注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

できれば女性にお聞きしたいです。 ある女性(主婦パート)とたまにLINEし…

回答7 + お礼7 HIT数 373 あ+ あ-

ガイル( 47 ♂ YCWSCd )
20/11/28 20:17(更新日時)

できれば女性にお聞きしたいです。

ある女性(主婦パート)とたまにLINEします。内容は他愛のないもので。

わりとすぐ返信してくれる人です。

その人、たまに返信が翌日になることがあって、冒頭で『あ、通知切ってました』って言ってることがあります。

別に返信がいつになろうと、何なら返ってこなくてもいいような内容なので、構わないんですが、通知を切るって、そんな頻繁にしますか?

通知を切るって点に単純に疑問に思ったので、他の方々に聞いてみようと思いました。

No.3189217 20/11/27 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 20-11-28 00:11
匿名さん4 ( )

削除投票

気にならないとは言われても、気遣いの出来る女性なら、気にならないと言ってはくれてるけど気遣ってくれてる素敵な方な印象です。

自分が気にならないから相手にも気遣いしない人より、気遣いしないよりしていた方が気持ち良く人間関係作れるので、配慮の出来る方、相手の気持ちを考えられる方なのかな?と印象を受けました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 23:25
匿名さん1 

ライン通知を個々にはオフにしない。マナーモードとかじゃなくてだよね?

No.2 20/11/27 23:27
匿名さん2 

私は一日に一回は通知を切りますね。

何かに集中したいときにポンと画面にでてくるとスマホを弄ってしまうからです。
ちなみに私が通知を切るのは在宅ワークしてる間の夜寝る前の2時間くらいです。


No.3 20/11/27 23:34
お礼

>> 1 ライン通知を個々にはオフにしない。マナーモードとかじゃなくてだよね? マナーモードと言う言葉は使われないんですけど、もしかしたら、LINEの通知じゃなくて、スマホ全体の通知のことだったんですかね?

本人に聞いてもいいんだけど、ここでちょっと聞いてみようと思ってのことでした。

ありがとうございます。

No.4 20/11/27 23:34
匿名さん4 

マナーモードの事じゃなくて?

何か他にやりたい事があって、でもそれ言うのは傷つけるというか、マナーモードにしていたと言えば傷つけずに返事しなかった事に出来るからではないでしょうか?

私もたまに寝ちゃってたとか気づかなかった(夜はマナーモードにしてるの)とか言います。
本当にそうなのですが。

返事しなかった時の相手を傷つけない為の言い訳として良いからじゃないですか?

気遣いかなと思いました。

No.5 20/11/27 23:38
お礼

>> 2 私は一日に一回は通知を切りますね。 何かに集中したいときにポンと画面にでてくるとスマホを弄ってしまうからです。 ちなみに私が通知を切… あるんですね。

確かになにかに集中したいときはそうするかもしれませんね。

まぁ彼女は大体、おうちのことをした上で、酒呑んで動画見ながら、唄ってるらしいんですけどね。

ちなみに俺がLINEするのも夜です。

ありがとうございます。

No.6 20/11/27 23:43
お礼

>> 4 マナーモードの事じゃなくて? 何か他にやりたい事があって、でもそれ言うのは傷つけるというか、マナーモードにしていたと言えば傷つけずに返… ああ、なるほど、気を遣ってということかもしれないんですね。

先程も書きましたが、内容はとりとめのないことで、連絡とかの類いではないので、別に返信の早遅や有無は気にならないんです。その事はその女性にも言ってるんですけどね。

ありがとうございます。

No.7 20/11/27 23:47
主婦さん7 

ラインしてませんが、メッセージの通知をオンにしても、私のスマホが変なので、通知しませんよ。
スマホ設定から通知設定しても、メッセージ通知設定から設定しても、通知しません。

主さんの友達さんは、私と同じ事情かも知れません。

違いましたら、ごめんなさい

No.8 20/11/27 23:58
お礼

>> 7 いえいえ、ありがとうございます。

スマホが変だと、本人から言われたことはないですが、その可能性もありますよね。

No.9 20/11/28 00:11
匿名さん4 

気にならないとは言われても、気遣いの出来る女性なら、気にならないと言ってはくれてるけど気遣ってくれてる素敵な方な印象です。

自分が気にならないから相手にも気遣いしない人より、気遣いしないよりしていた方が気持ち良く人間関係作れるので、配慮の出来る方、相手の気持ちを考えられる方なのかな?と印象を受けました。

No.10 20/11/28 00:22
お礼

>> 9 おっしゃる通りですね。おそらくそうだと思います。

若干、人によってという部分はあるみたいですが、普段はニコニコして明るい人で、内心でだいぶ気を遣っている感じの人です。

お互い、もういい大人だと思いますので。

再びありがとうございました。

No.11 20/11/28 02:04
匿名さん11 

見たからにはすぐ返信しなきゃって気を揉む人は存在して、うっかり他のこと(スマホ使ってても)をしてるのに通知からタップして表示させちゃったり、そういうのを一旦遮断するためにオフにするというのはあり得ます。
私は個人的に暇な時以外はLINEとゲームその他の通知は切ります。メールで長文打ったりと集中してる時にあの画面上などにチラチラくるの目障りなので。

No.12 20/11/28 08:23
お礼

>> 11 なるほど、やはり意図的に通知を切る場合もけっこうあるんですね。

確かにチョロチョロなにかポップアップがでると気にはなりますので、そのときの状況によるって言うのもありそうですね。

ありがとうございます。

No.13 20/11/28 13:02
匿名さん13 

スマホゲーやってたりする人は通知切る人いますよ!音楽系のゲームだと特に。

No.14 20/11/28 20:17
お礼

>> 13 ゲームをやってるときは、確かに邪魔ですね。特に音ゲーなら。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧