注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

不妊手術について。先日一人目を出産しました。妊娠中はつわりが酷くて度々会社を中抜…

回答4 + お礼0 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 00:40(更新日時)

不妊手術について。先日一人目を出産しました。妊娠中はつわりが酷くて度々会社を中抜けしてしまい、部長から「会社の為に会社を辞めてくれ」と毎日何度も言われ、それから部長から嫌がらせをされ、仕事内容も今まで外回りの仕事だったのに毎日会社の掃除をやらされたり、簡単な雑用しかさせてもらえなくなりました。同じ職場の上司である夫に相談したら「俺は直接部長の話を聞いてないから何も出来ない」と言われ、私が夫に仕事を辞めたいと言っても夫も安月給のため「仕事は辞めないでくれ」と言われました。私も今会社を辞めても妊娠中の人を雇ってくれる会社なんて無いと思うので辞めたくはありませんでした。なんとか産休まで働いて、今産休中です。夫も私も2人目が欲しいけど、もし2人目出来たらまた部長に嫌がらせをされると思ったら怖いので不妊手術をしようかなとも思うのですが、子供を欲しい気持ちもあり、勇気が出ません…
何が最善策なのか客観的な意見を教えてください

No.3189450 20/11/28 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/28 12:53
通りすがりさん1 

不妊手術するなら
避妊しましょう
しばらく子供作らないように

No.2 20/11/28 13:10
匿名さん2 

それは…大変でしたね。

その部長がおかしいです。
主さんが不妊手術なんてする必要は全くありません。

そんなことを考えたくなるほど、追い詰められたんですね…。
おいたわしいです。

赤ちゃんも主さんも、ご無事で良かった。

法務なり組合なり労基なりにマタハラで告発。

復職の際は、その部長のほうを異動させるように労使交渉。

とかだと思いますが、産後のお体にはキツいと思います。

次子のことは、とりあえず避妊していればすぐできるわけではないと思いますので、まずはお体の回復を第一に考えてください。

No.3 20/11/28 21:06
通りすがりさん3 ( ♀ )

その部長最悪なんだけど。。信じられない。同じ会社なら、旦那さんが部長や会社と話をつけて。主さんは、ストレス抱える必要ない。出産と育児に専念したら良いよ。

No.4 20/11/29 00:40
匿名さん4 

どんな仕事ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧