがわからない。理屈で自分の特性はわかるけど、じゃあ自分がどう感じて何がしたいのか。感情がわからない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧