注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

会社に「こいつ嫌な奴だな」と思う歳下の女性がいます。 そう思い始めたのには理由が…

回答7 + お礼4 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 13:17(更新日時)

会社に「こいつ嫌な奴だな」と思う歳下の女性がいます。 そう思い始めたのには理由があって、一緒にランチへ行った時のことです。 何を話しても全く目を合わさないしまともに受け答えもせず、 明らかに嫌そうな態度を取られました。最終的には携帯ばかり触っていました。後日、ごちそうさまでしたとも言ってくれず。仕事ではよく顔を合わせる相手だし、気になる存在ではあったので懲りずに次も誘いましたが連絡を無視されました。

僕がつまらない人だと思われたのか、そもそも性格が合わないのかは分かりません。彼氏いるのかどうかを聞いたことも良くなかったのかなと思います。
ランチを言って以降相手は挨拶して来なくなり、仕事中も僕になるべく話さないように明らかにこちらを避けています。こんなことをされるくらいなら「もう行きたくない」とはっきり言ってくれた方が腑に落ちます。

別に付き合って別れた訳でもないのに、ここまでされるとは思いませんでした。
僕も相手がそんな人だと知った時は残念に思い、関わろうとすることを辞めました。
あまり突っ込み過ぎるとセクハラにもなりかねませんので。僕が男相手が女です。

僕が同じ対応をすると相手と同レベルの人間になるので、無視をせず仕事上で話しかけられたら普通に対応しています。
優しくもなく意地悪でもない必要最低限の対応で。
これでいいと思いますか?
自分だけが悪いんですかね。

No.3189440 20/11/28 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/11/28 12:42
匿名さん5 

一体何度目なんですかこのスレ。
引きずりすぎ。

No.1 20/11/28 12:21
匿名さん1 

異性の職場の人にいきなり二人でランチ行って彼氏いるか聞くことは失礼でしょうね

No.7 20/11/28 12:46
通りすがりさん7 ( 30代 ♀ )

彼女の態度もいかがなものかと思いますが、主さんも主さんで、最初のランチで嫌な奴だな。嫌われたのかな。と思ったらそれ以降誘わなければいいと思うんですが…

どういう場面でランチに誘ったのかは分かりませんが、最初はビジネスを兼ねたランチだと相手が思った可能性はありますか?

No.2 20/11/28 12:24
匿名さん2 

別に主は、悪くないでしょ。
仕事の付き合いをすりゃいいだけですよ。
ランチや深い関係は興味無いって事なんじゃ?
それにしても、ご馳走様くらい言ってくれてもね。

ちょっと距離置いたり、ムッとしたり冷たくしたって、良いんじゃない?
そんなレベルどうこうじゃないし、

一緒に食事中に、スマホばかりも、失礼だと思います。

No.3 20/11/28 12:30
お礼

>> 1 異性の職場の人にいきなり二人でランチ行って彼氏いるか聞くことは失礼でしょうね ランチ行った後日に彼氏の有無を聞いたんですけど、まあどちらにしろ失礼ですね。

No.4 20/11/28 12:31
お礼

>> 2 別に主は、悪くないでしょ。 仕事の付き合いをすりゃいいだけですよ。 ランチや深い関係は興味無いって事なんじゃ? それにしても、ご馳走様… 結局LINEも返信が来なくなったのでブロックされてたと思います。
こちらもブロック削除しました。

No.6 20/11/28 12:45
匿名さん2 

相手が決める事だからね、、
ショックだけど、仕方ない。
私なんか、同性だけど、いきなり通報された事があるんですよ。
彼氏がいるか?を聞くのも、失礼なんですね。
はっきり、行きたくないと言ってくれた方がラクなんですね。。

私も、男性の仕事として付き合いたい先輩に、最近寂しいだとか、結婚が、私ならお待ちしておりますよ等言われてから、引いてしまった事があります。
😨
今も、仕事上、友達としては、会話したい気もするのに、ちょい残念。

違う場合が、大変ですよね😥

No.8 20/11/28 13:03
匿名さん8 

ガン無視ですね。私なら。私ならの話ですよ😭

  • << 10 もしも僕の立場にいたら、の話ですか?

No.9 20/11/28 13:09
お礼

>> 8 必要最低限どころか無視ですか。

No.10 20/11/28 13:11
お礼

>> 8 ガン無視ですね。私なら。私ならの話ですよ😭 もしも僕の立場にいたら、の話ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧