注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

45歳の男性です。 自分がストーカー気質なのがたまらなく辛いです。職場の若い女…

回答58 + お礼53 HIT数 16729 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 12:33(更新日時)

45歳の男性です。
自分がストーカー気質なのがたまらなく辛いです。職場の若い女性に好意を抱いてしまい、その女性のことが気になって仕方ありません。
そんな自分の気質を見抜かれたのか、彼女にはすっかり嫌われてしまい、「関わりたくない」と言われ、職場でも避けられ、無視されています。

自分でもそんなことをするのは絶対に良くないと思いつつ、彼女のことを目で追ってしまったり、無理やり仕事にかこつけて話しかけようとしたり、帰り道に彼女の住んでいるであろう地区を通って帰ろうとしたり。家の場所は知りません。
我に返って自己嫌悪する日々です。

寝ても覚めても彼女のことばかり考えてしまい、今は夢を見るのが怖く、寝ることすら辛いです。

邪険にされ、無視されればされるほど、気持ちが抑えられなくなり、あらぬ妄想すら抱いてしまいます。

そんな自分がほとほと嫌になります。
気にしないようにしよう、彼女への想いを断ち切ろう、彼女をこれ以上苦しめないようにしよう、という気持ちと、彼女と繋がっていたい、仕事の上ででも関係を修復したい、という相反する気持ちが心の中でぶつかり合って、非常に苦しいです。

ストーカーになんてなりたくない。
好きになんてなってはいけなかった。この気持ちを抑え込んでしまいたい。これ以上、彼女に嫌な想いをさせたくない。

自分のこの気質が嫌で嫌で仕方がありません。

職場を去ろうかとも考えました。ただ、このコロナの中、この歳での再就職などかなり厳しい状況です。生活が崩壊してしまったら精神だけでなく、身が持ちません。 
同じ職場で働き続ける以上、どうしても彼女の存在を感じてしまうし、彼女の一挙手一投足が気になり、余計に自分で自分を苦しめてしまっています。

苦しいです。辛いです。どうしたらいいのか、わかりません。

No.3189414 20/11/28 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 11:17
匿名さん1 

彼女でない人と遊んでみるとか。片想いが実らなかった経験なんて多くの人が
しているでしょうからそれは共感してもらえますしストーカーのように
なってしまったことも理解してもらえると思います。
あわよくば他人もプチストーカーした体験談も聞かせてもらえることも。
とりあえず熱をさましたほうがいいと思います。

No.2 20/11/28 11:29
匿名さん2 

それな。
俺も貴方と同年代だから分からん事はないよ。
同じ事を学生の時にしたら、淡い恋の思い出とかになるんだろうけど…。
40代という現実がそれを許さんワケだよ。

40代なら40代の生き方をしなくちゃならない。
それは恋してはダメだという事じゃない。
40代の恋のやり方をしろという話しだ。

これは誰かの命令とかじゃない。
それが世間の常識であって、それに反するなら、世間から相応の扱いをされてしまうという事なんだな。
今の貴方の様にな?

自分の感性のままに生きれるのは10代、もしくは20代の前半までだ。
それ以降は社会常識が最優先の、ガチガチのシステムに組み込まれてしまう。

限りなく少ない自由の中で、世間的に許される行動をする。
コレを心掛けなきゃならない。
貴方もその女性の件以外なら、もう既に十分に分かってる事だと思う。
いくつになっても恋は盲目になるから、それは致し方ないのかも知らない…。

ただ、仕方ないで済まないのが今の世の中だ。
相手の感情次第で、こちらに悪意は無くとも逮捕される世の中だからなぁ。

40代なら「どうにもならない感情」でも、どうにかしなきゃならない。
それが大人であり、年の功ってやつだから。

感情を無くせとは言わないが、感情をコントロールしないとな。
悲しいがな、それも大人に求められる常識だしな。

先ずはその女性はさて置き、外部に目を向けたら良いと思うよ。
なるべくたくさんの出会いを作れば、その女性もオンリーワンじゃなくなるかもしれない。

そうやって自分で周りの環境を変えて行くのも大切だ。
誰に頼るワケでもなく、自分で環境を変えて行く。
それも大人として必要な処世術の一つだしな。

健闘を祈るよ。

No.3 20/11/28 15:12
匿名さん3 

まだ自分がストーカーかもと認識しているうちは大丈夫です。
本当のストーカーは、自分は悪くない。自分の気持ちを理解してない相手が悪いと思うものだから。
今の、まだ酷くならないうちに、カウンセリングを受けましょう。
そして、一番信頼の置ける友人か親戚でもいいです。
自分の気持ちを思いっきり吐き出しましょう。
楽になると思いますよ。

No.4 20/11/28 16:23
匿名さん4 

若い頃、主と変わらないくらいの年齢のおじさんに気持ち押しつけられて関わりたくないです。他の人をお探しくださいと言ったのに家に不法侵入されて数年間、盗聴や盗撮されてました
ストーカーは犯罪ですよ

No.5 20/11/28 17:48
匿名さん5 

仕事をめっちゃめっちゃ頑張って、有能な社員になれば、彼女の貴方に対する見方も変わってくるのではないでしょうか。

No.7 20/11/28 17:59
お礼

>> 2 それな。 俺も貴方と同年代だから分からん事はないよ。 同じ事を学生の時にしたら、淡い恋の思い出とかになるんだろうけど…。 40代という… ありがとうございます。
40代になり、まさか自分の心がこんなになってしまうとは思ってもいませんでした。楽しく働いていた職場が、今や地獄のようです。
どうにもならない感情を、どうにかしなければならない、それが40代。
本当におっしゃる通りです。自分の未熟さを痛感しております。

No.8 20/11/28 18:05
お礼

>> 3 まだ自分がストーカーかもと認識しているうちは大丈夫です。 本当のストーカーは、自分は悪くない。自分の気持ちを理解してない相手が悪いと思うも… ありがとうございます。
ネットで検索しても、ストーカー被害者の側の対策は山のように出てきますが、ストーカーになってしまいそうな側がどうすれば自分を抑えられるのか、そんな記事はほとんどありません。
カウンセリング、どこに行けばよいのでしょうか。心療内科とかでしょうか…。

No.9 20/11/28 18:25
お礼

>> 4 若い頃、主と変わらないくらいの年齢のおじさんに気持ち押しつけられて関わりたくないです。他の人をお探しくださいと言ったのに家に不法侵入されて数… ありがとうございます。
耳の痛い言葉です。きっと相手も今、あなたのような気持ちでいるのだと思います。気持ち悪さでいっぱいなのだと思います。私自身、そんな自分が気持ち悪くて仕方ありません。

犯罪など犯したくはないですし、もとより、相手の女性を傷つけたくなど決してありません。人としてやってはならぬことだけは絶対にしないようにします。

ただ、これでもかというぐらい嫌われ、避けられ、無視されて…辛い、ひたすらに辛いです。

私の投稿を見て、あなたに辛い過去のことを思い出させてしまったかと思います。本当に申し訳ございません。

No.10 20/11/28 19:32
匿名さん10 

お相手は20代ですか?30代ですか?

No.11 20/11/28 19:59
お礼

>> 5 仕事をめっちゃめっちゃ頑張って、有能な社員になれば、彼女の貴方に対する見方も変わってくるのではないでしょうか。 ありがとうございます。
仕事に打ち込むしかない。自分もそうは思っています。
それなりの立場ではあるので。
ただ、管理職に彼女が苦情を訴えてしまっています。セクハラとまではいかないけれど、彼女に関わる業務を外されており、それが余計に仕事をする上でやりにくさを助長しています。

No.12 20/11/28 20:10
お礼

>> 10 お相手は20代ですか?30代ですか? 20代です。
自分でも叶う恋ではないことぐらい重々わかっています。ただ、一生懸命に仕事に取り組む彼女の姿を見て、少しでも力になれれば、頼りにしてもらえれば、そう思って接してきました。しかし、思いが先走ってしまい、お節介のレベルになっていました。そして彼女が私の思いを察してしまったのでしょう。ことごとく情けない次第です。

No.13 20/11/28 21:02
匿名さん13 

既婚者ですか?

No.14 20/11/28 21:19
匿名さん10 

辛いですね
でも、なぜ
そこまで嫌われてしまったのか
心当たりはありますか?

No.15 20/11/29 00:42
お礼

>> 14 あるといえばありますし、ないといえばないです。
こちらが親切のつもりや、相手を思いやってやったことでも、相手にとっては負担だったり、迷惑だったりすることがあります。
今になって思えば、あの時のあの言葉、あの時のあの行動、もしかしたら私の何気ない一言や行為で相手を傷つけていたのかもしれませんが、それを確かめる術はもうないです。

もっとも傷つけるつもりなど毛頭ありません。相手を困らせよう、蔑もう、身勝手な欲求を満たそう、そんなことを考えて行動したことはただの一度もありません。
喜んで欲しかった、笑顔が見たかった、力になりたかった…そういう思いで接していました。

でも、相手が嫌だと思ってしまったら、それはそうなのでしょう。誰が見てもハラスメントなのが明らかな言動までとはいかずとも、相手自身がそう思えば、相手にとっては嫌がらせなのだと思います。

そもそも歳の離れた異性に好意をもたれること自体、迷惑であり、気持ち悪いことなのでしょう。
好意を持ってしまったこと自体が嫌われた原因なのだと思います。

No.16 20/11/29 00:47
お礼

>> 13 既婚者ですか? もう何年も前に、妻には出ていかれました。

No.17 20/11/29 07:06
匿名さん3 

はい、そうですね。
カウンセリングを受ける時は、精神科とか心療内科などの病院に予約を取って行ってくださいね。
多分一度で良くなるとは思いません。
何度か通うことになるでしょう。
お大事にね。

No.18 20/11/29 08:30
匿名さん18 

辛そうですね
嫌われることは誰でも悲しいことでさひ

今の時代は「可愛いね」と言うだけでセクハラ扱いされてしまう時代ですから、
ちょっと、その女性が神経質なんでしょう

彼女に執着してしまう気持ちもわかります
だから忘れろとは言いません

でも受け入れていかなければならない現実なので主さん一人で、この現実に向き合うのは、すごく苦しいことだと思います

そんな時に病院の力を借りるなりして
受け入れて、成長していくしかありません

この苦しい現実は必ず意味があります
主さんが成長する為に。。。

負けるな!同い年👍

No.19 20/11/29 08:44
匿名さん19 

主様の辛いお気持ちお察しします。というか、自分も同じようなことで苦しんでいます。

自分は40代後半ですが、職場の20代の女性を好きになってしまいました。

自分は若い頃から、人とのコミュニケーションがあまり得意ではなく、また若い時は、それを(自分を)誤魔化すために、「男は仕事だ」などと意気がって猛烈に働き、かなりブラックな職場だったこともあり、うつ病になり退職しました。

今の職場には、2年ほど勤めており、仕事的にはなんの不安もありません。

自分は、よく何を考えているのか分からなくて気持ち悪い、などと、特に女性からは思われるようですが、その女性はとてもフラットな方で、自分に接してくださり、担当する作業が近いこともあり、身近で接しているうちに好きになってしまいました。

自分の場合は、主様のようにスモーカー云々ということにはなっておらず、今でもその女性とは普通に接することが出来ていますが、自分の場合は、わけのわからない焦りや不安、嫉妬心に苦しんでいます。

その女性が誰か別の男性と少し話しをしてるだけで、激しいイライラが湧いてきて暴力的な衝動に駆られます。

もちろん暴力など振るったことは一度もありませんが、思わず舌打ちをしてしまったり、壁などを叩いてしまうことがあります。

また、彼女を独占したいあまり、担当する作業になるべく他の人間が携わってこないように段取りをしたりなど、してしまいます。

その女性と近しく話していた男性(直属の上司)に、別の理由を取り付けて、タチ悪くカラんだこともあります。つい直近の出来事です。

このままでは、いつか、取り返しのつかないことをやらかし、職場にいられなくなってしまうのでは、などと考え、思いを断ち切ろうと思っているのですが、自分の気持ちが、まるで自分のものでないかのようにどうにもならず、理屈も通りません。

辛く苦しいです。

お前なんかと一緒にするな、全然違うよ、などと思わせてしまいましたら申し訳ありません。御容赦ください。

ただ、御投稿を読んで、自分に重なり返信した次第です。失礼致しました。

No.20 20/11/29 08:58
匿名さん20 

離婚しているのであれば、同世代の婚活パーティーに行くとか、婚活をしてみてはいかがでしょうか?
同世代を好きにならないとなかなか、相手からも、思ってもらえないと思うので、そこは気をつけてください。
それか、犬や猫を飼うとか、対象の人から、自分の気持ちをそらす方向にもっていく努力をした方がいいと思います。

No.22 20/11/29 10:55
無題 ( KL1RCd )

今までもあった渇望だっと思うのですが
歳を重ねるとその好みという渇望も繰り返された執着心として心に強く残ってしまうようです
若い時は執着心も薄いので表情に出にくかったり、抑えられたものも
今は自分が思っている以上に外に出て周りに築かれてしまったり
自分を抑えられなくなったり
また抑えようとする気持ちがまた相手には不自然に映ったり、と結構難題になってきます
今回のようなことからそういう部分を少しずつ直していくしかないです
私も30代後半から気付いて色々自己を分析して正すようにしています
結構時間はかかりましたが、今はずいぶん薄くなっていきやすくなってきました
今ならまだ初期段階なので意識していくには良い時期だと思います
少し辛いですが私も同じようになりました
職場なだけに辛いですけどね

No.25 20/11/29 12:06
お礼

>> 20 離婚しているのであれば、同世代の婚活パーティーに行くとか、婚活をしてみてはいかがでしょうか? 同世代を好きにならないとなかなか、相手からも… ありがとうございます。
そういう活動をしようと思った時期もありました。でも、精神的にどうしても受け入れられず、今に至ります。
学生時代から、合コンやパーティーといった「出会いのための出会いの場」というのが本当に苦手で、行ったところで周りの男女が楽しげに盛り上がっている横で、ろくに会話もできず、どんどん虚しくなり、結果、「お持ち帰り」などできるはずもなく、連絡先すら交換できず、自己嫌悪と敗北感に打ちのめされて帰宅するのが常でした。

ましてやネットでの出会いなど、相手がどんな人なのか、何を考えているのか、最初はわからないわけで、正直言えば怖いです。情けない限りです。
そういうことが気軽にサラッとできてしまう男性、女性が本当に羨ましい。

同じクラスや、大学のサークル、職場で一緒になり、毎日接して、同じ目的に向かって活動しているうちに、その人の人柄に接し、いつのまにか好きになっていた…今まで付き合った女性は皆このパターンです。

こんな気質の自分が本当に嫌です。
もっと気軽にフランクに、気持ちを楽に、人を好きになったり忘れたり、付き合ったり別れたりできる気質であればよかったのに…。

その殻を破ることができるようにしないといけませんね。そのための努力が必要なのかもしれません。

No.26 20/11/29 20:23
通りすがりさん26 

その状態は一人では解決しません。直ぐに心療内科に通って見てくださいね。対策出来ることを願っています。

No.27 20/11/29 21:52
通りすがりさん27 

主さんは、女性経験少ない方ですか?
私も昔ストーカーもどきのような事をしてしまったことがありますが、男性経験の少なさゆえにしてしまったんやなぁと、今になって思います。
付き合うとか無しに、もっといろんな女性と交友関係を持つようにしてみるのはどうですか?

No.28 20/11/29 23:38
匿名さん28 

本当にヤバイ人は自分がストーカーだとは夢にも思ってないからね

No.29 20/11/30 00:29
匿名さん29 

ふられた以上、その娘には、近づかないようしましょう。
思いも消して。
運命の相手じゃなかった。
それだけです。
そのうちもっと 良い人が。

もう、その娘には、冷たくしましょうよ。

No.30 20/11/30 02:05
匿名さん30 

主さんは彼女を早く忘れたいですか、それともあきらめきれませんか。
もし答えが後者なら今すぐ行動に移すのが良いです。ただし、現状のストーカーまがいのことをしていては彼女に振り向いてもらう可能性は天文学的に低いです。

相手が男性に望んでいることはどんなことでしょうか。
優しい性格の人?
包容力がある人?
見た目が清潔感にあふれている人?
仕事がバリバリできる人?
まずはそれをリストアップしてください。

リストアップしたら、その理想人をリアルに思い浮かべてください。
その人はどんな話し方をするか。どんな振る舞いをするか。どんな服装をしているか。どんな食事をとるか。人とどのように接するか。
それを紙に書き出してそのように行動してください。最初は自分自身に対して違和感があるかもしれませんが、行動しているうちにそれが自分にとって当たり前になります。習慣になればそれがあなた自身(アイデンティティ)になり、周囲からの見方も変わってくると思います。

これをやれば確実に相手を振り向かせることが出来るかといえばもちろん答えはNoです。ただ今の主さんよりは格段に可能性が上がると思います。
悩んで部屋にこもっていても何一つ状況は好転しません。辛いときにはその状況から逃げたくなると思います。ただ悩んでいるだけでは何一つ解決せず、ただ苦しい状態が続くだけです。

主さんは年齢差を気にしていますが、たかだか20歳程の年の差です。逆の発想をすれば、45歳にもなって10代のような恋ができるのは幸せなことです。また、職場を変えたいと悩んでいますが、これも逆の発想をすれば、同じ職場にいることは主さんの良い変化を見てもらえる機会があるということです。

ストーカーは犯罪です。主さん自身も彼女も誰も幸せにはなりません。
主さんが良い方向に自分を進化させる最高の機会を得たと考えて、前に進んで欲しいです。たとえ今回の恋が上手くいかなくても、主さんにとって必ず良い変化をもたらしてくれると思います。

No.31 20/11/30 04:21
匿名さん31 

若い人を好きになる事は、俺もあるかと思います★だけど、相手に対する行為のいき過ぎや自分の感情を向き出したりする行動は、止めた方がお互いの為で、特に全く相手と面識ない人に対しては、自分の感情をむき出したり露にする行動は、相手に対し失礼と傷付けますから今後の自分の行動には、気を付けた方が良いと思います。別に見ず知らずな人を好きなるのは、良いが、遠くで、見たりするだけにしとくべきだ。

No.32 20/11/30 09:33
匿名さん32 

自覚してるだけマシです。治る見込みがあります。

彼女を美化しすぎなのではないですか。他にも女性がいますよ。

No.33 20/11/30 11:06
心配性さん33 

どんなに彼女の事を考えても好きになってもいいと思う。とことん妄想して大好きなままでいいじゃない。なんでダメなの?
ただあなたが彼女から避けられている事に傷つくのは、奢りだと思います。自分の好意と同じ位、見返りが欲しいとどこかで思ってるから。
もし彼女と成就すれば気持ち悪く思う事なんか無いはずですし。
それが叶う叶わないを物差しにしてるから辛いような気がします。
あなたは彼女が大好き。
彼女はあなたを受け入れない事を受け入れる。
あなたと彼女の価値観が違うことを認められたら少し楽になります。
うまく伝えられないけど。好きでいいじゃない。
認められたら行動に起こさなくなりますよ。
ストーカーじゃなくなるから自分を気持ち悪く思うこともなくなる。
あなたはあなた。
彼女は彼女。
彼女の幸せを願える時が来ますよ。
あなたもどうかお幸せに!

No.34 20/11/30 11:28
匿名さん34 

私はストーカーに度々あって来たので、女性側の気持ちが分かります。

こちらとしては、すごく怖いんですよ。

学生の時に男子たちがうちを見に来たりはありましたが、さすがに大人にそれされたら恐怖でしかないです。

うちを見に来ていた男子達も、大人になっていく過程でそうゆう行動はしなくなっていってると思います。

主さんは精神的に大人になりきれてない部分や、自制心が一般的な方より低いのは、もしかしたら能になんらか発達障害的なものがあったりするのかもしれませんし、そうじゃなかったとしても、カウンセリングを受けた方が自分が楽になれるのではないですか?

今職場を変えようと、また好きな女性が出来たら同じ事になりそうなので、毎回職場変えて生きて行くのですか?

であれば、ちゃんと病院に行って治した方が良いのでは?

私は年上の男性からよく告白されますが「私けっこう年下なのに…この人自分をいくつだと思ってるの?!」と正直気持ち悪いと感じてしまいます。

40代の男性で独身なんて性格やら色々問題あるんだろうなてイメージもたれるだろうし、同い年の女性からしたってなかなか難しいです。
年相応の恋愛しないと、この先一生独りですよ。

そうならない為に早く受診して下さい。

No.35 20/11/30 11:47
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

スナックに通ってみるのはどうでしょう?
そこで恋愛を。という意味では無くて、仕事と関係ない話が出来る第3の場所があると、
その女性の事ばかりを考えている時間を減らせますし。

No.36 20/11/30 11:55
匿名さん36 

このままだと、いずれ警察沙汰になると思うので、ダメ元で精神科に相談をした方が良いですね。

No.37 20/11/30 18:14
匿名さん37 

俺だったらすぐその職場辞めるね。
関係無い人間を苦しめるのは1番やっちゃいけない事だろ。
そこで何で自分の生活の話が出るのか理解に苦しむ。
結局ストーカーなんて自分の事しか考えてない自己中な人間がやる事。
過ちは誰にでもあるけど、自己保身を考えながらする行動は過ちなんかじゃないし。
元々がロクでもない人間だからそんな自分の都合ばっかり考える。
仮に相手と付き合えたとしても、そんな自己中な性格で絶対上手くいくわけないんだから、もう異性を好きになんのなんかやめな。
犯罪者になるだけ。
自分のした過ちを悔い改めるならまだ先の人生に救いがあるよ。
今のままじゃこの先一生非難される人間になるだけ。

No.38 20/11/30 18:46
お礼

>> 26 その状態は一人では解決しません。直ぐに心療内科に通って見てくださいね。対策出来ることを願っています。 ありがとうございます。
その方法も考えてみます。

No.39 20/11/30 18:50
お礼

>> 27 主さんは、女性経験少ない方ですか? 私も昔ストーカーもどきのような事をしてしまったことがありますが、男性経験の少なさゆえにしてしまったんや… 女性経験は…決して多くはありませんが、何人かとはお付き合いはそれなりにしました。結婚もしました、出ていかれましたが…。
今の生活の中では、女性と交友関係を持つ接点は全く無いです。女性どころか男性すらないです。

No.40 20/11/30 18:56
お礼

>> 29 ふられた以上、その娘には、近づかないようしましょう。 思いも消して。 運命の相手じゃなかった。 それだけです。 そのうちもっと 良い… 別に告白してフラれたわけではないのですが…まあいずれにせよ嫌われたのは確かなので、そこはどちらでも大した違いはありません。

その思いを消す、というのが出来なくて苦しんでいるわけです。自分でもそうしたいのは山々なのですが…。

No.41 20/11/30 19:10
お礼

>> 30 主さんは彼女を早く忘れたいですか、それともあきらめきれませんか。 もし答えが後者なら今すぐ行動に移すのが良いです。ただし、現状のストーカー… ありがとうございます。
さまざまな具体的なアドバイス、恐れ入ります。

私としては、付き合いたいとか、そういうわけではないのです。それが無理なことぐらい、いくらなんでもわかります。
でも、それでも気になってしまう、好意を持ってしまうという、自分でもどうしたら良いのかわからない気持ちに苦しめられているわけです。
私は一体何がしたいのか…。

ただ、自分を高めていく努力は、これからもしていきたいと思います。

No.42 20/11/30 19:14
お礼

>> 31 若い人を好きになる事は、俺もあるかと思います★だけど、相手に対する行為のいき過ぎや自分の感情を向き出したりする行動は、止めた方がお互いの為で… ありがとうございます。
面識がないわけではなく、見ず知らずなわけでもないです。同じ職場なので。

今後、自分の行動には気をつけます。相手を傷つけたくありませんので。

No.43 20/11/30 19:57
お礼

>> 32 自覚してるだけマシです。治る見込みがあります。 彼女を美化しすぎなのではないですか。他にも女性がいますよ。 彼女を美化…してるとは思います。

それでも、なんなのでしょうね。彼女に惹かれてしまうのは。
他の女性には、全くそういう感情が起きないのに、自分でも不思議でなりません。

No.44 20/11/30 20:14
お礼

>> 33 どんなに彼女の事を考えても好きになってもいいと思う。とことん妄想して大好きなままでいいじゃない。なんでダメなの? ただあなたが彼女から避け… ありがとうございます。
見返りを求めているのはそうなんでしょうね。

なんとなくあなたの言わんとすることはわかるような気がします。
未熟ゆえ、そこまで気持ちを昇華するまでには至っていないのが現実です。

No.45 20/11/30 20:25
匿名さん45 

主みたいな性格の人は職場恋愛などはしないほうがよい。
むいていませんし、嫌われたから辞める事になるなんて、心も職場も無くし最悪じゃないですか。

お願いだから、まずは明日から実行してください。
ストレス発散の為、朝一時間の散歩後出勤。退社後は自宅近くか、職場近くの24時間ジムで汗をながしましょう。
45歳だと、体力的にもやや劣りを感じませんか?身体を動かす事は心を動かす事に繋がります。
自分を変えられるのは自分しかいません。

No.46 20/11/30 21:05
お礼

>> 34 私はストーカーに度々あって来たので、女性側の気持ちが分かります。 こちらとしては、すごく怖いんですよ。 学生の時に男子たちがうち… 手厳しいご意見、ありがとうございます。そして、怖い思いをされたことがあるということで、私の投稿で不快な思いをさせてしまったこと、申し訳なく思います。ごめんなさい。

No.47 20/11/30 21:11
お礼

>> 35 スナックに通ってみるのはどうでしょう? そこで恋愛を。という意味では無くて、仕事と関係ない話が出来る第3の場所があると、 その女性の事ば… ありがとうございます。
スナックですか…はるか昔に、先輩に連れて行ってもらったことがありますが…。あの場の雰囲気とノリについていけなかった記憶があります。

がんばってみましょうか…。

でも、がんばって行く、ようなところでも無さそうですし…。

No.48 20/11/30 21:12
お礼

>> 36 このままだと、いずれ警察沙汰になると思うので、ダメ元で精神科に相談をした方が良いですね。 ありがとうございます。
考えてみます。

No.49 20/11/30 21:37
お礼

>> 37 俺だったらすぐその職場辞めるね。 関係無い人間を苦しめるのは1番やっちゃいけない事だろ。 そこで何で自分の生活の話が出るのか理解に苦しむ… 厳しいご意見、ありがとうございます。
ろくでもない人間なのは承知しています。こんな自分が嫌でたまりません。

けれども現実として仕事をしなければ生きていけないのも事実。相手のためを思って自ら辞職する、確かにそこまでできれば潔いですし、かっこいい。
それが出来ないから苦しんでいるわけです。自己中と言われても、生きていかなければなりません。現実問題、再就職が簡単にできる状況、歳ではないのです。

かといって彼女を苦しめたいわけでもありません。

異性を好きになるのをやめなさいと言われてやめられるなら、どんなに楽なことでしょうか。他の方にとって、そういう思いはその程度で簡単にやめられるものなのでしょうか。

あなたのいう「過ち」とはなんなのでしょうか。好意を抱いてしまった、仕事でお節介を焼いていたら嫌われた、その辺りでしょうか?
いまいち、何を指しているのかわからないので、ご指摘いただけると幸いです。

No.50 20/11/30 22:09
お礼

>> 45 主みたいな性格の人は職場恋愛などはしないほうがよい。 むいていませんし、嫌われたから辞める事になるなんて、心も職場も無くし最悪じゃないです… ありがとうございます。

体を動かすのは気を紛らわすのに良さそうですね。
寝つきが悪いのも、身体が疲れ切っていないからというのもあるやもしれません。

ジムとかに通ってみましょうか…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧