注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

周りの恋愛に嫉妬してしまうのをやめたい。 私はつい最近彼氏に振られて悲しい気持…

回答2 + お礼2 HIT数 312 あ+ あ-

大学生さん
20/11/29 20:10(更新日時)

周りの恋愛に嫉妬してしまうのをやめたい。
私はつい最近彼氏に振られて悲しい気持ちでいっぱいです。
しかし、教室でもバイト先でも毎日毎日皆恋バナばかりしてます。
例えば「プレゼントに何万使った自慢」「一年記念日に作った動画を大勢に見せる」「付き合ってる彼氏や彼女の惚気話や自慢」。
正直、今の私の心にこの状況は本当にキツいです…。元カレのことを思い出すばかりです。
もちろん私にも恋バナの出番は回ってきて、「つい最近別れたばかりなんです」と言うと「えー!若いのに彼氏いないの?可哀想!」と言われました。
そして「彼氏早く作りなよ!そしたら皆の輪に入れるよ」と言われます。
男性陣には「お前、あいつ今フリーだから付き合えよ」「やめとけって笑」と笑われます。
失恋の傷も癒えてないので、周りへの嫉妬でおかしくなりそうです。なので誰でもいいので適当に彼氏を作る方がいいのでしょうか…。
この醜い感情をどうしたら取り除けますか?

No.3189362 20/11/28 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 08:57
匿名さん1 ( ♀ )

失恋直後なら他人の恋愛話を聞きたくなくなるのは当たり前だと思います。
主さんが醜い感情を持ってるのではなく、周りがデリカシーないだけです。
適当に付き合うのは後悔するのでやめた方がいいですよ!
主さんがまた良い人に出会えますように🙏

No.2 20/11/28 09:10
匿名さん2 

>>「彼氏早く作りなよ!そしたら皆の輪に入れるよ」と言われます。
「仲間に入れてもらうために男と付き合え」ってバカなの、その女?

>>男性陣には「お前、あいつ今フリーだから付き合えよ」「やめとけって笑」と笑われます。
低俗だねえ。
新しい彼氏候補は、絶対いないね。

教室ではおとなしくしておいて、職場とか趣味サークルとか他で出逢いを求めたらどうよ?
とりあえずその教室内の連中は幼すぎて愚かすぎて話にならんわ。
ちょっと孤立気味の距離感が合った方が、将来的には主さんの為だと思う。

No.3 20/11/29 20:08
お礼

>> 1 失恋直後なら他人の恋愛話を聞きたくなくなるのは当たり前だと思います。 主さんが醜い感情を持ってるのではなく、周りがデリカシーないだけです。… ありがとうございます;;
適当に付き合うのはやめておこうと思います!
今はただ周りの意見にモヤモヤしてますが、良い人と巡り会えますように…

No.4 20/11/29 20:10
お礼

>> 2 >>「彼氏早く作りなよ!そしたら皆の輪に入れるよ」と言われます。 「仲間に入れてもらうために男と付き合え」ってバカなの、その女… ありがとうございます。
周りは恋人がいて当たり前で毎日恋バナしてるので、仲間外れにされて挙げ句の果て笑われる始末…(泣)
教室以外の場所で出会いを求めます><

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧