注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

恋愛と結婚はやはり別ですか? 私はいつも、振られて終わります。相手が告白し…

回答1 + お礼1 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 15:46(更新日時)

恋愛と結婚はやはり別ですか?

私はいつも、振られて終わります。相手が告白してくれて付き合い始めるのに、最後は私がいつも置いていかれます。
私は徐々に好きな気持ちが深まっていくタイプで、振られる頃には戻れないくらい沼にハマっていて、彼の何が好きなのかはっきり言葉では言えないけど、とりあえずすごく好き、いないと死んでしまう、というくらい依存体質です。
毎回毎回、飽きられたり冷められたり、悪い時はモラハラやDVなど、心身ともにボロボロになって振られます。
別れてすぐは、もう彼氏なんていらない!と豪語しますが、恋愛体質なのですぐ好きな人が出来てしまいます。
友人には、本当に男運が悪い、見る目がない、と言われます。

好き、という気持ちだけじゃ、この先どうしようもないのでしょうか。
恋愛と結婚は別、といいますが、どんな気持ちになったら結婚できる相手なのでしょうか。
もう一生こんな振られ方をし続けるのか、結婚できないんじゃないか、と怖いです。
アドバイスお願いします。

No.3189484 20/11/28 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 14:48
匿名さん1 ( ♀ )

恋愛と結婚は別だと思います。結婚は生活も人生もかかっていますし。

私ももともとけっこうな依存体質で、以前はまわりをひやひやさせてばかりでした。でも色々こりて恋愛や彼氏から何年か距離をおいて自分と向き合う、自分を磨きをすることにシフトしたら色々と冷静に物事見られるようになった気がします。あれがなかったら今も恋愛依存の泥沼だったかもしれません。

たしかに恋愛と結婚は別ですが、いい恋愛をするためには精神的な自立、ある程度の脱依存も必要だと思います。

No.2 20/11/28 15:46
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
そうだったんですね…そろそろ歳も歳なので改めて向き合い直してみたいと思います
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧