注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

うちの会社の社長は全然働きませんし、業務をしてくれません。 ほぼ毎日自由に出社…

回答6 + お礼2 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 10:11(更新日時)

うちの会社の社長は全然働きませんし、業務をしてくれません。
ほぼ毎日自由に出社して、自分の好きなことをしています。

いくら社長とは言え、社員に全部仕事を振って自分だけなにもしないってありなのですか?

No.3189431 20/11/28 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/11/30 10:11
お礼

>> 7 うちの社長はゴルフや接待なんてするような人ではありません

何度も言うように潰れないのは他の従業員さんがいるおかけです。

別に私がすごい仕事ができるわけではないのですが、社長よりは働いていると思っています。

No.7 20/11/30 10:06
匿名さん7 

社長の仕事は主に営業活動ですよ。
会合に出たりゴルフをしたり接待したりされたり。
5年後10年後に花開く営業をするのが社長の仕事のひとつです。

主が代わりにやろうと思ってもできない事をしていると思いますよ。
主の変わりはいても社長の変わりはいない。というのが会社です。

それが成り立っていないのであれば潰れるだけです。
でも今潰れていないという事は社長さんは有能だと思いますよ。

No.6 20/11/30 10:02
匿名さん6 

全然ありです。役割が違うんですよ。大企業の非常勤役員など会社にすら来ないけど高額な手当てを貰ってますよ。出資や投資に対して報酬を受けるのは当たり前。それが資本主義です。主は社長に給料を貰って生活を補償して貰って、その上働けって?子供っぽい「公平だ!不公平だ!」みたいな観念はきっぱり捨てましょう。

No.5 20/11/30 09:32
お礼

回答ありがとうございます。

他の従業員が一生懸命してるから成り立っているのだと思います。
おそらく、従業員が全員辞めて社長一人でやるとなったらすぐ潰れると思います。

三流以下だと思います、全く失礼でもなく社長は無能だと思っています。

No.4 20/11/29 01:17
経験者さん4 ( ♀ )

失礼ながら主さんの会社は三流企業だと思います。
三流企業の社長には、そういう無能が多いです。
ある程度まともな会社の社長は、ちゃんと仕事してますw

No.3 20/11/28 13:48
匿名さん3 

それだけの責任に立たされてるからありです。
恐らくいろんな意味ではらはらな精神状態です。
主様の知らぬところで動いている場合がほとんど。それで経営が成り立っているのでしたら普通です。嫌なら別の会社にいくしかありませんよ。

No.2 20/11/28 12:38
匿名さん2 

ありです。
社長は現場仕事するより、経営や運営資金集めだけしていればよい。
社長が現場と同じ仕事しているところは、そうしなければ経営出来ない場所だけです。

No.1 20/11/28 12:21
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

小さい会社などは社長も働かないと回らないってところもあるが、普通は社長ってのは経営者なので直接業務に携わることは無い。。 (^^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧