注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

周囲に知られることが怖いです。 結婚を前提にとお付き合いを始めた相手がいま…

回答1 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 10:06(更新日時)

周囲に知られることが怖いです。

結婚を前提にとお付き合いを始めた相手がいます。彼とは高校の同級生で、3年間同じクラスだった人です。
卒業後、年に一度ほど数人で集まったりしていましたがその時はお互い恋人がいてなにも発展しませんでした。
今年の夏にまた集まった時はお互いフリーで、それから度々会うようになり交際まで発展しました。

彼には私たちと同じ高校だった元々カノがいます。その子と彼は高校の時から昨年まで6年間交際していました。ただここでは割愛しますが、彼女のメンヘラからくる束縛嫉妬狂気さに耐えられなくなりお別れをしたところ、今現在もストーカーのようになっているようです。

その彼女は、彼から話を聞くまでは、ストーカーをするような人にはまるで見えませんでした。友達も多く楽しくて面白い子です。
それゆえに、今交際していることも周囲に知られるのが怖くてこそこそ付き合っている状態です。(というより、私と交際していることがその元々カノに知られると彼へのストーカー、嫌がらせがヒートアップしてしまいそうなことや私への嫌がらせが始まるのも否定できないことからお互い秘密にしようと話し交際がはじまりました)

ただ、私の高校時代からの友人にももちろん秘密にしていますし、なんだか隠していることにモヤモヤします。
今は彼と2人、楽しくいられたら良いかと思いますがただ、結婚ともなるといつまでも隠していられることでは無いと思います。

最近彼はよく、結婚について話してくれます。住む場所、生活スタイルのこと、一緒に早く住みたいな〜なんて楽しそうに話してくれて、私自身も嬉しいのですが、結婚を周囲に(特に高校時代の知り合いに)知られることが怖くてたまりません。なにを思われるのか、略奪愛のように思われるのか。
彼にこれを話すべきなのか悩んでいます。

No.3189377 20/11/28 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/28 10:06
匿名さん1 

彼自身がけじめを付けるしかないんじゃないの?

どうけじめを付けるかは彼自身が考えるしかないけど、元カノの事ちゃんとけじめを付けて!ってお願いするしかないんじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧