注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

バスケについて質問です。 自分は運動神経は良い方なのですが、バスケのコツが掴め…

回答4 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 12:44(更新日時)

バスケについて質問です。
自分は運動神経は良い方なのですが、バスケのコツが掴めません。
シュートの仕方(ボールの持ち方や下半身等の動き)
ドリブルの仕方等が分かりません。
動画もあまりあてになりませんでした。
やっぱり文章で細かく書かれた方が自分としてもは分かりやすいので
コツとか細かく教えて頂けると嬉しいです。


(荒らしや誹謗中傷は要らないので宜しくお願いします)

No.3189303 20/11/28 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 05:23
匿名さん1 

うーん…

それ多分運動神経良いって言わないと思います…

(荒らすつもりないですし誹謗中傷でもないのでそこはちゃんと捉えてもらえたらと思います…)

根本的な前提が間違ってるのでは…という話で…

運動神経いいなら”コツ”とかなくてただやってるだけで割とすぐ慣れるよ。やってるだけで色々修正されてったり体の自分でコツ的なものすぐ体得できるし。

そうじゃない場合は、基礎からちゃんとパスだのドリブルだのを段階踏んで練習してくといいですよ。

あとは考えすぎって事もあるかもね。


No.2 20/11/28 05:25
匿名さん1 

>色々修正されてったり体の自分でコツ的なものすぐ体得できるし。

   ↓(修正)

色々修正されてったり体の身のこなしとか自分でコツ的なものすぐ体得できるし。

No.3 20/11/28 08:10
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

あなたは男性ですか?

シュートはワンハンドでしますか?
それともボウス(両手)ですか?

No.4 20/11/28 11:26
匿名さん4 

年齢書いてないのですが、いくつですか?

No.5 20/11/28 12:44
お礼

>> 1 うーん… それ多分運動神経良いって言わないと思います… (荒らすつもりないですし誹謗中傷でもないのでそこはちゃんと捉えてもらえた… 50M走 5、4秒
握力 65
上体起こし(30秒) 34回
立ち幅飛び 2m44cm

小学生時代→水泳部と陸上部の部長
中学生時代→中2の時にソフトテニス部部長(個人優勝2回 中3の現在は
部活無し

運動神経は結構高い方だと思います。
ただ理由が1つあるするなら中2の終わり頃に車事故に巻き込まれて
右肩脱臼と右小指を骨折したからかなぁ、、、、、多分治ってるはずなんだけど(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧