注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

これは体罰ですか? 中学の時 体育教師(男)が生徒指導も兼ねていました。 …

回答5 + お礼3 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 16:10(更新日時)

これは体罰ですか?

中学の時 体育教師(男)が生徒指導も兼ねていました。
抜き打ちで担当クラスの生徒の風紀チェックをしてました。
違反者は体育の終わりの整列の時に前に出されて、違反項目を言わされます。

一回だけ普段は真面目な女子のブラジャーが水色でした
校則では下着の色は白となってました
運悪く、この時に風紀検査が行われました。

この体育教師は女子でも容赦なしだったので彼女は校則指定の白色の下着を着用してなかったということで前に出されました

男子も見てる前で「私は、今日水色のブラジャーを着けてきました。校則違反してしまいました。申し訳ありませんでした。」と言わされました

その女子生徒はその日早退、そして体育の授業はしばらく欠席してました

この体育教師の対応は普通ですか?

No.3189384 20/11/28 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 10:14
通りすがりさん1 

最低な対応だと思います。

No.2 20/11/28 10:14
匿名 ( TivTCd )

いや頭おかしいと思います。

普通にみんなの前で「自分の下着が何色だったから校則違反ですみません」なんて聞いたことがありません。

白が基本だけど、身体の発育の度合いによっては白のスポブラとかではカップ数がない子もいます。
※私もそうでした。

普通に先生も気づいたら
その生徒だけ呼び出されて「気をつけなさい」とかわからないように指導をするのが一般的だと思います。

No.3 20/11/28 10:16
匿名さん3 

頭がおかしい変態教師だと思います。
完全にセクハラです。
そもそも男性教諭が女子生徒の下着の色をチェックするってどういう変態中学校ですか?
私は弁護士ですが、私が親なら学校とその教師を告訴してますよ。

No.4 20/11/28 10:20
お礼

>> 2 いや頭おかしいと思います。 普通にみんなの前で「自分の下着が何色だったから校則違反ですみません」なんて聞いたことがありません。 … この女子生徒 副ルーム長やっていて真面目な女子生徒だったんですよね
この日は校則に沿ったブラジャーが洗濯で乾いていなかったらしく水色のブラジャーをしてきたそうです。
キャミソール着てわかりにくいようにしていたらしいのですが・・・その日の体育は外で走ったのでブラジャーの肩紐が透けてそれが体育教師にバレてしまったそうです。

違反者をみんなが見てる前で呼び出して違反項目を言わせるペナルティはこの体育教師のやり方で、男子生徒はたまにこのペナルティ食らってましたが女子生徒がこのペナルティ食らうのはレアケースなので強烈に覚えてます

No.5 20/11/28 10:26
お礼

>> 3 頭がおかしい変態教師だと思います。 完全にセクハラです。 そもそも男性教諭が女子生徒の下着の色をチェックするってどういう変態中学校ですか… チェックしたわけじゃないけど 抜き打ちで風紀検査を体育の授業でやるのですよ
この時はこの女子生徒 キャミソール着てばれないようにしてたのですがブラジャーの肩紐が透けてしまいそれがバレてしまったそうです。

No.6 20/11/28 10:37
匿名さん6 

教育委員会に通報したらお咎めを受けるでしょうね。通報してください。

No.7 20/11/28 15:56
匿名さん7 

それ・・・おかしいですよ!

教育委員会に相談するか、親御さんに相談したほうが
いいですよ。

そんな、校則聞いたこともないし、一般の会社では
立派なセクハラです。

そんな頭のイカレタ教師は信用してはいけません。

断固抗議!

No.8 20/11/28 16:10
お礼

>> 7 20年前の話です

この体育教師 抜き打ちで体育の授業で風紀検査やることがあって違反を見つければ授業終わりの整列の時に皆の前に立たして校則違反の内容を言わせます

ほとんど男子が校則違反しててこのペナルティ受けてましたが女子で受けたのはこの彼女だけだったので未だに強烈に覚えてます

女子に対してもここまでやらせるのかと思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧